スポンサーサイト 


ノーフォークテリア里親募集 

わかちゃま、現在4才。虚勢済みです。
詳しくは、 R&S飼い主さんのサイトをご覧ください。

ボール大好き

先日、わかちゃまに初めて会いました。
私なりの感想を。
最初は沢山の犬たちと、かわいがってくれそうな人間に、やはり興奮してましが、しばらく歩き回り、誰からも相手にされないことが分かると、落ち着いていられるようになりました。

その後、歯石取りをしましたが、コツを掴んで対応すれば、問題なしです!
素直で分かりやすい子なので、終わった後にみんなに褒められ、得意気でした。

人間に対しては、とってもフレンドリーです。
ただ、このフレンドリーさに流されてしまっては、わかちゃまの思うツボだったりするので、厳しさと優しさで包んであげてもらいたいなぁ、と思います。
他犬に対しては興奮しやすいので、この辺の対応もあります。
ただ、飼い主さんが一貫して対応していけば、分かりやすい性格なので、扱いやすいとは思いました。

運動をほとんどせずに育ったような骨格でしたが、現在はガッツリ運動しているので、筋力はついてきています。
とにかく、運動は重要です。小さいですが、かなりの運動量が必要ですので、愛玩犬として迎えたい方は不向きです。

いろいろ書きましたが、かわいいヤツです。
どうぞ、わかちゃまにとって、素晴らしい出会いがありますように!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/54-5cd11e5c

