スポンサーサイト 


犬祭り~パピーが主役だコノヤロー!編 

日曜日は久しぶりに茶犬たちが集まりました。
今回のメインは、パピーです。
ま、いちおうロッタもパピーってことで。

またしても趣旨を理解してないヤツら。。。
人目を気にしろ
カ:パピーがなんだって!コノヤロー!
グ:ロッタなんて、一撃で倒してやる!


顔、ヤバイと思うよ。
ハッと気づく
カ:どうも。取り乱しました、カブです。
グ:オトナの魅力でお届けするグラよ~

ボール命のリンリンと、湘太。シッポロンガーズ?
シッポは舵取り
リ:シッポは便利なときもあるけど、捕まえられちゃうのよ。
し:ボクのシッポがブンブン邪魔だって、よく怒られるよ。。。



アズーリの子供で、ヘーゼルちゃん。このドロボウ顔、たまんな~い。
モジャモジャ暖簾
カ:ん?オケツになにか挟まってる?
へ:んぷ~、モジャモジャでクサイ!


こちらは、ヘーゼルちゃんと嬉しそうに遊ぶ、空君。
弟希望!
ソ:僕、パピー大好き!弟分が来ないかなぁ。
へ:うきゃきゃー。


めずらしくゾウさんをくわえた、ニコちゃん。
ザ・アクティブ
ニ:ザ・レトリーブ!

ネルソン君の弟分、コリン君にゴロゴロを教え込もうとするカブ。
学んじゃダメ!
カ:あのね、嬉しいときはこうやって、ゴーロゴーロするんだぞ。
コ:うん、分かった!ボク、やる!


で、やってます。冷ややかに見つめるグラ。
こうなるの?
コ:ねー、見て見て!すごいでしょ~
グ:あんたも、あほ兄に変なこと教えられたのね。


走るロッタ。この時点では、まだ沼に入ってないので綺麗です。
水が呼んでいる
ロ:ランララ~♪水の予感~♪

この後、海岸へ移動しました。
まぁね、だいたい予想はついてましたが。。。

普通に泳ぐロッタ。シッポが役に立って良かったね。
帰還
ロ:海水、サイコー!
グ:あんた、水猟犬?


湘太とノエルちゃん。
ゆ~らりゆ~らめいて
し:海の男はよ~♪
ノ:あたし、流されてるんじゃないのよ。


グラは泳がずに浸かってました。
カブは、洗ったばっかりなのでね、軽く脅しときました。
砂浜ロケ
カ:ふわふわのー、オレサマ入ると半殺し~。
グ:あほあにはー、濡れるといつもの5割減~。


ロッタの無駄仕事、それは穴掘り。
心配そうに見つめる、ポンプ君。
どこまでやるの
ロ:わっせ、わっせ、あー、いそがしい。
ポ:もう、半分埋まりかけてるだポン。どこまで掘るんだポン。



ロッタを呼んだら、こんな顔で戻ってきた。
ステキな天然の黒マスク。そんなにマスクが好きなのか?
おはぎマスク
ロ:ジャリジャリのペロペロいりませんか~

海から上がったと思ったら、耳がなくなってるし。
もち、白目剥き。
海坊主
ロ:海、サイコー!

飼い主によって廊下に立たされた感のある、モグネル兄弟。
離れると弱いの
モ:もう、ガウらないから~
ネ:ココはちょっと寂しいよ~


お疲れのため、ヘソ天で爆睡の正真正銘のパピーズ。
だってパピーだもん


そして、哀愁漂うクィンシー君。
ノエルちゃんにいつも譲ってあげて、エライ!
やさしーの
ク:ノエルのお守りも疲れるんだよねー。

お膝に乗せてとせがむ、せなちゃん。
すがります
せ:ねーねー、私の写真撮ってくれた?

ロッタと湘太。やっぱり、そっくり。
兄妹ですから
ロッタ、ボサボサ過ぎるなぁ。徐々に抜かなくちゃ。

久しぶりの茶犬まみれは、やっぱり楽しかったです!
しかも、パピーまみれ!たまらんですよー。
ロッタも、いつのまにやら4.8kgになり、デカくなりました。
湘太より幅があったのには、笑えましたけど。。。

心配だったカートも、練習する暇もなくロッタを入れ込みましたが、なんの問題もナシ!
ロッタは、嬉しそうに外を眺めたり寝てました。
グラのパンティング音だけが、響き渡ってました。。。
カブの上にグラとロッタがアゴ乗せてたり、グラとロッタ上にカブが足をのせたり、
それぞれが上手い具合に重なったりして、寛いでいたみたいです。
3頭になっても、犬に楽しいイベントへは、ガンガン出かけたいと思います。

みなさま、お世話になりましたー。
特に、いつもの仕切り役のR&S飼い主さん、ありがとうございました!













スポンサーサイト

コメント

最高!

でへ、一番乗りだ!!
やっぱ、楽しさよみがえる楽しいショットばかりで、見ごたえあるう。
3頭連れでもなんのその、変わりないというところがミソですかねえ!
パピーまみれ、茶犬たち耳まみれで楽しかったです。
夜の8時まで遊んだよ。
NFTは目の上のお手入れが重要よん…

写真上手いなぁ

ホント、oojunさん写真上手ですよね。なんで、カブがコリンに芝生すりすりを教えている瞬間をとっているかなぁ。
しかし、写真だと湘太とロッタが一瞬わからないよ。
そうそう、抱っこしていると手触りとかくねくね度が一緒だから区別つかないんだよね。微妙に違うのが尻尾の形かな?

おつかれさまでした

ロッタちゃん元気いっぱいで可愛かったです♪5ヶ月で4.8キロ(*^^*)立派なコになるんだろうなぁ、成長が楽しみですね。
それから。。。
せながガウガウしてごめんね。
最近ちょっと度が過ぎるのでしつけの勉強しようかなと思っています。
これに懲りずまた遊んでください(飼い主と^^;)

おはぎ顔~

おはぎ大受け~
やっぱりロッタちゃんはマスクが似合う!
砂浜掘り&泳ぎで海を満喫ですね。
ロッタ&湘太、ベースは良く似てるようです。
今度はかのことも遊んでね~
かのちゃんは、二人に飛ばされちゃうかなぁ?
体当たりかのこ爆弾をなつめ母さんに炸裂させてますが…母さんびくともせず。
  • [2006/10/31 11:48]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ロッタさーん!

さすがoojun一家で鍛えられてるロッタさん~!!すっかりお笑い度が開花してますよね。入水も躊躇なし、白目剥きもバッチリ。なんで兄弟ってあんなに似るのかしら。ふっしぎねぇ(苦笑 次はあのジャリジャリでベロベロされたいよ!
あら、ニコが象さんくわえてる!飼い主まったく気付きませんで・・(汗
ナイスショットをありがとう~♪
  • [2006/11/01 21:07]
  • URL |
  • いっちー&ニコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もち、よそいきの箱です!

>ノエルママさん
我が家の場合は、3頭になってもあんまり変わらないですねー。
一番変わったことは、ロッタの動きが早いのでカブと同時に目で追うようになったことです。
固まって左側を歩いてくれるので、お散歩なんかはすごーく楽です。
目の上ね、、、確かに。伸びると欽ちゃんぽいもんなー。

こんな写真が多数

>R&S飼い主さん
カブね、なんであんなムダなことばっか教えるんだろ。
パピーにとっては、威圧感ゼロでくだらない遊びが得意なカブって、魅力的な存在なんだろうけど。
飼い主的には、ちと微妙な感じだよね。
湘太とロッタ、写真だと間違えちゃうよね。グラみたいな固まりになるのかなぁ。

一眼持参希望!

>せなlemonさん
ロッタは、いつもよりはかなり控えめだったと思います。
幅が出てきたけど、どんな俵になるのか?
我が家の犬たちは、ガウガウに関しては、スルーみたいなのよ。
しつけねー、その子にあった方法を選んで、きちんと徹底しないと意味がないしねぇ。

おはぎ率高し!

>なっちゃんママさん
今日も、穴掘りしてましたよー。ほんと、黒マスク好きですね。
ロッタにとっては、海はたまらんかったみたいです。
毎日タライの水を掘りまくってます。
かのちゃんとも、会いたいなぁ。意外と一番強かったりして!?
そうそう、カブと取っ組み合い中、赤い破片が弧を描いて飛んでいったと思ったら、ロッタの肉付き臼歯でした。。。
グラは慌てて舐めに行ってましたよ。

イメージ戦略失敗...

>いっちー&ニコさん
なんだかなー(阿藤快ふう)。
すっかりコント風味ですよ。しょっちゅう白目剥いてるんだよねー。なんでだろ?
やっぱり、育つ環境って大事なのね。すべてカブの影響かと。。。
でも、カブをあんなふうにしちゃったのは私だったりするのよねー。
ニコちゃん、いいでしょ?運動神経良さげに見えるよね。
しかし、ジャリジャリでペロペロ希望とは、マニアですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/42-fa0effb9

