スポンサーサイト 


Sピ&ぶんちゃんとランチ 

日曜日、Sピとぶんちゃん(夫婦)とランチを食べることになり、烏山までカブグラ連れで出かけました。
カブグラを少しでも疲れさせようと仙川から歩くことにしたのですが、バス通りなのにいざ歩いてみるとかなり道が狭くて、散歩するような道じゃなかった。。。
カブグラは基本的には左側を歩くので問題ないんだけど、それにしても怖すぎる!
近隣のご老人とかは大丈夫なんだろうか?手押し車じゃなく、ショルダーキャリーだったのがせめてもの救いでした。
妊娠8ヶ月のSピに聞いても、安産のために運動しなくちゃいけないけど安全に歩けるところがなかなかないらしい。仙川沿いは不審者とか出そうで危険だし(世田谷の一家殺人事件とか)、野川沿いは犬連れだったら散歩に行けるけど、自分だけの散歩だとちょっと遠くて行く気がしないそうです。
それに比べるとカブグラは、10分歩けば多摩川だから恵まれてるわぁ、と思った次第です。

グラ2倍
グ:仙川って泳げるかな?
カ:泳げるだろうけど、あーとーがーこーわーい。
ランチをしたお店は料理もおいしくて良かったです。カブは、テラス席でおやつをずーっともらい続けてるゴールデンに釘付けだったけど。。。
いろいろメニューもあって、夜も行ってみたいお店でした。

ところでこのSピ(奄美出身)ですが、見た目はベッピンさんなのに中身は超オッサン!
部長というあだ名がついていたほど・・・
忘れもしない私とSピとの出会いは、Sピの背中から「ぱんつ」があまりにも堂々とはみ出していたのを指摘したことでした(笑)
あの時、私の野生の感が「この人とは、合う!」と叫んだ気がしました(おおげさ)。
Sピはその後も、男っぷりを随所に発揮しまくり。麻雀の差し入れに魚肉ソーセージを持参し、他の人の分まで端を噛み切って渡したり、
「さっきからオナラしてるのに、誰も気づかないの?」と、平然と言い放ったり。。。
Sピはオッサンですが、ぶんちゃんがマメでお母さんのような存在なので、とっても良い雰囲気の2人なのです(いちおうフォロー)。

あ、Sピの周りの人も面白いです。
奄美の親戚と東京タワーに行ったとき、親戚の姿が見えなくなったのでアナウンスをしてもらったところ、かなり時間が経ってすごいゼーゼーいいながら戻ってきたのでどうしたのか聞いたら、なんとエレベーターではなく階段を降りてきたとのこと。
恐るべし。Sピの親戚。
その他、前の会社の人で普段はスカートなのに、飲み会になると何故かワンピースを着てくるので理由を聞いたら、前に酔っぱらって家に帰ったらはいていたはずのスカートが無く、下半身下着姿だったことがあるからだって!
よく道にスカートとか落ちてるのを、なんでだろ?って思ってたけど、こんな人がいるからなんだ、と妙に納得しました。

カブの目が!
グ:アタシたちと、こんなふうに取っ組み合いできる子がいいな~
カ:オレサマに「かわいい」と言ってくれて、オヤツくれる子希望!って、なんかツッパってなーい?


Sピ部長よ、おもしろくて元気な子を産み落としてくれ!
くれぐれも、抱いた赤子を落っことさないように!
あ~、これが一番心配だったりする。。。
スポンサーサイト

コメント

やば・・・

なんか、同じにおいがする。周囲にたくさんいる。Sピ部長みたいな友達。私の親友Sピ部長風は妊娠7ヶ月のとき、一緒にゴールデン街で飲んでいて帰り道、運動靴をホームから線路に落っことしていました。で、片足はだしで家路につきました。彼女の出産祝いにはピースリングhttp://www.psling.jp/index.htmあげました。赤ちゃん落っことさないように。でも、これごと一回転んだそうです。

あ~、似たような経験が…

最近はないんですけど、飲みすぎると記憶を失うんですよね~。
独身のころだったんですが、飲んだ翌日気がついたら、Tシャツパンツ姿…。当日に着ていたスーツ・シャツが探しても部屋の中にない!
まさかと思って玄関を開けたら、廊下中に散らばってました…。どうやら外で脱いで、そのまま部屋に入ってしまったようです。メチャクチャ恥ずかしかったです。

続きます・・・

kohkohさん、もう私そんなんだったら山のよう。気づいたら病院だったことも・・・家で飲んでいて階段落っこちて気を失って救急車にのったらしいんです。はは。あー、お酒って楽しい。そうそう、先日は飲みすぎて記憶失って翌日すっとぼけ顔の犬がお持ち帰りの荷物に入っていたことも・・・ハハ。

やっぱり

>R&S飼い主さん
同じにおいで、たくさんいますか。私もです。。。
なんかね、集まってくるんでしょうね。きっと。
私も人生のテーマは、「心意気」ですから。

>kohkohさん
あはは、過去にやらかしていましたか!きっと周囲では、廊下にスーツ事件でしたね。
私は飲み屋のトイレサンダルで、帰ったことがあります。翌日、しょんぼりと靴と交換しに行きましたけど。。。

お、入れ違い

>R&S飼い主 さん
なんだぁ、やらかしてるじゃないですか!
気づいたら病院って、すごい。
私は高校生の時(ダメじゃん)、ワンカップを飲み過ぎて、朝起きたら額から血が出てました。なんでだろ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/7-a842a6b5

