スポンサーサイト 


ふぐありがとう大会 

先週の土曜日、空ママさんが築地にて仕入れて運んできてくれた、ふぐたらふく会にご相伴させていただきました!
ふぐを料理してくれるのは、R&S家さん。包丁を研ぐところから始まります(本格的!)、ステキ~

私はいつものようにカートに3頭詰め込んで出かけたのですが、今回はいつもはチェックする乗り換え時のエスカレーターなどのチェックを忘れ、乗り換えが少ない経路にしたところ、やられたぁ~
登りエスカレーターはあるけど、下りはない。。。
結構大きな駅だからと、安心してたのにー。
初めて、3頭入りのカート(犬だけで19kg、泣…)を、抱えて降りましたよ。
やれば出来るんだなぁ、と自分に感心した次第です。
もちろん、電車内で速攻ストレッチしましたけど。

海へ着くと、地元のR&S飼い主さんでさえも初めて経験するほどの強い風。
口を開けたら、ジャリジャリ~前に進むのも、大変です。
もちろん、犬たちは犬種不明で、耳の中まで砂まみれ!

正体不明コンビ(いちおうカブとロッタ)を、待ち伏せるグラ。
追い風だと、もれなく大滝秀治っぽくなります。
W秀治
カ:サーファーガールはいないの?
ロ:みんな、巨大笹かま持って歩いてるのよ。
グ:浮かれ秀治コンビめ!


この写真見たとき、笑いすぎてお腹が痛くなった。。。
本犬は楽しそうなんだけどね。
ベルボ秀治
カ:風になびく、ふわふわのオレサマ~♪

向かい風バージョンのロッタ。
なんか、ひよこ饅頭を思い出しちゃった。
りったいしょうひょうけんって、なに?
ロ:んー、糸目注意報。

やたらと楽しそうなグラと、湘ちゃん。
浮かれグラ
グ:ロッタと違って、飛びつかないのよ。
湘:俵アタックって、なに?


いつものスーさんと、グラ。
顔はやめて~
ス:ペロペロ・ペロペロですよー。
グ:だから、動きが早すぎるの!


ロッタと湘ちゃん。
気がつくと、けっこう一緒にいたりします。
まだ6ヶ月
ロ:オナラした?
湘:しても言わない!


カブの向かい風バージョン。
なんか、怖い。。。
こういう鳥っていたような。。。
カ:エトピリカじゃないっすよ~

嬉しそうなロッタと、狐目のローさんと湘ちゃん。
だからロッタ、耳はどーした?
なにいぬ?

楽しそうにロッタを追いかける翔ちゃんと、スーさん。
躍動感ってやつ?

大爆笑!ぶっちぎりで正体不明の、スーさん。
菅井きんみたいだ。。。
きんが選んだ藤商店のからし酢味噌!

ゆっくりとボールを持ってくる、空君。
マイペースなんですよ

砂浜というあり得ない場所へ連れてこられ、斜めってるluluちゃん。
今週も、海

犬たちはluluちゃん以外は、風が吹こうが楽しくてしょうがないようでしたが、人間が立っていられないため、公園へ移動。
いまいち、運動不足のままR&S家へおじゃましました。

リラックスしすぎ。
悪知恵コンビ
カ:オレサマのリサーチによると、今日はどうやら魚らしいぞ。
ロ:さっすがー!アホ兄さん。


○○は高いところが好きって言うけど、、、ねぇ、ロッタ。
主犯格たち

ハウスに落ち着くグラ。グラのハウスじゃないんだけどねー。
ふわふわ~

砂浜地獄から解放され、笑顔のluluちゃん。
もう犬まみれでもいいです!

ザ・ふぐ。
ぷりぷり

そして、調理後。
料理人魂

いつもの光景、ソフトバージョンですね。
よそいき

オヤツをわらわらと待つ犬たち。
グラ、カメラ目線なんだけどー。
こういうときは一致団結

オムツをさらりと腰で穿く、空君。LEONなのか?
ちょいワル

スス子さん、ソファーに大洪水を作り、怒られるの図。
ロッタとグラは、他人事なので楽しそう♪
おこられると静か

luluママに撫でられ、たまらんローさんの図。
うー、いい塩梅

ニオイを嗅がれまくりのロッタ。
そういう星の下

冷凍ターキーうんめぇ!(カブは凍ったままの肉が好き)
また呼んでねー、のカブ。
置き場所がヘン

帰りは、しらすのお土産付き!おいしかったよ~
そして、lulu家に車で途中まで送ってもらい、ロッタは爆睡してるから、車酔いは大丈夫だろうとすっかり油断してました。
ところがロッタ、起きるなり大量リバース!
ごめん、気づいてあげられなくて。。。
そして、敷物を汚してしまってすみませんでした。
でも、ロッタがリバースしたと気付くと、それまで隣にいたカブグラは、我先にと反対側へと逃げ出してました。
小学生の遠足を思い出しましたよ。つくづく、分かりやすい反応のヤツらだ。。。

次回は、穏やかな風の海で遊びたいもんです。
お正月に張り切ってお泊まりしに行くかもしれませんが、ひっくるめてよろしくお願いしまーす。


スポンサーサイト

コメント

気づいてしまった・・・

あかん、気づいてしまった。ブログアップを。。。
ベルボ秀治はまじで勘弁してほしい。
もう、このままの商品で販売してほしい。福をよぶお守りだわ。
で、うちの犬これから「きん」って呼ばれるわけ?ぎゃはは。
お正月、何日に集合にする?
1日でもOKだし、2.3日はもれなく駅伝観戦もつきますよ。

最高!

フグも、シェフの腕前も、
そして写真!最高っす!
だからぁ~ きんが選んだ藤商店のからし酢味噌って・・・なにさ?(笑)
楽しそうな犬を見てると、幸せになるなぁ

秀治パワー

>R&S飼い主さん
どうでもいいようなこと、察知してるね~
ベルボ秀治ねぇ、、、幸運を呼ぶんだろうか?
どうも、お笑い方面の運しか呼ばなさそうだよ。
きん、いいでしょ?あとは、初代水戸黄門の人かな。

お正月ね、行けるかどうかは、ロッタしだいかなぁ。
なんか、時期的に微妙な気がするのねー。

CMだよ

>luluママさん
たしかに、シェフの腕前は凄かった!
すばらしい仕切りだったもんねぇ。
藤商店のCM知らない?菅井きんがやってたよー。
~もあるわよぉー。って最後に言うのよ。
そういえば最近見ないな。
例のモノ、喜んでいただけたようで、良かった!

写真、いいですね。

お久しぶりです。いつになく、写真の撮り具合がナイスですね~。

どの犬もイキイキしていて、見ているだけで楽しくなってくるわ。海って、やっぱりいいですね。

写真サイコー

相変わらず爆笑写真ありがとうございます。
なぜoojunさんの前ではみんなコントなんだ?
菅井きんまで飛び出すとは!!!
私的には狐目ローさんがお気に入り!

野生が…

>kohkohさん
お久しぶりです!
やっぱり、遊んでるときの写真はいいですねー。
じーっとしてる犬たちって、あんまり撮る気がしないです。
海はいいですよ~
ただし、しゃがんで撮影に夢中になってると、オケツが波で濡れます。。。
あ、ポンプ君とグラの中間地点に、B/Tの男の子が来たらしいですね!うひゃひゃ~

遊んでナンボ!

>ベルナーははさん
今回は、強風のおかげでおもしろショット満載でした!
ほぼ、犬種不明で狐目状態。。。
菅井きん、なぜか似てるんだよね~
狐目のローさん、前にも撮ってしまった気がするなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~んな動きが有って可愛いなぁ!
特に「まだ6ヶ月」がツボです。
そして何と発見しちゃいましたよ!
LuLuちゃんにミニミニウルトラカッターをね。
  • [2006/12/12 15:05]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

楽しそうでしたよ~

>なっちゃんママさん
なにがヤツらを狂わせるのか。。。
はしゃぎまくってましたよ!
湘ちゃんに、オナラ疑惑ってのも、まだ子供だからってことでー。
luluちゃんの、ミニミニウルトラカッターって、なんですか!?
すごーく、気になります。

気になる事を解説いたしましょう。ハハッ
え~っと、しょうちゃんと同じマズルの上の立った毛並みです。
ウルトラマンですね…はい。
  • [2006/12/14 10:40]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なっとく!

>なっちゃんママさん
あ~、スッキリした!
よーく見ると、かわいらしく立ってますねー。
でも、湘ちゃんはやっぱり筋金入りだわ。
他を寄せつけない!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/45-147534f8

