 


ロッタ、3歳になりました。 

えーっと、かなり遅れましたが。。。
先月の26日で、ロッタが3歳になりました。

猫のような仕草だったり、レトリバーかと思ったり、高所のヤギみたいだったり。
なんとも表情が分かりやすくて、面白い犬に育ってくれました。

これねー、去年の写真ですが、大好きな穴掘り中の大満足の顔~
つめたくってね~
土掘り、たまんね~

ホントに続き読む?

久しぶりの獣医さん 

春の健康診断ってことで、フィラリアの検査とあわせて狂犬病の予防接種・血液検査もお願いしました。
3頭なので1度にかかる出費はイタいですが、、、滅多に獣医さんにお世話になることもないのでね。

順番は、こういうところではビビリさんのロッタからです。
ロッタは血管が細めなので、採血するのに時間がかかりますが、横目で見ながら良い子にしてました~
お次は、床で長~くなってリラックスし過ぎのカブ。
カブは、血管が太い!ので、針を血管が避けるらしいです。
これまた、何の問題もなく終了~
最後は、グラ。
グラはねー、とにかく皮膚が厚い!
日々、私も感じてますが、獣医さんへ行くと毎回言われます(笑
ビビリ感は全く感じられませんが、肉球から香ばしい香りが。。。
グラなりに耐えてるみたいです。

検査結果は細かくやってもらいましたが、どの値も問題なし!
手作りご飯なので、栄養分などいろいろ計算はしてますが、トータルで考えてるので日々は大雑把だったりね。
まー、血液検査がすべてではありませんが、ごはんと健康について一応の指標ということで。
この血液検査って、犬種によっても標準値は違ってくるし、ドッグフード主食が基準らしいので。。。

トリオはかなりの運動量ですが、消化吸収能力が高いのか、各種計算方法よりも少ないカロリーで計算してます。
まぁ、お腹が下るなんてことも、1年に1回もないですからねぇ。

これは、先日行った富士山。
曇りだったので、ぼんやりさんです。
く~も~り~
一体化です


今回はHoneyちゃん実家のLucky君も一緒です。
間合いを計りながら走ってくれるので、ロッタも子の笑顔!
ビロ~ン
ぐるぐるまざる?

ホントに続き読む?

もっさいグラ5歳に! 

愕然!私としたことが、前の記事から1週間経たずに更新してる~

なんと、グラッチョスが5歳になりました。
いや~、なんとも月日がたつのは早いもんです。

小さいころから、怖がるだの、物怖じとかには無縁ですねぇ。
大型犬がプロレスしてる家に連れて行っても、ヘソ天で寝てましたから。。。
そして、よく会う犬には大小関係なくにじり寄ってはペロペロしてます。

グラ子さん、それは食べられませんよ。
きっと綿アメよ!
おいしそう♪

ホントに続き読む?

シンクロさん 

3頭それぞれ個性豊かですが。。。
家の中の行動はというとー

カブは膝の上なんかには乗ってきませんが、私の帰りが遅いと心配して階段で待ってます。
普段は他の犬とはくっついて寝ることはなくて、母親たちの部屋でヘソ天でちゃんと並んで寝てます(笑

グラは、冬場はオシリをくっつけてきたり、膝の上に乗ってきたりします。
でも、暑がりなので冬限定ですけどー。
階段を自分では降りられないので、上がる前にちょっと考えてから上がってきます。

ロッタは、とにかくついてきます(笑
階段の昇り降りもへっちゃらなので、とにかくいつもニコニコしてついてきます。
が、、、そのかわり、しょっちゅう忘れて締め出されてます。
庭、ベランダ、和室、廊下…。
締め出されても騒がないので、誰にも気づかれず、グラに教えてもらったりね。

びみょーにシンクロさん。
すばしっこいのともっさいの
重心はそとがわに~


ホントに続き読む?

秘密兵器 

今年は気持ち悪い暖かさが続いたりして、恐ろしい気候ですね。
グラとロッタは水に浸かったり、飛び込んだり。
で、カブはというと、狂ったように水場を横切る始末。
まぁ、カブが水に浸かっても、足が濡れるくらいなんですけどね。
ロッタは、なんのためらいもなく潜ってくれるので、全身ずぶ濡れです。
家に帰っても、毎日水浴びしてるので、似たようなもんですけど。。。

もう、芝なんだかヒゲなんだか。
どうも、芝だヒゲ子です
どうも、ヒゲ子デ~ス

ホントに続き読む?
