スポンサーサイト 


雨のち横浜 

18日は、茶犬オフだったのですが、大雨により中止に。
楽しみにしていたのに、う~ん、残念。
ということで、FCI神奈川インターにグラのブリーダーさんが来るので、会いに行こうと思ったんですが、我が家の周辺は雨が本降り。。。
散歩だったら、ずぶ濡れやドロドロ覚悟なんだけど、カートを押してヤツらを拭いて入れて、、、なんてやってられないので、雨が止んでから行くことにしました。

現地に着いたのが3時過ぎ。のんびりしすぎたため、受付に人すらいないよ~
ほぼリンクは撤収されてたけど、幸運にもテリアはまだ審査中。無事、luluママと合流できました。
みぞれちゃんの頑張りも見られたし、ウィルバー君・ささらちゃんと同胎のジャイヴ君にも会えたし、もちろんFさんにも会えたし、行って良かったです。
カブグラロッタはリラックスしつつも、いろんな人に可愛がってもらえて、ウハウハしてたし。

でも、いつもショーへ行くと感じること。
クレートに入れられ、ずーっと吠えまくる犬たち。クレートが落ち着ける場所じゃないのかな?
見た目のスタンダードも大事だけど、あくまでも家庭犬として落ち着いて暮らせて、ショーチャレンジするっていうのが、私の理想だなぁ。
その犬の性格で、向き不向きもあると思うし。
輝いてる犬は、ハンドラーと一体になって楽しそうだもんね。

ショーの後は、犬たちを散歩させ(もち、ロッタは入水)、大桟橋方面へ歩いて移動。
朝から、ろくに飲まず食わずのluluママと、ショー会場の暑さで喉がカラカラ&グーハラペーの私は、カレー屋に入り、一気飲み&一気食い!
しかし、このお店、犬連れでは2度と行かないと思う。だって、1頭あたりのチャージ料取られるんだもん。だって、3頭なんだもん。。。

ロッタが水入れで水浴びしようとするため、水入れは避難。
見てくれた!

カブを呼んだら、みんな起きちゃった。
しかし、カブってば、腑抜けのような顔してるな。
ねぼけさん

そして、買って1年ちょっとのカートですが、ファスナーの歯が取れそうな箇所が。。。
買ったばかりの頃、ファスナーを閉めようとしただけなのに、生地が滑脱して裂けてしまい、交換したりしたし、作りはあんまり丈夫じゃないみたい。
ファスナー付け替えるのも面倒だし、なんとか持ちこたえてもらわないと。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。18日は残念でしたね~…
神奈川インター、Fさんも来てたんですか!そして同胎のブラタンの名前を始めて知る…(恥

ジャイヴ君かぁ…一度会ってみたいのですよ~。
送られてきたパピーの写真を見て、どっちがいいかな~なんて悩んだ片割れなので、すごく気になります(笑

犬のチャージ料金なんてあるんですね…びっくり。

大切な記念のカート。
ファスナーを閉めようとしてるのに、中から、ロッタさんのお母様が頭突きで押し出ようとなさって…ファスナーの縫い目がほころびました。

ショー会場で吠えてる犬は、きっと退屈しきってうんざりしてるのよ。
朝早くの移動時から、クレートに入れられぱなっしで、たまにサークルに移されて排泄、それだけの1日だもの。
歩けるのはリングだけ…体がうずうずしてるんとちがいますか?
ショードッグなんて忍の一字よ~
  • [2007/02/21 17:59]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れでしたぁ

ども。日曜日はありがとうございました
犬のチャージ料ね・・・ あってもいいかもだけど・・・ 
1頭630円は高いかね
でも、カレーはうまかったよぉ♪
「ショーに出ようかな」と聞いて「オーナーハンドラーで?」って聞いてしまう私たちって・・・素敵だわ♪

>ウィルバー飼い主さん
ほんと、雨にやられましたね~
ドロドロ覚悟だったのになぁ。

Fさん、相変わらずおもしろかったですよ。
ジャイヴ君、ショーチャレンジするそうです。
グラの小さいときと比べると、とっても華奢で大人しく見えましたねー。
一緒にいたらだんだん慣れてきて、グラにちょっかい出したり、遊ぼうポーズまでしてくれて、かわいい子でしたよ~

チャージね、、、お姉さんが、ムームー着てるから、ついデレデレしちゃうんだけど(オッサン?)、ちょっとボッタクリだと思います。

>なっちゃんママさん
あらら、なっちゃんまで。。。
あのカート、扱いには結構気を使います。
折りたたむとき、いちいちスナップを外さなきゃならないのが、かなり面倒だし。
でも、あの大きさで高さがあるものって、限られちゃうんですよね。

ショードッグって、忍耐なんですね~
でも、大人しくしている犬もいるのになー、と思っちゃいます。
ショーマナーだけバッチリでも、家庭犬としての落ち着いた生活を知らない犬がいるのかと思うと、いつもげんなりしちゃうんですよ。

>luluママさん
こちらこそ、日曜日はありがとうでした!
あの暑い会場で、飲まずいられるとは。。。
私なんて、観戦中もうすでに頭の中はビールでいっぱいでしたよ~

あのお店、1頭につきっていうのはちょっとね。
サービスも特にないし。。。
でも、2人であの頭数っていうのが、イカンのかな?

ショーね、オナハンの方が大変だけど、ぜーったいに楽しいと思うんだけどね。喜びもひとしおだと思うし。

出遅れましたが

こんばんわ!
私もウィルバー君の飼い主さまと同様に、もう1頭のブラタンの同胎犬の名前が
ジャイブ君だと知りませんでしたぁ!ジャイブ君、会ってみたいなぁ…

ショーにチャレンジとは驚きです。リンクで一緒に歩ける日が来るかしら?
luluママさんの「オナハンの方がぜーったいに楽しい」という意見に私も1票です。

また茶犬オフ会の企画され、たくさんの茶犬にあえることを心待ちにしています。

間違えました

「オナハンが楽しい」というのはoojunさんの意見でした!失礼しましたぁ。

>苺さん
こんばんは~
一足お先に、ジャイヴ君とご対面しちゃいました!
カブグラロッタの中でも、グラのことが特に気になってたみたいで(モッサリだから?)
、臭い嗅いだり、遊ぼうポーズしたりしてましたよー。

ささらちゃんも、チャレンジですか?
ますます楽しみです!
ぴったりと息のあった瞬間や、見上げる表情なんかを感じることが出来るのが、オナハンの特権ですね~

我が家は毎日、プチ茶犬祭りですよ!
グレーの怪しいヤツが混じりますが。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/56-172ccf43

