スポンサーサイト 


ロッタの里帰り 

GWの前半、ロッタのご実家に里帰りしてきました。
もちろん、カブグラも一緒です。
しかし、この日は暑かった~

※写真、多いです!

なっちゃん家に到着し、ヘラ~のロッタ。
懐かしい庭


親子でオヤツを待つの図。
左から、ロッタ、かのちゃん、なっちゃん。おやつ?

ロッタとかのちゃん、コンビ結成!?
また、キャイ~ン

こっちも。
動きが左右対称なのね。
姉妹のフシギ

ってことは、スイッチも一緒な訳で。。。
スイッチも一緒

ロッタはヘラヘラと、かのちゃんも本当にに嬉しそう!
延々とね

誰も課していない、ロッタの日課。水掘り!
グラはロッタの口元が濡れてるので、舐めとろうとしてますが、ムダだと分かったようですぐに諦めました。。。
舐めてもムダ

小麦粉の中の飴?
さがしもの?

水をかき出し、やり遂げた感のロッタ。
任務中の笑顔

黒マスクを高々と掲げる、ロッタ。
黒マスク参上!

ロッタとかのちゃんの遊びを見て、「指導の必要なし」と判断したグラ。
もっさいので、ついて行けないっていうのもありますが。
指導はお休み


たくさん遊んでもらって、しかもガムは噛み放題!
いつものようにリラックスし過ぎの、カブ。
かわいいでがんしょ?

カブが切断したやわ~いガムを、わざわざ庭に持って行き見せびらかす、ロッタ。
そして、冷ややかな反応のなっちゃん。
自慢はダメ

かのちゃんは、釣れそう~
自慢しまくり~

場所は変わって、中華料理店の広場です。
所々、囲いが甘い箇所があるので、脱走癖の子にはダメかも。
あとね、たまーに美味しいものが落ちてたりするので、要注意です!

やっぱり一緒に走り回る、かのちゃん(右)とロッタ(左)。
マイタケが…

カブが走ると、もれなくついてきますよ~
前がかのちゃん、後ろがロッタ。
オケツを追う

たまらず、なっちゃんも参加。
グラは、いつものように伏せて狙いを定めてます。
大人だけどね

叱られっ子のような、ロッタ。
浮かれると

飛びながら遊ぶ、かのちゃん。
飛ぶスイッチ

後ろのなっちゃん、いいね~
似てる?

かのちゃんをロッタと間違えて、ごまかし中のグラ。
ガツ子なの?

親子で走る、の図。
左から、かのちゃん、ロッタ、なっちゃん。
やっぱりソックリ


ロッタは、なんとなく覚えていたような気もしますが、、、どうなんだろ?
今までにお邪魔したお宅でも、すぐにリラックスはしてましたが、確かめるようにあちこち点検して、自分の家のように歩き回ることはなかったな。
かのちゃんとの遊びは、ほんとに遊び方まで一緒で、見ていてニヤニヤしっぱなしでした~
いつもなら、オレサマとも遊べと誘うカブも、入り込めない何か?を感じたようでした。

いやぁ~、今回も朝から晩までお世話になりっぱなし、犬たちも含めてごちそうになりまくりで、ありがとうございました!
こうやって、ロッタを見て貰えること、遊べる姉弟がいるのは、とても幸せなことです。
そして、毎回なっちゃんママさんと、あつ~い犬談義になってしまいます。
いくら話しても尽きないのが、犬談義!

また、トリオで参上させていただきます!
なっちゃんの深い愛を感じた、里帰りでした。

スポンサーサイト

コメント

似てるわ…

お久しぶりです。
いや~、かのちゃんとロッタちゃん、激似ですね!ちょっと驚きました。

でも左右対称で見極めるのって、ちょっと難しそうですww

こんど遊びましょうね!ではまた。

キャイ~ン、うけました笑
かのこちゃんの目が笑ってる~
楽しかったんでしょうね!
トリオの来宅、ありがとうございました。

水堀りロッちゃんは、満タン二回分のお水を掻き出しちゃいましたね。
湘ちゃんも、毎日やってましたよ。
兄妹って、仕草や行動も似てて見てると目尻が下がっちゃいますね。
成長しちゃうと(大人になると)親子よりも兄妹の方が絆が強そうに見えるのは、行動が似通ってるからでしょうかね?



  • [2007/05/08 10:10]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あれ、うちの犬?

ホントに、我が家の通称ブンブン丸が混じっているのかと錯覚しましたよ。
今月末楽しみですわ。
さらに似たものトリオ+ママ隊結成ですね。
うん、同胎って面白い!
確かに行動パターンが似ているんですよね。

動きまで…

>kohkohさん
お久しぶりです!
ロッタの方がデカイんですが、表情とか、動きがよく似てるんですよ~
毛質やお腹の色なんかも、微妙に違っておもしろいです。
ポンプ君の、あの動きが見たいです!

お酒大好き

>なっちゃんママさん
トリオで寛ぎまくりで、お世話になりました!
お酒大好きってことは、ロッタがウドちゃんかな。
かのちゃんの表情、どの写真も本当に楽しそうでしたよ~
ロッタの水掘り、洗濯機に残り湯でも運んでくれたらいいんですけどねー。
親子で対面できて嬉しいのは、人間だけみたいですね。。。
姉弟は、息がピッタリというか、しばらく会ってないのに不思議な感じです。
あの遊びっぷりは、見ていて楽しくてしょうがないですね~

一瞬、分からん!

>R&S飼い主さん
シッポに目印でも付けとかないと、走り回ってると分かんないのよ。
グラが間違えてたほどだから。。。
トリオ+ママってことは、~withとか、featuring~みたいな感じ?
カルテットだと、玉川カルテットのイメージだしなぁ。
月末、楽しみにしとります!カートがこれ以上壊れませんように。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/64-9cd22b57

