スポンサーサイト 


グラですってば! 

つい最近、判明したこと。
それは、うちの父親ってば、グラのことをずーっと「ブラ」だと思ってたこと!!

なんで、ブラなんだ?
どうやら、カブの次だから、「ブ」から始まると思いこんでたらしい。
じゃぁ、ロッタなんて「ラッタ」になっちゃうよ。

実は私も、産まれたときから一緒にいたベルちゃんのことを、幼稚園の途中まで、「メルちゃん」だと思いこんでたんだけどね。。。
だって、「ベ」って文字があること、知らなかったから。
園庭に「ベルちゃん」って、謝りながら書いたことをハッキリ覚えてる。

犬にしてみれば、母音で判断するらしいから、あんまり関係ないのかもしれないけど。

グラ、中2男子の視点だと思う。
ちょっときいてよ
グ:アタシ、どうせだったらグラビアアイドルのがいいな。
ロ:ボディビルダーの、ちっちゃい三角のやつじゃない?



全く関係ないですが、JB、亡くなっちゃいましたね。
あのパフォーマンス、大好きだったなぁ。
エドサリバン・ショーも、楽しみだった。
日本公演の度に、またムショへ入りそうだから、これが最後なんじゃないかと。。。
It's A Man's Man's Man's World、こんな歌を歌えるなんて、むちゃくちゃな人だけど、それだけですごい!
今でも、くるくるステップ踏んでるんだろうな、JB!
スポンサーサイト

コメント

大爆笑

なんで、そんなに笑わせてくれるの。
お宅の家族ってば。
そういえば、モネのことはボネとか思ってなかったてっけ?
しかし、ブラと思いつづけて2年ですか・・・おかしい。
ベルちゃんは、あなたが背中に乗っかっていたスタンプーなのかしら?
確か裁ちばさみでカットしていたんですよね?

思いこみ

>R&S飼い主さん
2年以上も勘違いしてるって、ヒドイよねー。
そういえば、モネもボネだったな。
ベルちゃんは、ズバリ!
背中に乗っても怒らない、スタンプーでした。
もちろん、カットはおばあちゃんが裁ちばさみでね~
すごーく賢い子だったな。怒られた後、よく慰めてもらったし。

お父様ってば・・・

笑わせてくれますね、お父様。
ロッタちゃんも実はラッタちゃんだと思ってたりして。
ウチの近所にもベルナーをベルーナだと思い込んでるおばちゃんがいます。「ベルーナく~ん」とベランダから声をかけてくれます。「そりゃ通販でしょ」と何度か訂正したけど数日経つとまたベルーナに戻ってしまうのでもういいやって。。。
あぁ、、、それにしても、会わないうちにロッタちゃんも湘太くんもどんどん大きくなるー!

ロッタちゃんも満7ヶ月。
写真の優しい顔立ちを見ながら、夏の日々を思い出しました…
モップにかじりついて、動かしても離れずにロッタ事床掃除してた事。
トイレの中を探検したくて、すきあらば進入を試みてた事。
ペットシーツを破くのも好きだった…
ホースの水でずぶ濡れになっても嬉しそうな顔してた事。
いっぱい、いっぱい、思い出残してカブグラちゃん達の妹になりました。
  • [2006/12/27 16:12]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

耳がね…

>ベルナーははさん
ただ単に、耳が遠いだけなのよ。
それに思いこみがプラスされるから、やっかいなのね。
ベルーナは、確かに間違えやすいかも。
めんどくさくて訂正する気がなくなるのも、すごーく分かるわ。
だって、悪気がなくて嬉しそうに呼ばれちゃうとね。。。

忘れられがち

>なっちゃんママさん
いつも忘れられがちですが、R&S飼い主さんがしっかりしてるので、ハッと気付きます。
ロッタは、小さいときから聞き分けが良かったので、とても楽でした。
怒られたら、即自分のスペースに行き、上目遣いで呼んでもらえるのを待っています。
身内とは激しく遊びますが、他犬には手加減するところも、カブグラに学んだようです。
日々、いろんなことをやらかしてくれますが、我が家に来てくれて、ほんとうに良かったです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/47-895dbf85

