 


シンクロさん 

3頭それぞれ個性豊かですが。。。
家の中の行動はというとー

カブは膝の上なんかには乗ってきませんが、私の帰りが遅いと心配して階段で待ってます。
普段は他の犬とはくっついて寝ることはなくて、母親たちの部屋でヘソ天でちゃんと並んで寝てます(笑

グラは、冬場はオシリをくっつけてきたり、膝の上に乗ってきたりします。
でも、暑がりなので冬限定ですけどー。
階段を自分では降りられないので、上がる前にちょっと考えてから上がってきます。

ロッタは、とにかくついてきます(笑
階段の昇り降りもへっちゃらなので、とにかくいつもニコニコしてついてきます。
が、、、そのかわり、しょっちゅう忘れて締め出されてます。
庭、ベランダ、和室、廊下…。
締め出されても騒がないので、誰にも気づかれず、グラに教えてもらったりね。

びみょーにシンクロさん。
すばしっこいのともっさいの
重心はそとがわに~


ホントに続き読む?

秘密兵器 

今年は気持ち悪い暖かさが続いたりして、恐ろしい気候ですね。
グラとロッタは水に浸かったり、飛び込んだり。
で、カブはというと、狂ったように水場を横切る始末。
まぁ、カブが水に浸かっても、足が濡れるくらいなんですけどね。
ロッタは、なんのためらいもなく潜ってくれるので、全身ずぶ濡れです。
家に帰っても、毎日水浴びしてるので、似たようなもんですけど。。。

もう、芝なんだかヒゲなんだか。
どうも、芝だヒゲ子です
どうも、ヒゲ子デ~ス

ホントに続き読む?

ことしもあいかわらず 

すっかり年が明けてしまいました。。。
遅くなりましたが、グラ以上にモッサリ更新でいきますので、よろしくお願いします。

今年は年末年始と、ずーっと晴れ続きで遊びまくりました~
飼い主は毎日ミニサッカーボールを蹴りまくり、レトリーブしまくるロッタを見て、小学生たちには「あの犬、すげー!」と笑われてました。
グラは、そんなロッタに俵アタックしまくり、カブはゴロゴロしたり、爆走したり。

そんなこんなで、今年も犬達と楽しく健康に暮らせればと思います。
私としては、最近の流行りなのか?犬のしつけで振り回されまくってる人が多いのが気になりますが…。

去年の写真ですが、、、ドーンと富士山。
そして、ちっさく写るグラとロッタ。
50mm単焦点です。
こんな景色を、毎日見られる人がうらやましい~
ふじさん
やや保護色なわけよ。

真冬なのにねー。今年は気持ち悪いくらい、あったかいもんね。
げーじゅつてき
うんめ~

そんなわけで、チラッとモリッとサラッと思うことを。
写真は、やる気なく曇り&夕方に撮ったのでイマイチですが。。。

ホントに続き読む?

どうも。 

どうもごぶさたさんです。

更新していない間にも、犬たちと泳いだり、走ったり、転がったり、、、と楽しんでました。
で、どんどん溜まっていく写真たち。
日々、ニヤニヤしながら楽しんでます。
だけど、ブログ更新まではなかなかね。。。

いっそのこと閉じちゃおうかと思ったんですが、へっぽこブログのおかげで知り合えた人もいるので、なんとなーく開いておくことにしました。
相変わらず、めったに更新しないと思いますけどー。

ほったらかし中 

暑かったり、時間がなかったり、面倒だったり。。。

