スポンサーサイト 


家族大集合! 

ロッタの1才の誕生日の翌日、実家のなっちゃん家に家族が大集合しました!

途中駅の乗り換えで、短い階段を上らなきゃならなくて、3頭入りカートを担いで上がりましたよ(泣)
うーん、下りの方がまだ楽かも。。。
でも、毎度のことながら騒ぎもせず、静かに乗っていてくれることに感謝です。

到着したら、もう茶犬がワラワラと。
チーム垂れ耳は、さすがに親子なだけあって、一瞬見分けがつかなかったりして。。。

実家だからして、我が物顔で走り回るロッタ(右)と、ずーっと実家のかのちゃん(左)。
和室なのに…
か:なんか、つい最近も来たわよね?
ロッ:うひゃひゃ~、恒例行事なんだって!




この日は、5月とは思えんほどの暑さで、ローさんはこのポーズがほとんどだったような。。。
あ、でもカブにだけは、こっそりお腹出してくれたよねー。
芝生はちべたい
妹や弟に、弱みは見せませんから。

そして、当然のように水掘りを始めるロッタと、どうでしょう?の湘ちゃん。
水って?
ロッ:ラララ、ホリホリ~♪
湘:僕も水好きだけどね。ロッタは狂いすぎだと思うよ。


スーさんは、水風呂気分らしい。ロッタ、そこまでして掘りたいのか?
西式
ス:お色気入浴シーンってことで、よろしく~
ロッ:水戸黄門に出てる、時代考証を無視した銀色のスパッツの人?


で、ついに湘ちゃんも。。。
はちべえが好き
ロッ:いいではないかっ!もそっと、近うよれ。
湘:なんで、時代劇なの?


湘ちゃんの疑問にお答えすると、、、ロッタは、夕方に再放送される水戸黄門を見てるからなのねー。
ジイサンと見てるらしい
ロッ:みんな長旅なのに、荷物が少ないわけよ。
湘:もう、そのネタはいいよ。。。


で、水掘りを懇願するロッタと、優位に立った湘ちゃん。
おやくそく
ロッ:もっと体重かけると、ひっくり返って笑いがとれるのに。。。
湘:ロッタと違って、コントの国の犬じゃないの!


強引に湘ちゃんを追い出そうとする、ロッタ。
どきなさいよ!(オネエ風)
ロッ:突っ立ってるだけなら、ちょっと空けてよ!
湘:ん?なにか燃えてる?


その頃、なっちゃんパパさんが、せっせとBBQのセッティング。
食べ物の気配を察知したカブは、この笑顔。
炭だからね、伸び上がってもチリチリだよ。
アホ能力
イヒヒ、グラを踏み台にすれば楽勝なのだ!


紹介が遅くなりました~ おかーさんのなっちゃん。
去年の5月26日のこと、覚えてるのかな?
親子の絆、兄姉の絆って、ほんとうに不思議なことがいっぱいです。
回想シーン
私、こんなに産んだっけ?

なっちゃんと一緒に暮らす、かのちゃん。良い笑顔だね~
実家っていいよ~
おかーさんなんて、怖くないもん!

密談中の湘ちゃん(手前)と、かのちゃん(奥)。
必須条件は海
湘:ずーっと、実家にいるのってどんな感じ?
か:おかーさんは、私には甘いのよ。あとね、取っ組み合いがサイコーに楽しいの!


おもちゃで遊ぶカブに、必死にすり寄るスーさん。
押さなくても、出ます。
ス:スーです、スーです。チョロチョロっとね。
カ:うっさいなー。シッコ製造機のくせに!


途中、足の裏の電池が切れた、湘ちゃん。
実家はいいなぁ。
う~ん、もう限界。。。

同じく、充電中のなっちゃんとかのちゃん。
一番涼しいところ
な:はぁ、今日はお客が多すぎて大変だわ。
か:ほんと、茶色いのだらけ~。グレーの変なのもいるけどね。


分かりにくいですが、転がってペロペロしあうスーさん(左)と、グラ(右)。
いつものことですから。
ス:なかなか、ペロペロしあえる子っていないのよ~
グ:それは、スーさんがせわしないからだと思う。



ここからはBBQの後なので、暗くてブレまくりです(感度上げ忘れた…)。

狙いを定めるグラ。なかなか、ロッタに定まらない様子。
でも、グラの動きがモッサいんだと思うよ。
モッサくない!
みんなが早すぎるのよ!

あ、やっと決まったかな。
なぜか、俵アタックは、身内にしかやらないんだよね~
左から、湘ちゃん、ロッタ、グラ。
しろめと黒マスク
湘:ロッタ、白目と黒マスクがでてるよ。
ロッ:黒マスクは、自慢なの!
グ:アンタ、白目率高すぎるって、飼い主が嘆いてるのよ!


ロッタを追いかける、かのちゃん(奥)と湘ちゃん(右)。
次女ってことで
湘:コントのくせに!
か:くせに!
ロッ:引きずり込んでやる!


おかーさんのなっちゃん(右)にお腹を出す、ロッタ。
と、おかーさん側につく、湘ちゃん。さすがだ。。。
強い者につく!
な:ちょっと、浮かれすぎじゃない?
湘:そーだ。そーだ。
ロッ:す、すみません…。これがコントの道ってやつです。


今回も、BBQセッティングからお酒、焼き係、ウン○処理班、、、何から何までお世話になりっ放しで。。。
ほんとうにありがとうございました!
あ、湘ちゃん達が帰った後、トリオは夕ご飯まで頂いちゃって。
眠いけどロッタと遊びたくて、なかなか眠れないかのちゃん、ロッタにかのちゃんよりも自分と遊ぼうと誘うなっちゃん。
そして、白目を剥いて走るロッタ。。。
飼い主としては、大満足で幸せな一日でした。

さらに、パパさんにはまたしても送っていただき、そして運動が足りず疲れていないロッタは、途中でリバース。。。
すみません、すっかり飼い主が油断してました。
あまりにもかわいそうなので、サプリとかも、ちょっくら試してみようかと思います。
ちなみに、飼い主は酔い止めの薬のニオイで酔うほど、子供の時は酷かったです。。。

なっちゃん、ありがとう!
偉大です。
そして、いろんな経験をさせながら目一杯の愛情で育ててくれた、なっちゃんパパさん・ママさん、ほんとうにありがとうございます。
これからも、トリオでお騒がせしますが、よろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

待ってたよー

お~、UPしたね。待ってましたよ。
相変わらず良い写真だねぇ。しかし、黄門ネタであそこまで水遊びを伸ばせるかぁ。ハハ。
おかしすぎだわ。
しかし、よく似た兄弟だよね。向かい合っているとマズルの形が一緒だよ。
私は、見分けがつかん・・・
黄色の首が我が家の犬ねって感じです。
しかし、なっちゃんの貫禄まではマダマダだなぁ。
鍛えねば・・・

お子さん同士で遊んでるシーンって結構あったんですね~
あれだけの茶犬&α犬が庭にあふれてると何が何だか??
ママとしては食べる方に一生懸命でしたよ。
同胎って離れて暮らしていても、会えば即兄妹に戻るようですね。
長女と次女と母の取っ組み合い遊びを見てるのは楽しかったですね!
(残念ながら長男は帰宅後でしたが)
また集合して遊びましょう~~
  • [2007/06/01 14:53]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お誕生日おめでとう♪(遅いって)
ママ犬飼い主さんは感無量だったでしょうねぇ・・(遠い目)
しっかし!カブ&グラ&スーさんは、
いつも私のウヒヒのツボっす。
そしてなっちゃん・・・いいお顔っすね。
なんつーか、いい感じのママ犬!
ロッタちゃん、湘ちゃん、良かったねぇ。
我が家、2年計画で次代探しします。
こてつも今年6歳だかんね。

遅くなりやした~

>R&S飼い主さん
黄門ネタといえば、お銀でしょー。お風呂の水吹き上げたりとか、ビックリ技満載だもん。
ソックリさん達は首輪が同じだったら、写真での判別はキビシいだろうなぁ。
あ、ロッタは白目ばっかで、すぐ判別できたけどね。
なっちゃんみたいになるといいけど、ヘラヘラロッタを見てると、とてもそうなるとは思えない。。。

>なっちゃんママさん
あんなにワラワラいたのに、結構つるんで遊んでましたね~
とにかく、遊びの加減やペースとかがピッタリで楽しくてしょうがないみたいですね。
なっちゃんがロッタに遊べ!と迫ってるのは、かなりおもしろかったです。
で、ロッタは白目剥いて子犬走り…。嬉しかったらしいですよ。
今度は、川ですかね~

>キャスバルさん
お祝い、ありがとうございます!
ほんと、飼い主達は感慨深かったんですが、犬たちはね。。。
あ、コントの国の犬たちがツボですか?
この国の犬は、かわいらしい写真がほとんど無いんですよねー。
なっちゃん、すごーくいい子ですよ。性格も、のんびりおっとりしてて。
こてつ君の子分、どんな子になるんでしょ?
子犬だったりしたら、ウハウハしちゃいそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/66-44e4e124

