スポンサーサイト 


雪まみれ 

久しぶりに、雪が積もりましたね~
川原へ行くまでは、ベチャベチャのドロドロですが、行きますとも!

ガンガン降ってましたが、傘差して散歩するのは面倒なので、ゴアの上下で完全防備して出発です。
もちろん、カメラなんて持っていく気は全くなし。

トリオはハイテンションで駆け回り、初めての雪にロッタは転げ回って(転がされ)まくってました。
カッパ着用なのに、こんなに意味がないとは。。。
グラとロッタは跳ぶように走り、雨や雪だと狂いがちなカブは、大量の雪玉を付けながらオシリに何かぶら下がった時のように爆走してました。
走り回ってるので結構暑いんですが、カブの頭がぺったりとカッパ状になったところで、帰路につきます。

帰宅後、普通なら全員シャンプーなんだろうけど、頭と下半分だけ洗って誤魔化しました。
ロッタは相変わらず、ぬるま湯に顔を突っこみ、かき出しまくってました。
いったい、何がロッタを突き動かすのか?
そのくせ、こたつとヒーターが大好きなのは、なんでだ?

我が家では、乾かすときは3頭まとめて乾かします。
冬場は洗面所を閉め切って、カブの足の下にグラを入れて、ロッタを横に並べてザーッと乾かしてから、1頭ずつ丁寧に乾かします。
3頭まとめてだと、シャンプーからドライ(丁寧版)まで、1時間以上はかかりまねー。
ま、スタンダードプードルよりは楽だろうと、前向き?に考えてます。
もちろん、冬でもキンキンに冷えたビール飲みながら、ですけど。。。

雪とは関係ありませんが、お気楽なこの方を。
ふんがふっふ
ご馳走はこちらへ

スポンサーサイト

コメント

雪遊び~

ロッちゃんも、雪遊びは楽しかったのね♪
かのこも、犬は喜び庭駆け回り~で歌の世界でしたね。
パパは、寝起き一番からカメラ抱えて庭でした…
雨っぽくなってきて、郊外に遊びに出られなくなったのは残念でしたがね。
これが北の雪なら、ブルブルってするとサラッと落ちるから平気なんですよね。

スタンプーより楽だろうの前向き思考(笑)
よし、これで行こう!
そろそろN&Kもシャンプーしなくちゃね…限界だわ。


  • [2008/02/05 10:21]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ズタボロロッタ

> なっちゃんママさん
ロッタ、大喜びでしたよ~
初めて庭へ出たときには、??とビックリしてましたけど。
オシッコすると、とけてゆく雪を不思議そうに見てました。
パウダースノーは、東京では憧れですねー。

シャンプーはですね、トリオは先週洗ったばかりだったので、簡略化です。
多頭だと、いかに効率よく寒さを感じさせずに乾かすか、ですね。
カブのロン毛なんて、考えられませーん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/83-ca3f8c55

