スポンサーサイト 


グラ3歳! 

今日はグラの誕生日です!
なんと、この「今日は」はかなり重要で、忘れなかった自分を誉めてあげたい!

あのウリ坊だったグラが、なんと3歳ですよ。
今でも、ロッタと比べるとどっちが子犬?って感じの見た目だったりしますが、グラなりに日々成長しています。

あくまでも、モッサく!
前足同時

ロッタが来てからというもの、保育主任として厳しく優しい指導を、みっちりこなしています。
ロッタが他の犬へのあいさつで、はしゃぎすぎたり、遊びの最中でたいしたことじゃないのに大げさに痛がったりしても、指導が入ります。
この指導基準が、グラ尺度なんですが、けっこう的を得ているのがおもしろいです。
ロッタが他の犬に激しく転がされたりして、本当にピンチな時には、吠えながら横っ飛びしてます。(攻撃せず横っ飛びが、グラらしいんですが…)

毎夕食後の歯磨きの時は、ペースト状にしたクロロバイトは食べたいんだけど、ハミガキはちょっとイヤみたいで、物陰からひょっこりと伺ってます。
で、カブやロッタがハミガキされる時には、仰向けのカブロッタの口元にスタンバイし、口の中のクロロバイトを舐めとろうと必死です。
ヨダレをバキュームしてくれず、白目を剥いたダメ衛生士さんです。

そして唯一、階段が下りれないのは、グラだけ。
上るときも、一気に「フッ、フッ」と、気合を入れながら上がります。
だから、階段の途中でロッタがヘラヘラしてたりすると、上がれずに止まってしまいます。
ま、その後ロッタへの指導が、厳しく入りますけどねー。

喜びをあらわす、グラ。
なにかがちょっとずつ、ヘン。
いちおう喜び

ロッタのボール遊びでは、しょっちゅう邪魔に入ります。
グラのほうが、子犬みたい。
オトナ?

写真を整理してたら、こんなのが出てきました。
ロッタが家に来てから、2週間くらいの頃の写真です。
しかし、大きさが全然違うな。。。

今でも、このひっくり返ってゴロゴロする遊びは、良くやりますね。
3頭でやられると、かなーりおもしろいです。
裏返し

ねじれる、グラ。
ロッタも楽しそうだな。
フギャー

これ、誕生日なのにヒドイ、、、って、ってグラに言われそう。
遊んでる最中には、こんな顔も良く見かけます。
知らない人が見たら、ケンカしてると思われるのかな。
悪グラ

これからも、元気で楽しく暮らしていきたいと思います。
ポンプ君、Cookie君、一緒におめでとう!
デヘヘ
ケーキっていうやつ、ひとつよろしくー。

ケーキは、今年もありません。。。
そのかわり、ご馳走の予定。だと思う。
スポンサーサイト

コメント

おめでとぉ!

グラちゃん!Happy Birthday~♪
3歳チームゾクゾクだぁ・・・って当たり前なのだけど
み~んな同じくらいの年齢なんだね
グラちゃんのムッキー顔も可愛いな
同じ3歳なのに・・・luluは他犬を教育できません(トホホ)
3歳も楽しく! 行こうぜぃ

おめでとさん(^ー^)ノ

グラちゃん3歳おめでとー♪
私の中では、しっかりものの指導係ってイメージだったけど、おウチではお茶目なお姉ちゃんなんですねー^^
また遊びに行きましょう♪

おめでとう

v-274ぐらちゃん お誕生日おめでとうv-274

これからも、カワもさ炸裂してねv-42


掲示板からブログに引っ越ししました
~。
遊びに来てくださいね♪

ハッピィバースデイ♪

ほんとに同じ年頃娘がそろっているんですね。
ノエルは3歳2ヶ月ですから…
しかし、グラちゃん、いい保育士しているよね。
カブとグラちゃんに育てられているロッタちゃんがうらやましいような…
最近ノエルの悪いとこばかり目に付いて困っています。
愉快な3人組にあいたいなあ…

オメデトー

グラちゃん、おめでとう!
お誕生日に気付いてもらえてよかったね。ご馳走もらった?
「悪グラ」顔も「デヘヘ」顔もサイコーだわ。
ロッタちゃん加入でさらにパワーアップしたチーム縞々。
これからもおもしろ写真に期待してますよー!!

ありがとです!

>luluママさん
そっか、年上のイメージだったんだけど、luluちゃんも3才なんだよね。
これから、もっと飼い主との絆が強くなって、面白味が増していくわな~
luluちゃん、犬の臭いを自分から嗅ぎに行くようになったなんて、凄いことだと思うよ!
ますます犬らしく?なる、luluちゃん達も楽しみにしてるわ~

モッサいだけかも

>せなlemonさん
ありがとうです!
飼い主から見ると、しっかり者ってイメージはないんだけどねー。
外で会う子犬も、実は世話焼きたくてしょうがないみたい。
これから、お出かけにバッチリな季節だもんね!

かわモサ~

>yukoさん
ありがとうでがんす!
かわモサって変換したら、猛者って出てきて、ややウケしちゃった。
なんと!ブログにお引っ越ししたの?
早速、行かねば。掲示板、よくエロエロ攻撃されてたもんね~

なんと!

>ノエルママさん
どうもありがとうです!
ノエルちゃんも、3才なんだ~
お正月生まれのluluちゃんと、誕生日が近いんですね。
グラの保育士ぶりは、かなり頑張ってるようですが、体当たりする様は新喜劇ばりです。
ロッタは、確かに恵まれてますね。
子犬に合わせて、アホみたいに遊んでくれる犬もいるし。
ノエルちゃん、お姫様かもですね~
要求に応じる前に何かをさせてからとか、飼い主側が意識を変えるだけでも、違うと思います。
リーダーになろうと躍起になるんじゃ、逆効果だと思いますよ~

超ごちそう!

>ベルナーははさん
ありがとうでやんす!
グラの嫌いなものって、無いような。。。
昨日は、お手製チーズ入りの、超ごちそう(誰も言ってくれない!)でしたよ~
他のおふたりさんは、ラッキーでしたね。
これからも、ガンガンいきまっせー。
水の周辺での写真が多くなりそう。。。

ありがとう!

適切アドバイスありがとさんです。
少し私の態度改めます。
ノエルの勘違いも直さないといけないかな?

おめでとう~

誕生日しっかり覚えてたんですけど…
なぜか?PCでブログが表示されず。どうして?? で、今回やっとです。
ロッタの保育士はカブくんだと思ってたら、グラちゃんが主任保育士なんですね~
かのこよりも、ロッタや湘太の方が楽しい毎日を満喫してるのかなぁ。

グラちゃん、ロッタを厳しく優しく指導しつつ、これからの一年を健康で充実した年にして下さいね。

だいぶ暖かくなって来たので、そろそろ一緒に遊びたいですね~
カブくんにもよろしく!



  • [2007/03/14 11:30]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Ps.かのちゃんと瓜二つ!

グラちゃんと一緒で、ボールくわえてるロッタの写真ですが…
まんま、かのこですね!


  • [2007/03/14 11:40]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ノエルママさん
飼い主の態度=勘違いさせる、だと思います。
催促されて、喜んで従ってる飼い主さんって、結構多いですねー。

グラの誕生日まで…

>なっちゃんママさん
ありがとうございます!
飼い主ですら忘れがちなのに、覚えていてくださるとは、感激です!

カブは、遊び専門ですね。
立場をお互い逆転させながら、上手く遊ぶことを仕込んでました。
グラは、もっとお母さんぽい感じですかね。
時々、大人気なかったりしますけどー。

ボールの写真、かのちゃんと似てますか?
ロッタは、ボロボロなボールが好きなので、テニスボールの周りを剥がしたのが、お気に入りです。
どこかで、思いっきり遊ばせたいですね~

グラちゃん、おめでとう!
すっかりオネェちゃんなのねぇ。
お口あけての特大笑顔に、息子がイチコロっす。
嫌なこと全部吹っ飛びそうって・・・
サイアクだったテストの点とかさ(笑)
これからも癒してくださいね。

どうもありがとうです!

>キャスバルさん
妹よりも、明らかに運動神経が劣りますが、そこがまたおもしろいです~
必死なんだけど、ゼンマイで動いてるみたいで、連れて歩いてるだけで笑われます。
これからも、笑いをお届けしますよ~

あ、テストの点なんて、たいしたことじゃないのだ!
世の中、真剣に考えなくちゃならないことなんて、ほとんどないって、高田純次も言ってました!

おめでとう~☆

グラちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
この一年がグラちゃんにとって
健康で楽しい毎日となります様に。

うちもゴロゴロ遊んでますよ。(ナッツだけが)
ポテチはそんなナッツに覆いかぶさって攻撃します~。
ナッツが優しいの分かってるので容赦ないです。

しっかし、コロコロ姉妹かわいいなぁ♪

ありがとうございます!

>annさん
ゴロゴロするナッツ君に、覆い被さるとは!
さすが、兄弟だと激しくておもしろ~い。
たしかに、兄妹・姉妹だと、容赦なしですよねー。
3頭だと、さらに激しさも増し、肩で息をしながら遊んでます。
で、休むときは一斉に横倒し。
これが、多頭の醍醐味?かなーと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/59-e7a93a79

