スポンサーサイト 


日光でのんびり・前編 

えーと、いまさらのアップでして。。。
先々週の週末(遅っ)、lulu家とせな家で日光へ行ってきました。

luluママさんに金曜の夕方にピックアップしていただき(トリオで感謝!)現地へ向かったのですが、都心を抜けるのにえらい渋滞。。。
疲れていないロッタのリバースが心配でしたが、ハーブが効いたのか起きていてもヨダレもなく無事到着できました!
道中いろいろありましたが、、、pipi君の名誉のため詳細は割愛ってことで。
ただ、そのときの犬達の反応が面白すぎ!
後部座席にはpipi君のみ。luluちゃんとトリオは前列で、ギュウギュウ詰め状態。
ロッタは白目剥いてるし、グラは窓の方へ避難しようとしてるし。。。
くっさいブツとかに鼻がつきそうな勢いで臭い嗅ぐくせに、この反応は犬としてどうかと思う。

小さい滝の手前で、飛び込みをためらうロッタ(ヨシ!)。
腹強打?
飛び込んだらウケル?

今回の旅行は、のんびりがテーマ。
せなちゃんは、終始リラックスしていい笑顔でした!
隣で他の犬たちが寝ていても気にせずに寝てたし、せなlemonさんがカブを抱っこしてもヤキモチも焼かず、でした。
最初だけ恐さからガウったけど、ガウっても反応もないし、安心できる仲間だと理解したみたいでしたー。
飼い主達が思いっきりリラックスしてたこともあるんでしょうけど、とっても嬉しいことでした。
ニコニコ
水は、ちょっと恐いけどね!

口を開けて水を取り入れながら泳ぐ、ロッタ。ジンベエザメなのか?
フジツボまみれ
フガーッ!稚魚はいねぇか!


飼い主のところまで、必死に泳ぐグラ。たぶん、足つくと思うんだけどなー。
遊びじゃないのよ
前だけ、たわない~

なんとか上陸したもよう。犬に見えん。。。
神戸生まれ
お腹に袋なんてありません!


そして、今回の旅行でのもうひとつの嬉しいこと!
なんとluluちゃんってば、自ら川に(浅いとこだけどね)入りましたよ~
水をかけられて大喜びの図。
つねに寝言
水は気持ちいいブーッ!

luluママさんが川に入ってしまい、行きたいけど行けない姉弟の図。
これまた犬種の差
pi:正しい姿勢で、待つ!
lu:空を見ながら、待つ!


外でのウツボーズ。
水遊び>ウツボごっこ
pi:横からタックル!
ロ:アホ兄さんに比べたら、ちょろい~


ドカベン岩木ふうのカブと、臭いを微妙に確かめるせなちゃん。
クサイもの嗅ぎたさ
せ:生えてるの?
カ:生えてない!



不敵に獲物をさがす、モジャモジャやや伸びのカブ。
まめにカット希望
イヒヒ、pipiってやつは、おもしろそうだな。

ん?何か転がってる?
俵アタックに失敗し、巻き込まれたグラ。。。
残念な結果
グ:なんでアタシだけ。。。

木片をゲットし、必要以上に得意気に走るluluちゃん。
やや白め
木片、ひゃっほう!

今度はpipi君がゲット。ロッタが釣れたね~
ウツボーズと木片
pi:木片ゲットの、イカしたオイラを追いかけるのだ!
ロ:木片って、イカすの?



ようやくロッタがゲット。
味がしないのよ
こうやって横から出すと、俵姉が釣れるのよ~

グレーの犬と、黒い犬、間合いを計り中か?
クネクネしない!
pi:そのタンクトップ、ピチピチでは?
カ:去年作ったときに、間違えて昔のパターンで作ったらしいんだな。


中間管理職のような顔のカブ(秀治一歩手前)、追いかけるビーズチョークのpipi君(よっ!高級品!)。
伸びると秀治
pi:係長!
カ:せめて課長にしてぇ~


加減してたらpipi君に追いつかれる、カブ。
面白い顔はしなくていいから、はやく走ること!
体質というか仕様
カ:オケツがやばい!
pi:まだまだ~


カメラ目線でひしゃげるカブと、ちゃんとカブを見て追いかけるpipi君。
ついつい
カ:かわいく撮れてる?
pi:残念ながら。。。


ついにロッタ(白目)まで参戦。
茶ウツボ参上!
ロ:アホ兄さん、耳の穴が丸見えなのね~

大人気なく仕掛けるカブオッサンと、ウツボーズ(黒い方)のpipi君。
と、ウツボーズ(茶色い方)のロッタ。
やるときゃ~やる
ロ:足はどうなってるの?

出た!走りながらのウツボ!
後ろには面白いシルエットで追いかける、カブが。
黒スパンク?
カ:ロッタが食われた?

ぶっちぎりで走るカブ。
グラのこんな姿勢、見たこた~ない。
オレサマ、最強!
ビュン、ビュ~ン(4才半)

カブは追いかけられてナンボ。変な動きでかわします。
動きが違うのが…
グ:あれ?誰もいない。

やんのか?の図。
カブ、頭が矢七みたい。
復活!
カ:黒いからって、いい気になんなよ!
pi:ゲッ、言いがかり…。


カメラ目線で走るグラと、ちょっかいを出そうとするロッタ。
遅いんだけどね
グ:笑顔で駆け寄る、アタシ。
ロ:ニヤニヤして追いかける、アタシ。


宿では、包丁(by中村孝明)が笑えるくらい切れなかったり、カマドウマを踵で踏み潰したり。。。
カマドウマって予想外に飛ぶし、ベージュにまだら模様だし、背中は丸まってるし、、、実は苦手。
でも、怖いもの見たさで、ついつい観察しちゃうんだよなぁ。

金曜の夜ご飯は、luluママさん特製のおでんでした!
シャトルシェフみたいな鍋で煮込まれてて、すごーく美味♪
翌日のカレーもこの鍋で煮込みましたが、これまた美味しかった~
ほったらかしでいいっていうのが、魅力的です。あ、あとはエコですね。

これでもか!後編へ続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/68-9db65283

