スポンサーサイト 


山中湖へ 

またしてもお久しぶりです。
季節外れの山中湖へ行ってきました。
今回は、犬たちもお世話になっている母親と共に、ありがとうということで。
って、運転してもらいましたけど。。。

今回は、カーロフォレスタに泊まりました。
どんなドッグランかと期待してたら、うーん、狭かった。
しかも数日前に積もった雪が凍っていて、小型犬にとっては歩きにくいので、トリオはほとんど走らずのっそり動いてましたよ。

歩きにくそうなグラ。
ガーリガリ君!
暴風じゃなくて良かったわけよ。

それでもやります、俵アタック!
悲しいサガ
うぉりゃーっ!

呼んだだけで平均台に登る、ロッタ。
アジ向き(高いとこ好き)
なんでもこなします!

カブは勝手に登って、周りを見渡します。
ポーズですから
足先ドロドロですが、何か?

小踊りグラ。
追いかけて~雪国~♪
プップラプー

全く運動にならないので、ちょっと離れたレストランまでトリオを連れて山中湖沿いを歩きました。
お天気も良く、富士山も綺麗でした。
ランチをとったところは、看板犬が吠えまくり&犬臭い!
そして観光地価格なのか、ややボッタクリ感が。。。
まぁ、お腹を空かせた大女が、喜んでバクバク食べてたから、良しってことで。


微妙な写りですが、やっぱり富士山!
広角じゃないもんで


部屋でくつろぐトリオシリーズ。
まずはロッタ。窓から鼻を出し、山中湖の水のニオイを察知してました。
泳げないなんて…
今日は水かきしてないわけよ。


グラ、手を伸ばしてるのか?
いじらしいのよ!
あほカブが長すぎるのよ!


小さくまとまった、カブ。
収納便利
イヒヒ、後ろ足を枕に。


安ワインの空きボトルを舐める、ロッタ。
アル中?
やっぱりシメはワインね~


ん?おつまみでも引っかかった?
つまみなし。
歯茎の掃除中です。


そしてこの顔、良かった良かった。
うぃ~
たまらんね~


空きワインの営業は終わりです。とっとと帰っとくれ。
ボッタクリバーめ!
お願い、もう一滴!

部屋自体は広くて、綺麗でした。
1階だったので、上の音が鈍く響いてきましたけど。
でも、消臭剤が沢山あるのには驚きました。泊まりに来るような犬なのに、そんなにあちこちオシッコしまくりなのか?
食事もおいしいし、ボリュームがある方だと思います。
おかわりのパンを食べまくって、お腹がいっぱいになったし。
大女(母親)も、私と同じ量を食べてました。おそるべし、浮き輪腹!

ここでもねー、周りの犬と飼い主が気になってしまう…。
ずーっと鼻泣きしてる犬や、普通に椅子に座ってる犬、他の犬に吠える犬とか。
これが普通なのかなぁ、とか考えつつ。
やっぱり自分たちだけで気楽にご飯食べられる、ロッジとかの方がいいなぁと思いました。


サービスも良かったし悪くはないんだけど、ランもイマイチで犬にとっては楽しくないかな。
もっと良いところを知ってしまうと、なかなかね。。。


そして翌日は御殿場のアウトレットへサラッと寄って帰りました。
昨日の運動不足を晴らすように、トリオはこんな感じ。


ゴロゴロの頂点。
富士山!
オケツでの表現力!

そして、カメラの確認。
カメラさ~ん
えっ、オケツもっと出した方がいいの?

グラとロッタは、この笑顔。
無駄にとぶ。
ブタっ鼻じゃないのよ。芝生なのね。

前足を揃えます、ロッタです。
グラ必死
ロッタがエリマキトカゲ化してるような。。。

笑顔で走るグラ、残念ですが目に芝生が。
フォトジェニック!
芝もチャームポイントにする、アタシの魅力★

ボールを追いかけます。グラは走るのみ。
狙うロッタ・邪魔するグラ
キャッチするべし!

狙いを定め中。それぞれ、狙いが違います。
上から飛んできます
ロ:ボール取れるかな。
グ:ロッタどつけるかな。


カメラの行方を気にする、カブ。
芝まみれ、冬。
オレサマを引き立てる、芝。

レトリーブする、ロッタ。
走るのが好き。
だって、レトリバーだもん。

ムダに楽しそうなグラ。
楽しくて。
やっぱ、これでしょ~

やっぱり走り回ってナンボみたいです。
ちょっぴり親孝行?もできて、楽しめて良かった、良かった。
ロッタにとっては、水浴び出来ずに残念だった様子。
寒いからね、そこはガマンだよ。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

カブ君マニア、グラちゃんフェチの私ですが、今回の「萌え~」はワインの青いボトルと戯れるロッタちゃんでした。
(ドイツの白ワインかな?オイチイよね。)

やっと短焦点の安いレンズ購入。
しかし、やはりウデがないので思うように撮れない~(涙)
ビビリの姫ちゃんが足もそこそこ良くなり、ボーイズに絡みながらウキャウキャ走り回れるようになれたのに。
急にカメラ抱えて砂浜に寝転ぶ変なオバサンやってます。

こちらこそ

どうもご無沙汰しとります。
ロッタのアルコール好きは、スゴいですよ~
安ワイン、さすが?正解です!

単焦点ですねー、これまた奥が深い。。。
室内の写真は安い単焦点です。
外ではズームが利かない分、飼い主が距離を測って動かないといけないので、大変ですよね~
でも、ジャスピンだったら、恐ろしい解像力だったりして。
そして、どんどんハマっていく。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

