スポンサーサイト 


ロッタの実家へ~暑いお彼岸編 

土曜日は、トリオでロッタの実家へ押しかけてきました。
9月後半だっていうのに、暑~いこの日。
あまりにも暑すぎて、庭に出ても犬たちはすぐにヘロヘロ~
特製プールも、ぬるま湯になるほどでした。
ってことで、写真は少なめで覇気なしです。

今回は、かのちゃんとガンガン遊べず、ロッタはやや不完全燃焼のようでしたが、しっぽブンブンでお出迎えしたりして、とても嬉しそうでした。
カブは相変わらず、ガムの解体に励み、グラはというと他の犬たちは寝ているのに、食卓の下に座って何か落ちてこないかと、張り番してました。
どうやら、ロッタの実家=オイシイトコロ!のようです。

特製プールに浸かったロッタと、様子を伺うかのちゃん。
ほんとはプールじゃない
か:湯加減どう?
ロ:ぬるいでごわす。
投入され固まる、かのちゃん。
この後、分かりやすくテンション↓してました~
やや横分け
うれしくない。。。


自らプールに入る、ロッタ。
飛び込むのではなくてー、まずは上半身から。
しょういち
よっこい


そのまま前足で進んで、アシカのように入水。
オットセイじゃ~ない
オゥ~オゥ~


ショボい顔で、ムダに水かきして~
波の出るセメント用バット
波がでますよ~


さらにショボい顔であがります。
波酔い?
飼い主は、海に浮かんでても酔うらしいのよ。


茶犬に混じるとデカイ!ふてぶてしいカブ。
やさぐれ中
あん?なんだと~


よっ!かのちゃん、貫禄が出てきたね~
無敵なんだから!
小さくても、ロッタよりお姉さんなわけよ!


グラってば、その花は食べられませんよー。
ガツ子と花
なんでも食べると思ったら大間違いよ!


車でランへ行くとき、ロッタがリバースしてしまい、隣にいたなっちゃんまでも、ヨダレがダラダラ。。。
暗くなったランでは、ロッタに間違えられて俵アタックされてたし、受難続きだったね。
まったりが一番
はぁ、お昼寝の時間が…。

ロッタは今回もお兄ちゃんたち(人間ですよ)に会えて、しっぽブンブンで大喜び!
私も、釣果のイイダコのから揚げをいただき、ラッキーでした♪
今回も、夜遅くまでお邪魔してしまい、すみませんでした。
そしてまた送っていただいき、ありがとうございました。
睡魔が勝ったのか、ロッタはリバースせずに帰り着きました。
次回はアラームセットして、早めに帰ります!
トリオと飼い主共々、本当にお世話になりまくり、ありがとうございました。

いつも思いますが、犬についての話って、ほんとに尽きません。
犬をただ飼うのは簡単なこと。
機嫌を伺うのではなく、良く見て手をかけていかなくちゃ。
犬もそれぞれ性格があります。
頭でっかちさんが混乱する、本の通りじゃありません。
あてはめようとしたって、ムリがあるってもんです。
まずは、健康を第一に考えていかないと。
飼い主との日常の生活を通して、犬も学んでいきます。
本気で犬と楽しんで、本気で怒らないと、なーんも伝わらないもんねー。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カブ君巨大に見えます 笑

oojunさん

ロッタちゃん里帰り出来て幸せですね♪
カブグラちゃんも我が故郷!って感じな所がGoodです。

やっとデジイチなるものを手にしました。(遅すぎ^^;)
使い方が???でいっぱいですが、すこぉぉぉぉしでもoojunさんの様な、ワンコ写真が撮れるように頑張ります~。
師匠、又色々教えてください(^o^)丿

>ひみつさん
遅くなってすみません。メールしますね。

カットで3割減

>yukoさん
おぉ~、ついに入手したのね。
おめでとーございます!
いやいや、師匠と呼ばれるレベルじゃ~ない。
私は、犬らしく動いてる写真が好きなので、撮りまくってナンボの世界だし。
必死に目線もらって、ポーズ決めてる写真が好きな人もいるし、好きな瞬間を撮るのが一番!
そしたら、なんとなーく分かってきて、欲も出てくるのよ。
あぁ、バイク資金が。。。

「無敵なんだから!」
我家じゃ、これに大受け~~
そうです、かのちゃんは無敵なんですよ…
簡易プールにドボンと放り込んだら、テンション急降下して固まりましたねぇ。
あのぬるま湯加減に、シャンプーと勘違いしたのかなぁ?
水遊びは好きだけど、シャンプーは好みじゃないそうです。
車酔いも伝染するんですね。
ロッちゃんが嘔吐したら、全員でのけぞるように飛びのくのが面白い!笑
急に涼しくなったので、遊ぶには快適ですね。
またご一緒しましょう。
  • [2007/10/03 10:06]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>なっちゃんママさん
かのちゃんには、なっちゃんがついてるしね~
でも、ぬるま湯はカンベンしてもらいたいんですね。
なっちゃんには悪いけど、あの困ったような顔でよだれダラダラには笑っちゃいましたよー。
みんな小学生のような反応でしたね。
あれから急に涼しくなって、あの日の暑さはいったい。。。
飛び込み必至ですが、ロッタにも噴水を見せてあげたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/73-5764601c

