スポンサーサイト 


日光でのんびり・後編 

そして、土曜日の夜ご飯はイタリアン!もろきゅうもあったりして。
料理中、犬たちは何か落ちてこないかとスタンバイし、床に落ちても争いもせずに近くにいた犬がゲット!という、テキトーな雰囲気。
まぁ、飼い主達も楽しく料理してたしねー。

美味しい料理を食べつつ、大笑いしながらワインを開けようとしたら、お約束のようにオープナーがない!
あり得ないようないろんな道具を駆使し、最後にはコルクを箸で押し沈める、ということで解決。
妙な達成感で、ワインが美味しく感じられました~
こうして飼い主達が盛り上がっている間も、犬たちはそれぞれ落ち着いて(諦めて?)ました。
あ、ジェラートの順位決めジャンケンの時は、カブも張り切って参加してましたけどねー。

落ちてこないか、見つめるグラ。
孝明LOVE
昨日は孝明のおかげで、にんじんゲットできたのに…。
部屋でくつろぐカブ。もちろん、目線の先はキッチンです。
眼力で勝負
かわいく演出中。

室内でのウツボーズ。
もう、見たまんまです。。。
ロッタのオケツアタック。
シッポも武器

ウツボーズ(黒い方)、優勢。
足の長さがね

さらに優勢。ロッタ、平ら?
加減ってのは?

ロッタ、目がスロットみたい。。。
半分だけよ

ガッチリ、はさんどりまっせ~
ウーツーボー!

ロッタ、開けっぴろげ過ぎ。。。
オープンマインド

番外編。
ワインの栓を必死に開けようとする、大人たち。
こういう下らないことが、面白いんですよねー。
栓開けマスター


そして、日曜日。この日も快晴!
はりきって川へ、レッツらゴー(また使っちゃった)です!

油すましのように、水を飲み腹を冷やすグラ。
見たことないくせに!
飲んでますよ~

前にも後ろにも行けず、困った顔のせなちゃん。
去年もあったような。。。
星の下ってやつね


おもしろい格好で、枝を食べるカブ。
その足は、ニッカボッカなのかい?
虎壱

この後、大事件が起きましたが、なんとか乗り越えて帰路につきました。
でも、luluママさん、せなlemonさん、それぞれが車を擦ったりぶつけたりして、車にとっては受難続きだったようです。

ほんとうにいろんなことを、再認識させられた旅行でした。
そして、信頼できる仲間と楽しく過ごせて、すごーく楽しかったです。
下準備から、スイーツの手配などなど、luluママさん、今回もありがとうございました!
せなlemonさんにも、トリオの足ふきをはじめ、お世話になりまくりました!

こんな風に犬たちがリラックスできる旅行、また行きたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

待ってました(私カメラ忘れたし)!
ハプニング続出でしたが、無事でよかったですね。
今思えばのんびりマッタリの楽しい旅行でした♪
WANSも自然の中で思い切り遊んで楽しそうだったし。
せなが(絡みはないけど)リラックスして過ごせた事は一番の収穫でした。
2日間で足元からの行動半径がちょっと広がってたしねー。
またトリオの仲間に入れてくださぁい♪

うふふふ・・・

どの写真もどのエピソードも楽しゅうございました。
もう一泊しちゃうと、もっとワンたちは
リラックスしちゃうんだろねって思ったぐらい、
みんないいお顔♪
だからきっと、飼い主もリラックスして
楽しく笑って過ごしたんだろうなと重いました。
こんな川、我が家の裏のほーにあるの。
なのになのに・・・こてつのヤツは!
軍団で遊びに来て、こてつに水遊び
教えてやってくださいませな。

帰ろうと思って・・・

会社から帰ろうと思って、ちょいと覗いたら♪
やっほっ!!! 待ってました!
大変大変お世話になりました
でもって、大変楽しゅうございました
写真、すごいねぇ~
あらためてブラボーだわぁ♪
pipi、改めてこぉ~んなにもテンションが高かったのね~
ぜひぜひ、まったり旅行、また行きましょうね!
帰ってから、もう一度ゆっくり読もうっと♪

あー行きたかった

こんなに楽しかったなんて。
仕事も、トリマーさんもほったらかして行くんだったわ。
でもなぁ、ここに地雷犬すすこと、ひたすらうるさい湘太が加わると、もう収拾つかない事態だったかも。
今度は、是非我が家も行きます。
一人で3頭、引きずって運転していきます!
ところで、夏の川遊びは計画中よ。
連絡しますね。

こちらこそ~

>せなlemonさん
遅すぎるアップだよねぇ~。
ほんとにいろいろあったけど、邪気を落とした?ってことで、もう大丈夫でしょう!
せなちゃんのリラックスっぷりは、すごーく嬉しかったなぁ。
激しい遊びにも、思わず参加しそうになってたし♪
トリオによる朝の挨拶が、濃厚ですんませんでしたー。
せなちゃん以上に、せなlemonさんに抱きついてたような気が。。。
特にグレーの犬には、注意してね。演出してるけど、中身はオッサンだから。
また、まったりと遊びましょう!

カマドウマが夢に…

>キャスバルさん
いろんなハプニングがあるのも、また面白いんですよね~
お気楽でいられる仲間だからこそ、なんですけどね。
飼い主がキリキリ心配ばっかりしてると、犬にも伝わりますしねー。
トリオがどこでもリラックスし過ぎなのは、飼い主とおんなじってことで(笑)
こんなきれいな川が裏にあるなんて、羨ましすぎます!
なのに、入らないとは!
実は、カブと水辺で狂って遊んでたら、水嫌いの犬が釣られて入水したことが。。。
きれいな水があれば、ウハウハでお伺いしますよ~
こてつ君、そろそろ水の楽しさを味わってみない?

楽しそう~♪

今年はカラ梅雨でいいですね。
暑さ対策は万全にしないといけないけど…
みんな、いい笑顔☆ミそれにたのしそう。
あまけに足長い子はパワーあるね。
うちも今度は川遊びしてみたいです。

感謝です!

>luluママさん
私たちこそ、お世話になりまくりでありがとうございました。
ほんとに、いろいろあったけど楽しかった~
写真、今回はイマイチだなぁと思ってたんだけど、ブラボーですかい?
pipi君のテンションの高さは、すごいねー。
朝の室内ウツボーズのときは、ロッタがちょっとウンザリしてたけど(笑)。
トリオの取っ組み合いだと、止めに入らなくてもブレイクがあって、興奮しすぎずに遊んでるよー。
pipi君も、そろそろ相手の反応が読めるようになるかな?
オトナの犬だと、他の犬はまず指導してくれないからね~
今の素直なpipi君のままでいてほしいので、無駄なケンカとかに巻き込まれないようにね。
カマドウマアレルギー(あんのか?)はツライけど、是非まったり旅行、また行きましょう!

違うロッジだったよ

>R&S飼い主さん
いやいや、残念でした~
ご存知の通り、おもしろメンバー(失礼!)だったので、かなり笑いっぱなしだったよ。
トリマーさんほったらかしにしたら、寂しくて大変だよ~
代わりにデカイ犬でも置いてこないと。。。
すす子さんは、常時オムツ着用だねぇ。湘ちゃんは、ウツボーズかな?
3頭引きずってって、まさか、、、早朝ロデオ?こわいよー。

夏の川遊び、いいね~
ブルが使ってた、浮き輪とボートまだあるかなぁ。
あ、でもライジャケはトリオ分揃ってるから、バッチリよ!

お久しぶりです~

>ノエルママさん
天気予報でも雨だったんですけど、日程が近づくにつれ降水確率が下がっていって。。。
で、当日は暑いくらいの晴れ続きでした~
我が家はブルがいたので、夏は特にいろんな対策を講じてきました。
茶犬以上に、暑さには弱いですからね。
今回はガウガウもなく、リラックスできて楽しかったですよ~
川遊びは、ほんとにおもしろいです!川によっては、流れとかに注意が必要ですけどねー。

故郷の川。

この川、とってもきれいですね。
ライジャケって? トリオには必要無さそうじゃないですかぁ。
トリオ全員がスイスイ泳ぐイメージなんですが…
フロート付きのロングロープを見つけたので、川遊びに備えて購入しておこうかなぁ。
ロングリード付いてると水遊びには邪魔かな?
でも万が一流されたら、ロープで手繰り寄せられるかな…なんてね。
場所の件、ありがとうです。
同じように甘い親犬でも、子供の性格形成にとって正反対の結果が出てくるのが面白いもんですね。
  • [2007/06/29 21:39]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なっちゃんママさんへ。

ヨット屋さんに行くとフロートなしで浮くロープが量り売りしてまっせ♪
水関係ないところでも使えて便利なの。
ラブラドール時代の必需品でした。
・・・今は必要なくなっちゃったから若いラブにあげちゃったケド。
(どよーーーーん。こてつのあほ~)

カマドウマよりカマドのメシが食いたいキャスバルでした。

キャスバルさま~ ありがとうございます。
ほぉ、ヨット屋さんですね!要チェックと。
うちはロッタと湘太の実家ですが、今後ともよろしくです。
ちなみにパパの実家は逗子でした。
きれいな川…鎌倉へ墓参りの時は遊んでこようかなぁ。
  • [2007/07/01 10:19]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も行きたかった!!

お久しぶりです♪
日光、私も参加したかった!!
お天気も良く、サイコーでしたね♪♪
うちのコリンは、水が大好きだから、川に行ったら大はしゃぎだと思います。次回は、久しぶりに皆さんに会いたいです!!
  • [2007/07/01 13:53]
  • URL |
  • ネルコリ飼い主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きれいでしたよ

>なっちゃんママさん
遅くなりました~
って、キャスバルさんからナイスな情報が入ってますね。
ライジャケは、念のためってことですねー。
背中に取っ手があるので便利だし、体も防御できますしね。
我が家は、パラコードだと沈むので、PP素材のロングリードでも作ろうかと思ってます。
強力な浮力はないですが、一応軽くて水に浮くらしいので。。。
母犬といえどもいろんな性格があって、子育て上手な子もいれば、教育が下手な子もいて、とても興味深いです。

グッドでナイスな

>キャスバルさん
ナイスな情報、ありがとうございます!
ヨット屋さんって、海沿いには沢山ありそうですね。
川沿いだと、、、見たことないです。

カマドウマ、靴の中とかにも潜んでたりするんですよねー。
また想像してしまった。。

リベンジを!

>ネルコリ飼い主さん
お久しぶりです~~
ほんとに、ご一緒できずに残念でしたー。
コリン君の成長っぷりが見たかったんですよ。
ネルソン君は水が苦手だったみたいだけど、コリン君は平気なんですね。
うーん、見てみたい。やっぱりナゾの生き物かな。
次回は、是非行きましょう!

わはは!もはや恋だったり?

暗い物陰が好きなカマドウマ。
でも呼んだら来ちゃうカマドウマ。
別名 ベンジョコオロギ・・・。
私はハンミョウがツボで、つい付いて行って迷子になった経験が(汗)

綺麗に囀ってナンボのカナリアも血統が大事ですが、血だけでは綺麗に囀らないんです。
良き教師鳥の歌を聞かせ、人間がちゃんと適切に刺激を与えて教えるんだって。
鳥だけで放っておいても悪い癖がついちゃうらしいです。
生き物ってみんな興味深いっす。

なっちゃんママさん、こちらこそヨロシクです。
パパさんきっとコチラの穴場をご存知ですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また留守番ですよ~

この週末、また北へひとっとび~
なのでまたまたお二人さんはパパとお留守番です。
前回かのちゃんは、毎晩パパと一緒に就寝した模様…
さてさて今回はどうなるでしょうか?
  • [2007/07/04 14:39]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

絶対イヤーーー

>キャスバルさん
うぅ~、踵についたカマドウマの汁、また思い出しちゃいましたよ…。
グラにニオイを嗅がせたら、ビミョ~な顔してました(笑)
迷子って、、、ハンミョウのワナですよ~
派手な上に動きが予想外、しかも速くてなかなか追いつけないですから。

カナリアさんは未経験ですが、セキセイやコザクラは常に一緒にいたような。。。
それぞれの鳥さんたちの能力も、驚くほど頭が良かったりしておもしろいですよねー。
子供のころ、初めて見たジャンボセキセイの衝撃は、今でも忘れられません…。
(白目がちで、頭が長い!)

教師役の重要さ、ほんとにそうですよね~
社会化の意味も、勘違いしてる人が多いですしね。。。
しつけにキリキリする前に、自分を振り返ることって大切だなぁと思います。

ほとほと…

>ひみつさん
ほんとうに、何から何までその通りです!!
犬が何を望んでいるのか、それ以上に大事なことなのか。
親バカのほんとうの深さ、私も同感です。
みんなと一緒、いやそれ以上じゃないとって、自分が要求されたとしたらどう感じるんでしょうね。
私だったら、とことんグレてやる!

うらやましいです~

>なっちゃんママさん
またしても北上とは、なんとも羨ましい限りです。
でも、なっちゃんとかのちゃんにしてみれば、どーゆーこと(怒&哀)、でしょうか?
パパさんとかのちゃんの様子が、目に浮かんでニヤニヤしちゃいましたよ~
飛行機に鹿の角とか持ち込んで、注意されないようにお気をつけくださーい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/69-9e33405a

