スポンサーサイト 


やや寒BBQとカブ4才に! 

先週の日曜日、お台場にてlulu家主催のちょい寒BBQが催されました。
去年はあまりにも寒く、人もまばらでしたが、今年は結構な人出。
縮み上がらずにすんだのは良かったけど、なんだか物足りない感じ?

で、私ですがやっぱりやらかして、新宿まで来たところでカメラを忘れたことに気づき、慌てて引き返しました。
カートから降りたカブは、見慣れた景色に期待はずれだったみたい。。。
お手伝いも出来ずに、到着するなり一気食いして、すみませんでした。

お台場へなんとか到着すると、そこにはなんと広島の見事な牡蠣が!
ベルナー母さんからの差し入れとのこと!ステキ~
早速がっついたら、殻で下唇の内側をヤケドしましたよ。でも、すげーうめ~~
lulupapaの味付けと焼き加減もバッチリでしたー。

犬たちにとっては、たまらないニオイの中、我が家の犬たちはあちこちのテーブルへすっ飛んで行き、お裾分けをもらっていました。
飼い主がくれないことを、よくご存じのようで。。。
特にカブ、美味しいモノのためなら、すぐに心を売るヤツ。
背が高いので、気配を察知するのがとにかく早い!
そのことをグラとロッタは知っているので、カブの動きには目を光らせてるし。
おねだり攻撃をされたみなさま、どうもすみませんでした。

そして、実家を旅立って以来、初めてロッタのおかあさんのなっちゃんに会える!
覚えてないんだろうなー、とは思ってましたが、やっぱり覚えてなかった。
ロッタはなっちゃんに、「ウー」と言われてすごすご引き下がってました。
飼い主は大感激だったんだけどねー。
カブグラに染まりすぎてて、ずーっと我が家にいるような気分なんだろうなぁ。
ちょっと怖かったりすると、飼い主の下へ戻ってくるところとか、カブと一緒だし。
育っていく環境で、コントになっちゃうみたい。

相変わらずのボーダーズ。グラとロッタ、どっちも伸びすぎだなぁ。
打ち合わせ中
グ:今日は、飼い主以外のところへおねだりに行くのよ!
ロ:がってんしょうち!

兄弟で何か企んでるのか?モグネル兄弟。
器械体操
モ:オマエ、うるさいんだよ!
ネ:オマエこそ、うるさいっつーの!


いい笑顔の、空君。
ひょっとして、食べ物をもらうためなの?
おしゃれダッフル
空:でへへ~、すんごい良いニオイがする~

犬まみれの予感が当たって、散々なせなちゃん。
ラブ
せ:でも、今日は出会いがあったの。。。

こちらも、犬まみれ&実は海の近くという仕打ちを受ける、luluちゃん。
ブー太郎じゃないブ~
去年はショーだったのに。
ほんと、嫌な予感って当たるもんだわ、ブ~

ちょうど1年ぶりの桃ちゃん。
犬まみれは、ちと地獄だったのかもねー。
パステル系が似合うのよ
桃:私は、他の茶犬なんてどうでもいいの!

そして、感激の再会(飼い主が)、ロッタのおかーさんのなっちゃん。
あちこち監視中
な:あのー、今日は何ももらえないんですかね?

ロッタと同胎のかのこちゃん。
なっちゃんといると、強いぞー。はじめての人&犬まみれで、もうたーいへん。
試練の日
か:今日は、あちこちに犬がいるから気が抜けないの~。

こちらもロッタと同胎の湘太君と、めずらしくおもちゃが気に入った様子のローさん。
やられる前にやれ
し:負ける気がしねえ!
ロ:私が一番だってこと、分かってるわよね?


いつもの光景のスーさんと、強制イメチェンのニコちゃん。
おやくそく
ス:スーです。スーです。チョロチョロッとね。
ニ:ちびちび垂らすんじゃないわよ!


日々、普通に生活しているはずなのに、コント指数が増していく、ロッタ。
行動が驚くほどカブに似てたりするのは、なんでだ?
ロン毛なわけよ
ロ:あたし、アホ兄さんから産まれたと思うのー。

親子揃って、集合写真。
ロッタは、ガウられてシュンとしてるし、みんなやる気ないな~
飼い主を満足させる
全員:あのー、まだですかぁー。

集合写真の、クィンシー君とノエルちゃん。
すっごい寄り添ってます!
おそろいボーダー。でもコントじゃない。
ク・ノ:だーかーらー、こういうのキライなの!

そして、集合写真のグラ。犬なのか?
でも、遊んでるときも良くこういう顔してる気が。。。
俵、叫ぶ!
グ:グェッグエッ!飼い主の側にいたいだけなの!

そして、11月26日が誕生日だった、カブ。
ごめーん、またしても忘れてました。
でも、いろんな人に可愛がってもらったから、良かったよね、ね?
もう慣れっこ
カ:かわいいオレサマに、ケーキ食わせろー!

途中、雨も降りましたがlulupapa指導の下、巨大タープを設営し、快適に過ごせました。
今回は、犬たちはあまり遊べずにかわいそうでしたが、次回は12月ってことで。

帰りのカートの中、定位置があるのか不明だけど、縦方向にカブとロッタが並んで伏せて、その後ろの隙間に横方向でグラがカブのオケツにアゴを乗せて伏せて寝てました。
エスカレーターに斜めになって乗っても無反応だし、カートにさえ乗せておけば、ほんとに楽チン。

みなさま、ほんとうにごちそうさまでしたー。
そして、毎度野外活動ではお世話になりっぱなしのlulu家、ありがとうございました!
次回は、極寒でいきましょう。
いかん、どんどんガールスカウトみたいに、ハードキャンプ化してきそうな。。。

スポンサーサイト

コメント

激口~

お疲れのようで心配ですが…。
寝坊?かと心配しましたが、カメラを忘れたとですか。
写真upされるの楽しみに待っておりました。
親子そろったショットを楽しみにしておりました。しかし、なんかロッタちゃんがカブから生まれた?ほんとそんな気がしますよ。やはり育ちなんですね。
しーかーし、ノエルとグラちゃん、集合写真の時に同じ激口していたんだねえ~~
我が家も寄り添ってというより、なんでこんなところに繋ぐのよ~の一点張りですな。
グラとおんなじで妙に安心しました。
うちの方が重症ですけど…。
でも、兄弟、姉妹っていつまでたってもつながり消えないし、いいよね。会うのも楽しみだし、これこそ絆だね。
また遊んでね。

お疲れさまでしたブー

ども。おだやかなBBQお疲れさまでした
luluって、外に出るとあの「ブー」顔になるのよねぇ。
まさに写真の顔!なんでだろ(^^;
来年は12月(激寒&風ナシ)にしましょうねぇ!
カブ君!誕生日おめでとぉ!
lulu家に犬の掟を教え込んでくださいましね。ついでに「ゴロゴロン」のご指導もよろしく(^m^)

ありがとうございました。

こんにちわ♪
BBQでは帰りの駅まで楽しくご一緒させて頂いて、有難うございました!!
下りのエスカレーターに斜めに乗っても平気なことにビックリ・・・私も学習しました。

そして何よりも、私は縞の柄合わせがキチンと出来ているTシャツに目が釘付け・・・(笑)
サスガ!!

また、桃子の「私にかまわないで下さいビーム・・・」何とかならないものかしら?
帰りはロッタちゃんもキチンと歩いていたのに、桃子は「抱っこして下さい」なんて…
恥ずかしいわ!!
次回はもう少し鍛えた桃子をご期待くださいね(苦笑)

追伸

カブちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

あの顔はねぇ…

>ノエルママさん
たしかに、寝坊常習犯なんですがねー、最近は忘れ物までやらかしてます。
ほんとに、育ちって重要みたいです。
飼い主は楽しくってしょうがないですが、ロッタが喜んでくれてると良いんですけどねー。
でも、再会できるのって幸せなことです!

クィンシー君は、かわいらしい声だからいいけど、グラはねぇ、、、悪いアヒルみたいだから。。

極寒希望

>luluママさん
つい先日もお世話になりました。
あ、図々しくてすみませんが、帽子は色落ちしてもいいものと一緒に、洗濯機で洗っていただければと。。。
ほんとに、飼い主とロッタですんませんでした。

あんなカブでよければ、いつでも出張しますよ~
地道に、オンとオフをキッチリさせてけば、後々すごーく楽になると思います。
遊び方はやっぱり、遊び上手の年長者に指導してもらうのが一番かなぁ。
そうそう、お正月は湘南行くんですか(行く気マンマン)?

日々パワーアップです

>桃母さん
こちらこそ、BBQではおいしいバケット、ごちそうさまでした!
桃ちゃん、かなりの苦行だったようですねー。
全ての犬と仲良くできなくても、気の合う犬がいればいいと思うんですけどね。

我が家の犬たちは、疲れたからダッコなんて、言われたことないんですよ。
ロッタですら、早足で片道40分とか全く平気です。
しかも、自由運動は入水アリのハード仕様です。
逞しくなった桃ちゃん、期待しとります!

幸せ~

ほんわか幸せ気分が持続中。
ロッタちゃんの重みが腕に残ってますよ~
19日の腕にすっぽり入っちゃうめいと、お膝に乗ったロッタちゃんの差に感無量でした。
しっかり良い子に育って、穏やかで明るい良い性格に育ちましたね。
氏より育ちですからね♪ 保育士カブくんとoojunさんの努力の賜物でしょう。

グラちゃんのお下がり服は重宝してま~す。
早朝散歩は、朝露&霜でぐっしょりになるので着せてます。
サイズがこれまたちょうどなんですよ。
お腹が隠れるのがとってもgoodです。

今度は、兄妹で自由に遊びまわる姿が見たいですね。
極寒が緩んだら海にご一緒しましょう。
  • [2006/12/05 09:41]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ずっしり。

>なっちゃんママさん
こちらこそ、幸せ気分ですよ~
あの真夏の暑い日から、3ヶ月しか経ってないのに、こんなに大きくなるなんて!
初めてカブグラに会ったとき、ビックリして私のところへ逃げ帰ってきたこと。
今となっては、ウソみたいですが。。。

とにかく、カブグラと一緒で、犬大好き・人間大好きに育ってます。
グラに俵アタックされようが、カブに引き倒されようが、嬉しくてヘラヘラしてますよ。
このまま、真っ直ぐに育てていきたいです。

あ、洋服はロッタのお下がりです。。。
あれだと、肩や胸がパツパツなんです。
お姉ちゃんにお下がりっていうのも、なんですが。。。

暖かくなったら、兄妹でガンガン遊びたいですね!
ロッタですが、手で抜けるところをザーッと抜きました。
だんだん、抜きやすい皮膚になってきてるみたいです。
良い子にして、オシリですら横倒しで抜かせてくれますよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/44-3d918f53

