スポンサーサイト 


歯が抜けた! 

とうとう、ロッタの前歯が抜けました。
1本だけは、グラグラしてたのでなんとか入手に成功!
あとの歯は、どうだろうなー。
全ての歯が生え替わるまで、まだまだカミカミは続くでしょう。
でも、甘噛みもなく、主にスマートチュウのハードや、ナイラボーンなど固くて噛み応えのあるものをガジガジしてます。が、時々やらかしてくれますよ~
私がうっかり置き忘れたりしたものなので、しょうがないんだけど。
イタズラや行動など、小さいときのカブにそっくりで、次の行動が容易く想像できて、ほんと分かりやすい!
破壊行動は、カブの比じゃないので楽勝ですが。。。

バランスボールを出したときも、2本足で狂ったようにボールと格闘するカブと、ボールを噛もうと必死のグラを横目に、ロッタといえば安全地帯に避難する慎重さ。
しばらく観察した後、ボールにも慣れて突っついて遊んでました。
人や犬に対する反応も同じで、カブグラや飼い主の反応を見て、判断してるみたいです。

乳歯でガオーッの図。
京唄子ばり
ロ:飲み込んでやる!
グラのシッポ、パンダみたい。
パンダふうにアレンジ
ロ:俵姉、シッポどこにあるの?
グ:キーッ、それだけは言っちゃダメー!


グラとロッタだと、低いなー。
走ると失笑
グ:あんた、アタシよりゆっくり走りなさいよ!
ロ:俵姉が、遅すぎると思う。。。


カブに追われるロッタ。
大人って
ロ:アタチ、まだ子供なのに~
カ:オレサマだって、まだまだ子供だもんねー。


そして、ザビエルロッタ。
頭から濡れてるのは、カブに転がされたから。
ナヤミムヨウ
グ:うきゃきゃ、ロッタの頭はフランシスコ~♪
ロ:ひ、ひどい。。。



そんなロッタのひみつ、、、それはお風呂場で水遊びしてると、オシッコしちゃうこと!
人間の子供じゃないんだからさー、一緒にいるグラはなんとも言えないビミョーな顔で私に訴えかけるし。。。


スポンサーサイト

コメント

そうか・・・

そうか、グラちゃんが俵に見える理由の一つがシッポなのね。
でもそのシッポがグラちゃんのチャームポイントなのよね。
ベルナーの乳歯が抜けてた頃、会社から帰るたびに口を点検して部屋の中を捜してましたよ。
抜けた歯って思ってた以上に小さくてビックリしました。
お風呂でオシッコ、人間っぽいねー(^^)

ずいぶんと…

ロッタちゃん、大きくなりましたね。横は細いけど、体長はグラ嬢に近づいてきてるんじゃない?

それにしても、水遊びが本当に大好きそうだねぇ。ああ、みてみたいんだポン。

しもゆる系

もしかして、ロッタもシモ緩い系?
あちゃー、兄弟みんな緩い系だったらどうしよう。
我が家既に耳ペタの超ゆるゆるワンコもういるのにさ。
なんかさ、こう「可愛いですぅ」って感じのロッタちゃんの写真ないの??
どれもこれも、「おもしろい」ばかりだよ。やっぱりさすがコントの家だわ。

見たい!

luluママも見たい見たい!
ロッタちゃんの「あたし可愛いです」の写真
ナヤミムヨウは、、ないぜ(笑)
早く生ロッタ見たいな

シッポはおまけ

>ベルなーははさん
ほんとにね、乳歯ってちっちゃいよねー。
で、抜けたあと歯茎のニオイ嗅ぐと、生臭い!
意外と、カブの首周りのモジャモジャの中に、抜けた歯があったりするのかも。
オシッコね、私も勢いよくやってたから(子供の時ね)、気持ちは分かるんだけどねぇ。

まだまだ

>kohkohさん
ずんずん大きくなってますよ~
体長は、ほぼ一緒くらいかもしれないです。
水は異常に好きみたいで、シャワーに顔突っこんだり、バケツに入ろうとしたりで、大変です。。。

いやいや

>R&S飼い主さん
実はロッタが我が家に来てから1週間くらいは、しょっちゅうウレションしてたのよ。
一瞬、スーさんが頭をよぎったけど、その後ピタリと止まったよ。
写真ね、可愛い写真撮る気マンマンなんだけどね~
カブグラの磁場が強いみたいよ。。。

こればっかりは

>luluママさん
私も、なんで可愛い写真が撮れないのか、不思議なのよ。
理由としては、静と動の差が激しくて、起きてるときは動きが早いし、寝てるときは白目率8割越えだからかな。
コントの国の犬だもの。って、三田佳子も言ってたし。。。
↑あ、お箸の国だった。

楽しそう!!

はじめまして、

乳歯ゲットおめでとうございます。
また、絡み合って楽しそうですね。
うちは、体重差がありすぎて、

我が家も、門歯2本抜けたよ。
ちょっと、しょうちゃんの方が遅いかな?
うち、保育主任がスーさんだよ。
どうする?
今日だまして海に突っ込んでいたよ。
で、教えたのはかもめのおっかけかたとか、腐った魚にすりすりする方法とか。
で、実家から来た日はトイレ完璧だったのに、今日はスーさん真似してソファーの下でやってみたよ・・・
あかん、生まれが良くても育った環境って大切だよね。

おもろいですよ~

>まろまろパパさん
こちらこそ、はじめまして!
我が家は、体格差があってもガンガン遊んでましたねー。
大きい方が小さくなって遊ぶみたいです。
まりりんちゃんも、ノエルちゃん位の大きさになるのかな?

抜けてるねー

>R&S飼い主さん
しょうちゃんは、生えそろうのが遅かったみたいだもんね。
スーさんが保育主任って、大丈夫?
せわしなくなるのかなぁ。うれションとか、地雷は教えないで欲しいけど。
そうそう、育った環境ってかなーり大事よ。
ちなみに、ロッタのトイレ成功率は9割ってとこかな。
そして、飼い主が起きないと誰も起きない。。。

大きくなるのかな~??

まりりんは、今、3.4Kgあります。ノエルちゃんのようになってほしいのですが。。。。
まりりんも歯がポロポロと抜けて、ゲットしてます。まろんとまりりんは、1回交代で、負け役が決まっているみたいです。でも、体には、まろんにかかったら、ひとたまりもないのですが、負けずに向かって行きます。(あ~ちょっと怖い、怪我をしないかドキドキです。)

まろまりのブログからリンクしてもよろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのちゃんの犬歯1本Get~へへへ嬉しい。
門歯は皆無、残念。
N母さんと一緒に、毎朝車で1駅先の公園に行き散歩に励んでます。
一緒ならたとえ火の中水の中だそうです。
用心、用心、遊水池が有るんですよ~
水鳥たくさ~んいます。
  • [2006/10/12 11:28]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すんません

>まろまろパパさん
他の犬と上手に遊べて、加減を知っている犬なら、怪我をするようなことはないけど、床は注意した方がいいと思います。
あ、リンクですが、アナログなブログっていうのがモットーなもんで、友人、お会いしたことがある方などにお願いしてますので、、、変なポリシーですんません。。。

なかなか…

>なっちゃんママさん
かのちゃん、もう犬歯とは!
ロッタはまだまだ抜けそうもないです。
門歯は2本ゲットできたんですが、そのうちの1本はカブの首のモジャモジャに絡まってました。。。
水に関しては、水音がしただけで反応します。
毎日、お風呂場でシャワーヘッドを追いかけ、たらいの水に浸かって水かきして遊んでます。
風呂桶だとひっくり返したり、前足を突っこんで滑って遊ぶので、たらいになりましたよ。
グラは冬でも入水しますが、ロッタはどうなることやら。。。

飛ばしてた!

>ひみつさん
全く関係ないけど、グチ返信です。
犬たちと転げ回って遊んでたら、うっかり免許の更新忘れてたのよ。
くーっ、失効してしまった。自分だけはやらないと思ってたのにー。
ほんとだったら優良なのに!
しかも、次回更新は3年後で初回講習2時間だって。。。ギャフン!
おかげで、今日は自転車で市役所まで住民票を取りに行き、そのままぶっ飛ばして試験場まで行ってきたわ。
でも、自転車ってサイコー!ビバ自分電力!

有難うございます。

アドバイス有難うございます。
本当に助かります。

困ったな~。毎日、すぐに自然に始まっちゃうんですよ。一応、フローリングの上にスポンジマット(http://www.riso-net.co.jp/)その上に塩化ビニールマットをひいているのですが。。

リンクの件、了解です。突然、お願いしてしまいすみません。
これからもよろしくお願い致します。

昨日

口の中が血なまぐさい犬がいたわ。
でもね、湘太じゃなくてスーさんなのよ。歯、折ったのかと思ってびっくらした。
たぶん、スーが食べちゃったんだろうな。湘太の門歯。
ところで、お宅から免許センターってまじで距離あるよね。
それにさ、免許使うの???あ、バイク?
でも、ちゃりは最高よね。私も鎌倉までは余裕でいけそうな気がしてきた。
我が家の自転車3頭乗っているんだから!家財道具一色乗っけている東南アジアの人みたいになってるよ。

>まろまろパパさん
犬たちは夢中になって取っ組み合いするので、飼い主は環境を整えてあげないと、ですねー。
マットの感じは分からないのですが、人間が確かめてみて(どんな?)衝撃がないようなら、OKなんじゃないかと思います。

>R&S飼い主さん
あと何本ゲット出来るんだろ。
運みたいなもんかなぁ。意外とグラのゴワゴワにもくっついてたりして。。。
試験場までは、家からだと6kmないよ。
きゃっ、でも市役所から行ったから8km弱だった。
私が通勤に使ってた自転車は、BD-1っていうのだったから、片道6km走っても余裕だったよー。
ちなみに、坂道は意地でも降りない主義!

有難うございます。

そうですね。
助かりました。
私ももっと注意します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/39-f2514bdd

