スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合いの季節 

だんだんと、寒くなってきました~
もうね、夜の多摩川は冷え込んできてますよ。
夜露で結構濡れるし、散歩に行くのに気合いがいる季節になってきました。
昼間だといいんですけどねー
私の夜散歩のスタイルはというと・・・
パンツはユニクロのあったかパンツの下に、これまたユニクロのあったかスパッツみたいなの。
上着はビーンのモコモコジャケットか、ベンチコートの中綿版とか。
それに、帽子に耳あてに手袋に・・・と、フル装備。
あ、靴はアウトドア系の底がしっかりしてるもの(下から冷えてくるので重要)。
スペシャルとして、ハクキンカイロ!私はZIPPO製のものを使ってます。これ、いいです!

カブの後ろ
カ:あの夏の日が懐かしい。。。
グ:ウハハ、ウハハ、ウハハのハ♪
カ:ん?オレサマの後ろに何か気配が!


カブの後ろにでは、岸に上陸するイキモノ。
グラだった
カ:シッポだけでも粘ったる。
グ:俺たちゃ天才、うんうん。あったまいいぞ、うんうん。
カ:なんだオマエ、その歌は。。。


ほんとこれぐらいじゃないと、1時間30分の多摩川散歩はこなせません。
でも、1時間30分が限度かなぁ。頭が痛くなってくるし、手は動かなくなるし。ろれつが回らなくなるし。。。
カブグラの足を洗うとき、適温のお湯なのに熱くて触れないほど。
カブも玄関で洗ってもらうのを待つ間に濡れた足から冷えてくるので、100均の発泡素材のマットを敷いてあげてます。

夜の散歩スタイルは、他人様に見せられないような姿ですが、つべこべ言っていられません。
本当は暗いところ限定ですが、慣れというのは恐ろしく近所のお店なら入ってしまいます。
絶対、怪しまれてるんだろうなー

イカしたオレサマ
オレサマの夏のイカしたショット!弾ける水しぶき!

涙が出るほど寒い冬の多摩川ですが、なんとか乗り切らねば!
うっかり鼻水でも垂らそうものなら、グラにしつこく舐められることに(鼻の穴まで)。

スポンサーサイト

コメント

相変わらず、ワイルドでんなあ…

いや~、グラちゃん気合入りまくってますねえ!この季節に多摩川入水ですか…。それにしても1時間30分、お察ししますです…。くれぐれも冷え症にはご注意を!

>kohkohさん
あれは多摩川沿いにある人工の川で、一番深いところで大人の膝くらいなんですよ。
湧き水らしいので、入っても笑っていられます。
ここまで家から30分はかかるので、冬でも着くなりグラはドボンです。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/8-87626e64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。