スポンサーサイト 


激務と睡魔 

いやぁ、今日は寒かった~
もうエアテックの季節ですよ。
我が家の犬たち、最近はひっつき草の季節なので、洋服は必須です。
カブは枝ごとつけてくるし、ロッタもパピー毛なので大変です。
こういう時期は、カブにつま先までのピチピチタイツでも穿かせたいと痛感します。
だって、ひっつき草をモジャモジャから綺麗に取るのって、すっごくめんどくさい!
しかも、黒いから同化して分かりにくーい。
ほんと、秋から冬にかけては、いろんな種なんかが落ちてて大変です。

今日も、この寒さの中、全員入水してたし。。。
ロッタは気持ちよさそうに泳いだり、潜ったり。
なんで歴代の我が家の犬たちって、水嫌いがいないんだろう?
英ブルのまだらは、真冬の多摩川に逆さになって潜っては、石を拾ってくるほどの水好きだったし。
意外といつも近くにいて、犬たちに指令とか出されてたりして。。。

1ヶ月前の写真。。。
そうちゃんとロッタ。
精神年齢は、かろうじてロッタが上か?
うごきがいっしょ

リュックに腹を出すロッタ。
ひらきます

パズル君(かなり年下)にウニウニ腹出しのグラ。
ひねりすぎなんだよねー。
うらおもて不明

足が速いチーム。
このチームの遊びは、すっとんだりして動きがとにかく激しい!
うれしそ。

茶色いチーム。
このチームの遊びは、、、ドスン、ダダダ、ウギャギャ、、、擬音多し!
ひくーい。

すっ飛んでくるロッタ。
ロッタまっしぐら

先週は忙しすぎて、お昼ご飯を食べる暇もなく働きまくり!
今週はちょっとはマシだと思うけどー。
あぁ、早く通勤ラッシュから逃れたい。
ほんと、山手線でちょっと座れただけでも、一瞬で寝てしまう。
だから、怖くて座れなーい。
どうやったら睡魔に勝てるんだろう?たぶん、永遠のテーマだな。
スポンサーサイト

コメント

ありゃま、いつの間に?

oojunさん、いつの間に山手線の住人に??

それはさておいてっと、ほんとうにひっつき草の季節ですね~。ポンプ君も目立たぬブラタンの中にちらほらと…。取るの面倒くさいんだよねえ。

ロッタちゃん、もはやグラ嬢とサイズ変わんないくらい大きくなりましたね。相変わらずキュート&ワイルドですww

ではまた

ベルナーも種の運び屋です

うんうん、この時期ひっつき草は大変!
ベルナーはこの前ひっつき草の密集地に顔から突っ込んでえらい事になってましたよ。顔が草まみれ・・・

いつもの事ながらイキイキ&ワイルドな写真ですねぇ。
最後の写真、見事に宙に浮いてますね!ロッタちゃんも俵街道まっしぐら?

あ、顔がすっきりしたね。
村山さん眉どこやったの?
まじで、2俵ももうすぐだね。

ひっつき草と言えば。。。

小指の先位の大きさでイガイガが付いてる実、知ってますか?
せなもいつも足にいっぱい付いて歩けなくなります。
それが指に刺さったりして取るのが大変なんですよね。

あれがひっつき草なのかなぁ。

通勤地獄ですよ

>kohkohさん
実は10月から2ヶ月間だけ、都心へ通勤なんですよ。
最初の頃は、会社へ行くだけでグッタリしてましたね~
1月からは都下へ戻る予定なので、それまでのガマンなのです。

上の写真って、全部1ヶ月前のなんですよ。
だから、お会いしたときよりも前なんです。
最近のロッタをみてると、自分のことをレトリバーだと思ってるんじゃないかと。。。

運び損

>ベルナーははさん
ほんと、この時期は憂うつなのよ。
グラはゴワゴワだから、ほとんどつかなくて楽なんだけどねー。
カブロッタは、枝ごとつけてくるからもう大変!

ロッタは、グラよりもかなり足が速くて、ボーダーやレトリバーの後ろをくっついて走り回ってるよ。
で、カブに転がされて、グラに俵アタックされてる。
身内には厳しいらしいです。

なつかし~

>R&S飼い主さん
これ、1ヶ月前の写真だから、まだ村山さんだよー。
ただ風が強かったから、村山部分がオールバックになってるだけ。
最近は脱・村山だよ。でも、嬉しくてクネクネしてるときは、やっぱり欽ちゃんみたい。
っていうか、見栄晴の赤ちゃんの時みたいだよ。なんでだろ?
俵化は、着々と進んでるみたい。

センダングサらしい

>せなlemonさん
たぶん、それがひっつき草だと思う。
1cmくらいで、股みたいになった先がひっついてなかなか取れないのよ。
長毛の子は気をつけないと、足に突き刺さったヤツが膿んで、手術しなきゃならなくなったりするらしい。
カブも、よく痛いみたいで自分で噛んで取ろうとしてるよ。
でも、モジャモジャに絡まったヤツは、そう簡単には取れないのよねー。

そうか…1ヶ月前??

>上の写真って、全部1ヶ月前のなんですよ。

ん~、そうだったんですか~(驚)。失礼いたしました!それにしても、ちょっとしたオスの体格になるかも知れないですね?元々大きな系統なのかしらん??

余談ですが、先日小金井で会ったオスのNFTはとても小さくって、飼い主さん、5キロないって自慢してましたよ。それはそれでなんだかな~って内心思ってたんですけどね。

ひっつき草の正体

「センダングサ」で検索してみたら、類似植物で発見しました。
せなのひっつき草は「オナモミ」でした↓

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ooonamomi.html

多摩川にもありますか?
これ、絡まると取るのが大変。
棘が刺さるから、気をつけないとね~。
睡魔との闘いはまだ続いてますか~?
体壊さない程度に頑張ってくださいねv-91


いちおう6ヶ月前

>kohkohさん
あれでも、まだまだ子犬ということでー。
体はやわやわなので、グラよりは抱き心地はいいですよ!
どこまで成長するか楽しみです。
ロッタ、5キロあったりして。。。

遊んだわ

>せなlemonさん
この種って、子供の頃投げて遊んでたわ。
カブの絡まりっぷりは、泣けるほどひどいよ。
自分でも、痛くて走りにくいらしい。
カブについても、ムダなのにねぇ。
あ、やっとお昼ご飯ですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/43-9e66c983

