 


いつも、水 

ロッタの水好きは、グラと同じく通年ということが判明。
しかも、体を水に慣らした後は、飛び込みまくり!

寄り目ビーバー
ロ:あーらよっと。
そこへ、ポーシャが登場。
ポーシャの目がロッタを狙っているようですが、気のせいです。
犬ですってば!
ポ:これは何?
ロ:犬です!


なぜか、必死のロッタ。
ロッタですってば!
ポ:水辺の生き物?
ロ:ロッタですってば!


このグレーの犬は、喜びすぎ!
あほスイッチ
カ:アホアホジャーンプ!

だから、そんなに駆け寄らなくても。。。
オンです。
カ:水がオレサマを狂わせる~

オモチャを自慢される、カブロッタ。
ポーシャの自慢
ロ:羨ましくないわけよ。
カ:オマエ、半分落ちてるぞ。


遊ぼうポーズで誘う、チリチリのカブ、逆光バージョン。
ムダプレイボウ
カ:オレサマの元へ、早く!

ロッタは、オモチャを陸に投げても、わざと水の中へ落としてくれます。
ジョボー
ロ:だって、転がっていったんだもん!

ポーシャとロッタ。
ロッタ、悲しいけどポーシャとは足の長さってやつが違うんだよ。
ナニモノ?
ポ:私がレトリバーなのよ。
ロ:じゃ、アタシは何リバー?


ロッタの障害物。
その1、グラ。ほぼ、100%体当たりしてます。
障害物その2
ロ:俵姉、重いのよ~
グ:んなこた~ない。


ロッタの障害物。
その2、カブ。狙われたら逃げられません。諦めましょー。
障害物その1
カ:オマエのものは、オレサマのもの!
ロ:チリチリジャイアンのくせに!


いちおう、レトリーブ中の写真。
もちろん、手前では伏せてグラが狙ってます。
違う意味で大変
ロ:俵姉を避けるのが大変なのよ。。。

水狂い。だけど、ちゃんと座って待ちます。
そんなに水に飛び込みたいのか?NFTなのか?
魂は?
ロ:もう1本、ひとつよろしくお願いします!

水場から帰るときには、まずはロッタを拭いてから。
レトリバーさん並に水へ入るけど、ロッタだけ全身ずぶぬれなことを、疑問に感じてもらいたいもんです。

コメント

あのさ・・・

我が家はいつもね、ワカメの匂いが漂う犬がいるのよ。
波を飛び超えていくのに生きがいを感じるみたい。
もちろん、もっているおもちゃは全て、波に持っていかれましたとか言ってわざわざ海中に持ち込むのよ。
もうね、すすこもびっくり・
あの、尻尾の長いブンブン丸は知りませんって。
きっとさ、こんな無謀な水好きは実家のせいだと睨みました・・・
うちの犬もお宅の犬も、季節を問わず頭からずぶぬれで入水って・・・きっと、育ちじゃない!生まれだぁ!!!
しかし、うちの犬にも気付いてもらいたい。
なんで、貴方だけ背中から塩がでてくるの??

だよね。

>R&S飼い主さん
やっぱり、生まれもってのもんだよね?
だって、段差からザブーンだよ。レトリバー以上だね。
水の音が聞こえてくるだけで、そわそわして探してるし。
で、お風呂場ではタライの水をかきまくり、疲れたらタライの前に座り込んで、船こいで寝てるよ。。。
でも、塩が出てくるんだったら、料理は無理でも、お風呂に入れたりすればいいんじゃないの?
塩を生産する犬、エコロジー湘太!

ん??

ん?やっぱり水大好きは、生まれのせいですかぁ。
こりゃぁ、かのちゃんでも実証してみなくちゃ!
なっちゃんは、お水好きですけどね…
海は塩抜きが大変そうだから、川の方へ合流しようかな。
実験、生まれか?育ちか?
実家にいた頃の、ロッタはホースのシャワー状の水が好き、湘太はかけられるのは嫌いだけど、引っ掻き回して浸かるのは大好きだったなぁ…
ロッタは何リバー?
I like rivers.
かのこの仕事は穴掘り作業で、毎日大穴掘って泥んこですわ。
どれどれとチェックに行くなつめ母さんも、結局泥んこです…
  • [2007/03/28 15:57]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほぼ確定…

>なっちゃんママさん
おそらく、かのちゃんも水好きかと。。。
ロッタも穴掘り大好きですしねー。
でも、アゴがもともと黒いので、汚れてもあんまりわからない!
あ、シャワーは今でも大好きですよ~
滝とか見たら、飛び込んでいきそうな勢いです。
我が家の近辺は、人間用のオサレなカフェ等ありませんが、水好き・ゴロゴロ好きな犬にはたまらんみたいです。
もちろん、モグラの穴も多数!ありすぎて、見向きもしないです。
ロッタは、今日も勢いよく飛び込みまくってましたよ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/61-f54fce36

