スポンサーサイト 


祝!カブ5歳 

26日で、カブが5歳になりました。
相変わらずムキになって、ロッタと空中戦ありの取っ組み合いしたりしてますが。。。
とにかく、健康でいてくれることが、なによりです。

ゴロゴロ横バージョン。
5歳って。。。
可愛さNO.1!(自称ね)
相変わらず、うっかりしてるとグラにアタックされます。
ケンタウルス!?
まっすぐ飛んで来やがった


またしても!
背な毛多し
正面から来るとは!


茶犬とは走りが違います。
踊ってないし。
もっといい写真ないわけ?


思えば、我が家にやって来た頃のカブは、超多動犬でとにかくハイテンション!
そして、どんなに疲れてもすぐに復活して、ほとんど眠らない。。。
今までに経験したことがないほど、ハードな子犬でした。
おとなしいと思ったら、通勤カバンの取っ手が無くなってたり。。。
ウエストバッグの引き締めベルトを千切られたポーターは、今でも現役お散歩バッグとして無理やり活躍してます。
ハードな子カブ時代の、数少ない現存アイテムだもんなぁ。。

そんなカブでも、本気でものすごい勢いで怒ったのって、数回くらいのような気がします。
さすがのカブも、肛門線からクサイ液体を出して、飛び上がるほど。
ま、フォロー後の立ち直りも、異常に早いですけど。。。
ほんと、怒り方や誉め方って、犬それぞれでおもしろい!

カブの場合は、まず座って落ち着くことを徹底しました。
まぁ、それさえ出来ればなんとかなるかな、ってことで。
あとは日常の生活を通して、おおらかに成長してくれればそれでOKだったので。

私は、獣医さんの範疇以外は全て自分でやりたいので、爪きりからトリミング、毎日のハミガキまでガシガシやってます。
もちろん我が家では、飼い主に反抗的な態度をとるなんて許されません!
でも、それにはちゃんと運動して、本気で遊ばないと。
ちんたらといくら長い距離を歩いても、ほとんど運動にはなりませんからね~
信頼関係があればこそ、ちょっと嫌なことをされても我慢出来るし、もっと楽しいことがあれば大丈夫!
犬達にとって、必要のないストレスはかけないように、健康で楽しく過ごさせてあげたいと思います。

なんのために犬と暮らすのか?
ほんとうに犬にとって良いことなのか?
犬のせいにせず、飼い主がしっかりしないとね。
スポンサーサイト

コメント

おめでとー

☆★カブ君お誕生日おめでとう★☆
おりこうさんなカブ君しか知らない私。
多動ぷっりはちょっと想像できないな~。
そんな時代もあったのね。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
犬のせいにしないで、飼い主がしっかりしないとってのは分かります。
何でそんなことするのかな?
考えてみるとちゃんと理由があったりするしね。
癒されてばかりじゃいけません。
心身ともに健康で楽しいが一番。
せなが元気になったらまた遊んでね~♪

ひゃっほぉ♪

カブ君、おめでとう!
pipiも目指せカブ君で、調子に乗ってきたら「待て」と
コマンドをかけることにしているのですが
「待て」の時に動きたくてワナワナと振るえてます(^^;

我家は留守番をさせている分
家に帰ったらほぼ100%犬中心生活です
なんたって、犬たちの楽しい姿を見るのがうれしいから
もっちろん!シメるところはシメてね

またまた、楽しい一年になりますように♪

おめでとう~

あれあれ、カブくんのお誕生日でしたね~
26日で早1年6ヶ月かぁと、そちらに気が行ってました。
記念すべき、満5歳でしたね。
おめでとうカブくん。
トリオの長として、いつまでも君臨して下さいね。

飼い主に反抗的態度?
我が家じゃ有り得ませんぞ!許さん!
基本甘い飼い主だけど、飼い主は絶対ですからね~
家も何でもやるよ~ 抵抗しても無駄よ。
やると言ったらやるのだ!そこんところ犬達もよ~くご存知で…


  • [2007/11/29 23:11]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとさーん

>sennalemonさん
お祝い、サンキューです。
あの多動っぷりは、すごかったよ~
ムダな動きが多いとこは、相変わらずだけどねー。

そうそう、犬だってちゃんと考えてるしね。
無謀な要求されてばっかりだと、おかしくなっちゃうよ。
飼い主が気をつけてあげなきゃいけないことも、沢山あるし。
お互いに楽しく笑ってるのが、一番だね~
せなちゃん、ガッチリ早く治りますように。

ウッシッシ~

>luluママさん
お祝い、サンキュー先生!(西田敏行)

カブも、犬に会うと二足歩行になって大喜びだったんだよねー。
サル連れて歩いてるみたいだったなぁ。
興奮を飼い主がコントロール出来れば、大丈夫だと思うのよね。
我が家は、落ち着かせるときもだけど、ボール投げる前とかにも座らせてるよ。
飛び掛かられたり、吠えて催促されながら遊ぶのって、私はあり得ないので。

なんてったって、犬が喜ぶ姿が見られることが最高よね!
お犬様は嫌だけど、共に楽しく遊べるのが一番!
5才も、ぶっ飛ばすらしい。。。

ありがとーございます!

>なっちゃんママさん
お祝い、ありがとうございます!
誕生日がロッタと半年違いなので、計算しやすいんですよ。
トリオの長としての自覚はなさそうですが。。。

我が家でも、飼い主に反抗的な態度って考えられないので、口を触れないとか、コームかけられないとかっていう話を聞くと、どうしてなのか理解できないんですよ…。
ロッタなんて、震えながら耐えてますからね。
でも、引きずらないですぐに復活しますけどねー。
トリオも、抵抗はムダだと悟ってますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/76-530b5867

