スポンサーサイト 


梅雨だからして 

ここのところ小降りで散歩に出かけると、ほぼ本降りになるパターンに。。。
降るだろうなと思っても、手が塞がるとめんどくさいのと、傘を差すとなんとなく負けたような気がして、この季節はゴアテックスの帽子のみ。
だって、ガンガン歩いたり走ったりしてたら、この季節のカッパはゴアといえども、暑くて蒸れる~。

犬達も暑がるのでカッパはなし。カブはクールタンクトップ着用で、グラとロッタは途中まで着用。
エプロンも着けたりしたけど、無駄な動き(俵アタックとか)が多いので、エプロンの中に泥が溜まってしまい、腹に泥がすり込まれることになるので却下です。

ロッタ相手にムキになる、カブ。
キーーー!
カ:オッサンって言うな!
ロ:オッサン!オッサン!オッサン!オッサン!(笠置シヅ子♪)



なっちゃんママさんにもらった、ウサギちゃんが抱えていたニンジン。
カブにより、即分断。。。
ロッタは、これが持ち運びやすくお気に入りです。
あ、ウサギちゃんは片目がありませんが(泣)、いちおう無事です。
モバイルってやつ?
このニンジンの穴って、何に使うの?

ロッタを撮ってたら、グラが入り込んできたー。
アタシの方が
そのアングルはちょっと。。。

これならよろしいでしょうか?
グラドル?
よろしくってよ~(ナニサマ!)


全く関係ないけど、会社の近くでコウガイビルを踏んづけて、シェーのようなポーズで真上に飛び上がってるおっさんを見かけた(笑)
うーん、たしかに不気味だよなぁ。もし自分だったらと置き換えると、やっぱり真上に飛び上がってたと思う。。。
気持ち悪いけど、よく観察しちゃう生き物シリーズ、続いて欲しくない~

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。

ロッタちゃん急に大人顔になってる!?
レディーっぷりに別犬かと思いました(爆

雨の合間を縫って出たはずが何故か本降りになりますよねー…仕様なんでしょうか。e-445

ブログ、こっそりFC2へとお引越しいたしました。

ロッちゃ~ん、にんじんの穴はねぇ、フードの粒でも入れるんだと思うよ…
知育玩具ってやつね。
しかし、そんな事したら、にんじん毎一緒に飲み込まれそうで恐いかも。

来日した頃のなっちゃんに似てるよぉ、にんじん持ったロッタさん。

丹沢はね!ヒルの生息域が拡大してるんだって~
草むらはダニ、林間コースは+ヒル、自然の中で遊びたいんだけどね…
  • [2007/07/14 11:41]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

このロッタ

いやー、超可愛いこのロッタ。
湘太も似ているけど、でもなんか、もっと「ふぉあん」って感じの可愛さだねぇ。
あ、いやいやグラも可愛いよぉー。
川遊び、丹沢方面が良いかと考えていたんですが、怖いもの満載かなぁ?
他に、ちょっと近所で犬川遊びの人いろいろいますんで、聞いてみますね。
是非、茶犬の夏休み臨海学校を開催しましょう!

都会にいる外来種のコウガイビル(通称KGB)は、ナメクジ食べるから人間や犬には無害だけど、シェーで飛びたいぐらい気持ち悪いよね。
でも、ついつい見入ってしまう不思議。
でもそれよりも「笠木シヅ子」がツボでやんした。

丹沢の主峰は蛭ヶ岳ってぐらいで(笑)
昔は居なかったエリアも、最近は山ヒルと山ダニの宝庫となっています。
人間の自然破壊の結果、10数年前には良い水遊び場だったところにまで、大量の山ヒルや山ダニが発生するようになりました。
山岳会や県連や山荘に「今日の状態」を問い合わせないと、今日いなくても明日はわからないのが山です。
これからが特に、日に日に多くなるよ~。(マムシもなっ!)


吸血する虫、嫌い!

蛭ヶ岳って…思わずゾォ~
TVでやってたんですよ、丹沢の蛭被害。
鹿が増えて生息域を拡大した所為だそうですね。
蛭は鹿と共にやって来る…の図式だそうで。
蛭が吸血すると、血液が凝固しなくなる由、出血が酷かったです。
ダニねぇ、そう言えば、丹沢で1000匹ついたって話も以前見たし…

ロッタちゃんの目は、なつめより優しいものね。
  • [2007/07/17 12:29]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遅くなりました

>ウィルバー飼い主さん
うーん、一緒に暮らしてると気付かないけど、数ヶ月前の写真と比べると、大人っぽくなったような気も。。。
行動は、レディーとは程遠いですけどねー。

周りの人たちは、みんな傘持ってるんですよねぇ。これが大人っていうのかな、と思いましたよ。
ブログ、リンク更新しときます!

なるほど!

>なっちゃんママさん
この穴は、そういう用途だったんですね~
指人形かと思って遊んでました。。。
にんじんについてる紐は、こうやって引っ張ったり、振り回したり、時には引っ張り合いしたりと、活用されまくってます。
なっちゃんと比べると、ロッタはなんかヘラヘラしてます。

丹沢、犬にはちょっと大変ですねー。
人間だとフル装備すれば大丈夫ですが、暑いですし…。

ビロ~ン

>R&S飼い主さん
これで、目に光が入ってたら良かったんだけどねー。
ロッタのほうが、湘ちゃんよりデレデレした感じだと思うよ。
湘ちゃん見ると、凛々しく見えるもん。

丹沢ね、ヒルはちょっとね。。。すぐに這い上がってくるしね。
臨海学校に、他にいい場所があるといんんだけどなー。

ザ・KGB

>キャスバルさん
そうそう、KGBですよ!
思わず恐いもの見たさで、サイト見ちゃいました。
害はないといわれても、不気味さ満点ですよねー。
笠置シヅ子、ツボでしたか~買い物ブギは、歌い終わると達成感が!

丹沢の情報、ありがとうございます。
しかし、ヒル&ダニーはなんでそんなに増えたんでしょうね?
マムシは、小さい頃祖母に撃退法を教わって試しましたが、ニセ情報だったようで慌てて逃げましたよ~
三角頭さんは、多摩川でもたまに見かけますからねぇ。
毒のあるものはシャレにならないんで、遭遇しないようにするしかないですね。。。

またまた夢に…

>なっちゃんママさん
以前、鹿の足にくっついて運ばれるって、どこかで聞いたことがあるんですが、鹿が増えたことで蛭まで増えるとは。。。
確かに、吸われると血液が固まらないような成分を出すらしく、なかなか血が止まりませんねー。
小さい頃、蛙取りに夢中になり蛭に吸いつかれてて、驚いたことがあります。
痛くはなかったんですが、変な生き物に吸い付かれた衝撃のほうが大きかったですねー。
鹿に吸い付いてから、他の生き物に吸い付くってことは、病原菌ももちろん媒介してるってことですよね。
やっぱり、怖いです。。。

夢で逢いましょう~♪

カブ君はペーター、ぐらちゃんはハイジに見えていた私ですが、この写真のロッタちゃんは「小公女セーラ」っぽいです。
ここに刺激されて妄想癖再発。
ブログにKGBネタで駄文書いていたら、アナゴが喰えなくなった。

ダニーもヒルも温暖化で繁殖期が長いのかも。
鹿が増えたのも、開発&生息地に入ってくる人間が増えた影響もあるそうです。
禁猟期間の山は、人間のパラダイスじゃなくて山のイキモノの繁殖期だって知らん人が多く困ったモンです。
そんな困った人に限って、神奈川県内犬のノーリード運動は条例で禁止なのに守れてないんだよね~。
自然と遊ぶのと、自然で遊ぶ。
犬と遊ぶのと、犬で遊ぶ。
似てるようで、ゼンゼン違う。

KGBはカンベン~

>キャスバルさん
小公女セーラは見てなかったんですが、とんでもない話だったみたいですね。
デコっぱちな感じは似てるかもです。

確かに、温暖化の影響はあちこちに出てますね。
本来は越冬できずに淘汰されていく生き物が、越冬できることで生態系が崩れたり。。。
犬もね、生態系を壊すようなことをしちゃならないのは当然です。
でも、それは飼い主の責任ですからねぇ。
犬だからいいでしょ、子供だからいいでしょ、っていう理由付けの甘えはなくして、バランスを持っていきたいですねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/70-321b2159

