スポンサーサイト 


ゴロゴロ天国 

カブをご存じの方には、おなじみのゴロゴロ。
ニオイづけの時とは明らかに違って、ゴキゲンな時にしでかしてくれます。
で、さらに調子に乗ると頭から前転。
その場の反応がいいと、ますます調子に乗って、アホみたいに転がってます。

オケツがね、、、丸いんですよ。
カブだんご
カ:ボクちゃん、ちっさくてかわいいの!

カメラを確認、撮影を要求することを忘れません。
カメラチェック
カ:連写でヨロシク~

ジャクソン?開けっぴろげにも、程がある。
フォーッ
カ:恥じらいは、捨てるべし!べし!

横に転がってうれしそうな、サル混じりの犬。
犬?
カ:転がると、土の音が聞こえるのだ!

そして草まみれのまま、他の犬の飼い主さんのところへ行って、草を払ってもらおうと甘えます。
わざと草まみれになって撫でてもらおうとしてるのが、バレバレなんだよね~
あと、どうやらカブがカタツムリの卵をくっつけてくるらしく、お風呂場で足を洗うときに落ちたみたい。
おかげで、お風呂場で卵から孵ったばかりのミニかたつむりを、時期をずらして4匹もつかまえました。
今は、私の部屋で大きくなるまで飼っています。
直径1mm弱だったのが、5mm位になったかな。
私は、カタツムリが好きだから、マイマイカブリは大嫌い!
だから、ディスプレイケーブルでたまに見かける、黒くて筋が入ったケーブルも嫌い。
だって、マイマイカブリを連想させるから。。。

カブのモジャモジャは、生き物の宝庫。おそるべし!
スポンサーサイト

コメント

かぶりもの?

カブ君、中に人が入ってるみたい。
自分のアピールポイントをちゃーんと心得ているあたりさすが!
それにしても、お風呂場で1mmのカタツムリをよく見つけましたね。
私なら全く気付かず流してしまいますよ。。。

モデルの鑑!

ちゃんとカメラマンの要求に応えようとしてる?
クタクタの縫いぐるみがどっかから落ちたみたい。
カラダ、柔らかいのね~。
我が家もインディさんが、初めてお腹を冷やそうと浅瀬でフセた時に、つい反応返しちゃいました。
シャンプー直後に・・・
以来、冬でもシャンプー直後に限って(ううう・・・)
カメラのシャッター音もクリッカーの変わりになっちゃいますね。
預かり姫はカメラ向けるとウルウルするようになりました。
小次郎は口開けて笑うし、パピーで犬種図鑑撮影してるこてつは隠し撮りしないといつも同じ顔でつまらんです。
オモシロ写真、狙ってみようかな?

もういっちょ!

カブさんは、ご機嫌さんだと写真とってもらえるって知ってるのね。
ちいちゃいカタツムリ、懐かしいです。
見たいなぁ・・・大きく育てよぉ!

付着しま~す。

カブくんには、洋服必須ですねぇ。
カブくんモジャモジャには、色々くっついちゃいそうですね。
しかし、生き物までおうちに運ぶとは!
先日散歩中にかのこさんが、くっつき草だらけになり、散歩中断して取るのに必死。ハハッ
散歩バッグにはコームも入れといた方がいいのか?う~む。
  • [2007/03/24 17:13]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おおぉ~

いよっ!待ってました。
カブ君シリーズ!(^^)!

子犬の頃はほぼちゃいと同じだったのに、大きさも毛質も毛量も全然違いますね~。
ちゃいも、毎日毎日お家のなかでおもちゃを背中に押し当ててゴロゴロしまくってますよ~!
ただ、意味合いは「これアタチのもの!あれもアタチのもの!絶対おにいちゃんに貨さないのよ~!」つぅ~なんともイケズなゴロゴロなのであります(汗)

ファスナー疑惑

>ベルナーははさん
確かに。。。中に違う生き物が入ってそうだな。
カブのアピールポイントって、やっぱクネクネなのかなぁ。
カタツムリはね、たぶん流されてたりすると思う。
で、生き残って壁を這ってるところを、たまたま発見したのよ。
それ以来、壁はいつも凝視してます。

へっぽこシーンのみ

>キャスバルさん
確かに、撮られるのは好きですね~
他の犬撮ってるのに、よく写りこんでますし。。。
反応はですね、若い女の人の「かわいい~」に弱くて、目の前で前転しまくりです。
こてつ君は、まさにモデルさんなんですね~
カブは、まともな写真がほとんどなくて、ヘラヘラしてたり、大滝秀治だったり。。。
大人しくさせて構えて撮ると、ほとんど表情がないので、いつもカメラ片手に走り回っとります。
カタツムリ、がんばりますよ~
いろんな色のウン○、おもしろいです!

全身タイツ

>なっちゃんママさん
ほんとに、あのゴロゴロがあるから、洋服は必須なんですよ~
生き物は、色々いましたねぇ。
蟻なんてかわいいもんで、ハサミムシ、ヤスデ、ツマグロヨコバイ、、、カブのモジャモジャは、どうやら罠のようです。
かのちゃん、災難でしたね~
ひっつき草の季節には、カブの足に枝ごとびっしり付いて、歩きにくそうです。
肉球側に付いたのは、その場で取りますけどねー。
カブの場合は、毛が柔いのでリンス液につけ込んで取ります。これが、結構大変(泣)

ちゃいちゃんらしい!

>yukoさん
ちゃいちゃんは、お家の中でおもちゃにやるんだ~
分かりやすくて、おもしろい!
カブが家の中でやるときは、ふかふかのふとんとか敷物の上だなぁ。

ちゃいちゃんとカブとは、一回りくらい大きさが違うよねー。
ロン毛のカブは、維持できる気力がありません。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/60-324f3a7a

