スポンサーサイト 


大きくなったら 

年末の写真ですが、大好きなボール遊び中のロッタです。
明らかにデカイ

ボールを積極的に取るわけじゃなく、他の犬たちと一緒に走るのが好きで、ボールが取れたらラッキー!って、感じみたいです。
すっごく大きなGRの男の子は、ロッタの方がすばしっこいので、時々ボールを譲ってくれます。
そんな時、ロッタは投げてくれた飼い主さんじゃなくて、私にボールを持ってきたりします。
うーん、でも、水に潜ってボールを取り、川を渡ってまで持ってこなくても。。。

も、潜りやがった!
目は開いてるのか?

ザバーっとね。
何者?

そして、得意気に振り回します。カブ、どうよ?こんな妹って。
ヌンチャクばり

小川を横断中。ノーフォークって、こんな犬なの?
フシギ発見!

俵代わりのグラ、かなりの負荷が。。。
星飛雄馬

ロッタとしては、自分もレトリバーさん達とおんなじだと思ってるんだろうな。
一緒になって川へ飛び込んだり、わざと川へボールを落として、拾いついでに泳いできたり。

今年は手袋も要らないほど暖かいので、カブグラロッタで入水しまくりです。
カブは足が長いので泳がなくても渡れるけど、茶犬たちは所々泳いだりしてます。
この季節、泳いでる小型犬はいないので、かなり笑われてますねー。
どう見ても、犬に見えないっていうのがね。。。
スポンサーサイト

コメント

たぶん

犬種の差じゃなくて、環境の差だと思う。ノーフォークみんなが真冬に湧き水に潜ってボールとる小型テリアとは思えないなぁ。
あ、あとで緊急オフ会案内送るね。
そういえば我が家のブンブン丸も、鳥さん追っかけ入海。ボール追っかけ入海とやってくれるな。ローさんは、あの犬は家族でも知り合いでも無いってつぶやいてましたわ。

やるなぁ・・・

さすがやるなぁ、カブ・グラ・ロッタ。
ベルナーは、お正月に実家近くの川に連れて行ったけど足だけチャプチャプして全身は入らなかったです。
GRさんは入ってましたね、ザブザブ・ドブ~ンと。
ロッタ飛雄馬はお父さんじゃなくお姉さんに鍛えられるんだ。

気持ちはレトリバー

ロッタちゃん元気だなぁ。すごく楽しそう♪
きっと自分もレトリバーだと思ってるね。
でも近所に湧水の池があるなんて羨ましいです。
せなの散歩コースは、たまに自転車とかガードレールが川底から上がってくるんですよ!汚いの。。。
入水は声を張って阻止してます^^;

飼い主さんは、家に帰ってから大変だけど、ここまで思いっきり遊んでくれたら本望ですね(^ー^* )フフ♪

最近・・・

入水犬飼い主の気持ちが最近わかってしまったluluママです(笑)
楽しい♪ でも後が~
早く暖かくなってほしいですねぇ
っていうか、お願いだから沖に向かってだけは泳がないでほしいっす

やっぱりね

>R&S飼い主さん
そっか、環境の差なのか。
他に入水してる犬って、レトリバー系だもんなぁ。
水に入らない犬って、おもしろくない反面、楽だろうなーと思うよ。
さすがに多摩川へは入水させないようにしてるけど、カブは前科アリだからね。
ロッタは、まだ光る首輪は作ってなくてブリンカーズなんだけど、水没しても結構大丈夫だねー。

助けちゃくれない

>ベルナーははさん
まさに、ロッタはGRさんといっしょです。
グラも、最短距離を泳いでくるんだけど、岸が高い場所だとなかなか上がれずに、笑いをとってます。
ロッタは、岸へ上がるともれなく、グラからの俵アタックや、カブからの引き倒しを受けてます。
で、また川へ転げ落ちたり、、、でもヘラヘラしながら、上がってきますよー。

シャワーは頭から

>せなlemonさん
確かに、ロッタは自分のことレトリバーだと思ってそう。
多摩川は、最近綺麗にはなってきてるけど、ちょっとね(ブルは潜ってたけど)。
引っ越したくても、環境が良すぎて引っ越せないのよ。もはや、水場なしでは散歩じゃなくなってるような。。。
ロッタの毛は、今のところ短いので、入水されても問題なしです!
まぁ、毎日散歩のあとは風呂場で水浴びしてるしね。で、裏返してドライヤーかけられてます。

水音には敏感

>luluママさん
入水犬じゃない犬って、飼ったことないかも。。。
汚い水だと、後が大変だけどね。
人糞系は、さすがに凹むけど、他はもう気にしなくなってきてしまった。いかんな。
沖に向かって泳いでも、Uターンすれば大丈夫!って、そういう問題じゃないの?

こっそり・・・

お預かりのあのコも実に気持ちよく入ってますよ。(笑)
ご近所のノーフォークさんも入ってます。
さすがテリア界のGRだと思ってた。(←意味が違う)
でも入って欲しい先住犬は入りません。(涙)
お星様になった「絶対入って欲しくない白犬」は年中無休で腹下限定入水&砂浴び、そして風呂が日課でした(号泣)
思うようにはいかんもんですな・・・

雨も大好き

>キャスバルさま
あはは、やっぱりヤツも入りますか。可能性が広がりますね~
テリア会のGRって、みょーに納得です!
勢いよく、気持ちよさそうに泳がれると、諦めがつくってもんです(泣)。
入って欲しい犬、、、ちょっと羨ましいです。
ロッタにも、ちと見習ってもらいたい。台風後の渦巻く多摩川を、目をキラキラさせながら見てましたから(間違ってる)。
なんだか最近、ペンギンとかもまとめて育てられるような気がしてます。あー、こわい!

ロッタ、鵜みたいだねぇ。
oojunさんは鵜匠か?
リード複数操り…近いかも?
ロッタは多摩川へドブ~ンの気満々。母さんは江戸川に興味津々、危ない危ない!堤防散歩で我慢していただいた日曜日でした。
  • [2007/02/13 09:26]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

長良川?

>なっちゃんママさん
ほんとだ!ロッタってば、鵜みた~い。
ためらいもなく、潜って取ってましたからねぇ。
なっちゃんは、江戸川ですか!?
冬の多摩川は水量が減るので、対岸にすぐに渡れそうです。
綺麗になったとはいえ、多摩川は断固拒否です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/55-0779cf69

