スポンサーサイト 


ありがとう! 

今年もあとわずか。
皆様、お世話になりました。

今年も夏の暑さを除けば、犬まみれで楽しい1年でした。
気の合う仲間と、楽しく遊ぶ犬たち。
そして、犬たちが健康に過ごせたこと。これがなによりです。

ブログには書けませんでしたが、こんなに怒ったのは生まれて初めてというほどの経験もしました。
それは、グラを酔っぱらった大人に無理矢理抱き上げられ、羽交い締めにされた挙げ句、背中から落っことされたこと。
おそらく、本人は覚えてもいないでしょうし、周りの人たちも伝えていないと思います。
もう2度と会うことはないでしょうが、犬にも噛まれたことないのに、まさか大人にあんなことされるとは思いませんでした。
酔っぱらった人間に付き合えるのは、自分の犬だけなんです。
グラ、本当にごめん。

グラを守れなかった自分に腹がたって、悔しくて涙が止まりませんでした。
それ以来、よく知らない犬や飼い主が集まる場には、行くのは止めようと肝に銘じました。
自分の犬が問題犬だと言いつつも、全く自分の犬はおろか、他の犬も見ていない人が多すぎて驚きました。
しかも、他の犬にガウったりしても、何回か会えば慣れるから、、、なんて声も聞こえてくる始末。
なーんで、ガウガウ犬に気の良い犬が合わせなきゃなんないのか?
自分の犬のガウガウを直すために、他の犬を犠牲にしないでもらいたいもんです。
犬の性格によっては、かなりのダメージですから。。。
私の目には、問題犬といいながら犬のせいにして、自分の犬に向き合っていない人がほとんどでした。どうして犬と暮らすのか?
ただのお飾りや、飼い主の全て思うままにしたいなら、AIBOでも飼ってプログラミングすればいいのにと。

犬に対する要求ばかりで、本気で犬と遊んだり、犬の目を見たりしていない様な気がします。
本当に変わらなきゃいけないのは自分なのに、なにかに逃げ込もうとしたり、なにか原因を求めたり。
腹を据えて、ちゃんと犬と向き合うことが出来れば、家庭で暮らすなら訓練士みたいな人たちは必要ないと思うんですけどねぇ。
占いにすがる人たち、みたいなもんなのかなー。
しつけに振り回されて、周りの犬と比べすぎなんじゃないかと思います。
すべては、自分の犬をよく見れば答えは出るのでは?

まぁ、いろいろありましたが、楽しいことが多ければ、それで良し。
ってことで、自分の犬たちと楽しく暮らしていきたいです。
そのためには、近寄らない方がいい犬と飼い主を瞬時に見分ける嗅覚みたいなものも、悲しいけれど必要なんですよね。

来年も、犬まみれでよろしくお願いします!

Alwaysゴロゴロ

いいえがお。

スポンサーサイト

コメント

2008年だよ

あけましておめでとうございます
2007年は色々お世話になりました

グラちゃんの話・・・
話を聞いたときのoojunさんのこみ上げてくる涙を思い出します
グラちゃんに大変なことが起こらなくて、本当によかった
写真も超いい笑顔(思わず、ニコニコ)
今年の目標はpipiの「お調子者」状態を
「お調・・・」ぐらいには押さえたいぞっと
「ダメだこりゃ」な飼い主さんを嗅ぎ分けつつ
(oojunさんは鼻が利くから大丈夫・・・っていうか
その手の飼い主さんは、わかりやすいが・・・)
今年も、もりもりよろしくお願いします(*^^*)

oojunさん

あけましておめでとう御座います。

グラちゃんそんな事があったんですか・・・
背中から落ちたなんて・・・
でも大事に至らなくって本当に良かったです。

今年も弾けまくってるカブグラロッタ&そのお友達の写真を心から楽しみにしています。

今年も宜しく~(^o^)丿

おめでとー!

>luluママさん
明けましておめでとうございます。
って、すっかり遅くなりました~

グラの話はね、色々と思い知らされたというか…。
やっぱり書かずにはいられなかったのよ。

pipi君は、本人が意図しないところで喧嘩に巻き込まれたら、大変だからね。
それよりも、他の犬に逆ギレするluluちゃんの方が、ちょっと気になったりしてます。
ナニでアレだからして、今のうちに徹底しとかないとね~

今年もガンガンいきましょう!

遅くなり~

>yukoさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうごさいます。

グラ、実はこんな酷い目に遭ってたのよ。
落とした張本人のことは、一生許せないと思う。(本人は覚えてないだろうし)
まぁ、それを指摘されないってことはね…。

今年も、楽しく遊んで撮りまくります!
今年もよろしくね~

あけおめ~(/・ω・)/

遅くなりましたがっ
今年もよろしくお願いします♪
あの事件、グラちゃんに怪我がなくて、人嫌いにならなくて良かったよ。
去年はいろいろ嫌なこともあったけど、今年は楽しいことだらけのいい年にしたいね。
いつも「いいえがお」でねっ♪

ことよろぉ~~

>sennalemonさん
こちらこそ~
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!
あの事件で、グラが全くトラウマになってないことが救いかなぁ。
たぶん、カブの方が覚えてると思う…。
酔っぱらって犬に絡むって、最悪だよねー。
まぁ、グラの神様はちゃんと見てるからね。

今年は楽しく!行きまっせ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

