スポンサーサイト 


保育主任グラ(不安) 

えーっと、マメに更新することもあります。。。

今日で、ロッタが我が家に来て5日目です。
保育士2名体制ですが、どうやら主担当はグラのようです。
でも、ロッタの動きについていくのがやっと、という鈍くさい保育士です。

遊びの途中、カブがロッタに対してあまりにも興奮しだすと、グラがカブを止めに入ったりとそれなりにがんばってはいるようです。
でも、追いかけっこになると足の遅いグラは、明らかに不利。
カブとロッタが凄い勢いで走り回る中、グラは待ち伏せして狙いを定めますが、カブとロッタはグラの上を馬跳びのようにして飛び越えるなど、もうやりたい放題!

グラの保育主任って、かなーり不安です。
まぁ、カブの保育主任もそれはそれで不安だし、ロッタがあまりにもヒドイとカブグラに一喝され、コロンと腹だししてるからいいのかな。。。

ロッタを押さえ込んで舐めまくるグラ。
両者共に、目が寄ってる。。。
強引では?
グ:おとなしくペロペロさせなさいよ!
ロ:ペロペロじごくです!


カブグラロッタで、クールボードに乗るの図。
年長者ほど、占有面積が狭いようです。
前足はカブ
ロ:うーん、かいてき~
グ:よこだおし~♪俵じゃなくって、女の子~♪
カ:オレサマって、なんて控えめでいじらしいんだろ。


今朝はグラについて行って、庭のトイレコーナーでちゃんとシ○コが出来ました!
もちろん、グラもロッタも誉めまくりましたよ~
ロッタは、水で流されていくシ○コを首をかしげて不思議そうに見てました。。。
スポンサーサイト

コメント

え~な~

グラちゃんがロッタちゃんペロペロ、可愛い!!!
グラちゃんの短い手がロッタちゃん押さえてるよぉ!
パッと見、どっちが仔犬か解らないところがノーリッチ、ノーフォークの可愛さですね。
ちゃんと、トイレ教育もしてくれるんですね。
こんな光景が毎日見られるなんて、、、え~な~!
oojunさん、会社行きたくないでしょ(^^)

仲良しだね~

マメに更新してくれてうれしいわ~
R&S家が引越しにてブログ来週までお休みみたいだから、お昼休みの楽しみが減ったところでしたのに…。
我が家のもう一人の飼い主、ロッタちゃん見てルンルンしてます。
そこでお願いです。ブログリンクさせていただいてよいですか。
パパさんの熱烈な希望です。
我が家ノエルとクィンシー、ここまでべたべたじゃなかったなあ。

可愛いなぁ

すっかり出遅れたわん
ロッタちゃん!可愛いなぁ~
でも、その周りの兄ちゃん、姉ちゃんもかなりいけてる!
俵ロッタちゃんを見れるのも、時間がかからないかしらん(*^^*)
早く会いたいな~♪
モロモロが終わったら、お披露目やろうねぇ

ああ、まみれたい…

いや~、多頭飼いって、いいっすね~。ロッタちゃん、カワイイし。カブグラ相変わらず面白いし。
それにしても目の剥き具合…、NWT・NFTのどちらも変わらないのがおかしいですね。ウチのポンプ君もおんなじ顔をよくしてますなあ。

カブグラちゃん、妹出来ておめでとぅ♪

カブグラッタ??日記がますます楽しみです(^o^)丿

ちゃいはいけずなので、永遠に保育士にはなれそうもありません(泣)

よかろ?

>ベルナーははさん
このペロペロ、強引でしょー。
あの短い手で、ゆーっくりとロッタを押さえようとするんだけど、ロッタの甘噛み攻撃にあったりしてなかなか思う存分ペロペロ出来ないみたい。
ほんと、どっちが子犬かわからんなぁ(明らかにデカイけど)。
グラは特にトイレの教育をしてるわけじゃなくて、連れション感覚?みたい。
カブの場合は、ロッタに至近距離で見られてるのが落ち着かないみたいで、横目で見ながらトイレしてたなぁ。
会社ね、うひひ、、、明日からしばらく休みなのだ!

ベタベタ~

>ノエルママさん
あーうー、日常の一部になっちゃえば、マメに更新できるんでしょうけど、どーでしょ?
ロッタを見て喜んでいただいているようで、ありがとうございます!
でも、白目剥いて笑いながら寝てる姿を見ると、ビックリしますよ~
リンク、喜んで!(やるき茶屋ふう)
って、私もリンクしてたと思ったら、してなかったのでさせてくださーい。

グラはベタベタもしますが、体当たりの遊びや教育的指導にも熱心ですよ。。。

可愛いだけじゃ。。。

>luluママさん
ロッタの中身がね、どんどん野蛮化していくような。。。
ほんと、遊ぶときはカブが肩で息するほどで、寝るときは一斉に白目剥いて寝てるよ-

なのでカブグラは、散歩を短めにして保育時間に充ててます。
こうやって、俵は出来ていくのかなぁ。ここは俵養成所なの?

まみれすぎ?

>kohkohさん
多頭飼い、いいですよ~
決定的に仲が悪かったら最悪ですけど、わらわらと遊ぶ姿を見てると最高に楽しいし、くっついて寝てたりするとねー、ほんとたまらんです!
目を剥いて遊ぶ姿が毎日見られるっていうのも、なかなかいいもんですよ~
何故か床が水浸しになってたりしますけど。。。
ポンプ君も、まみれる?

体当たり保育士

>yukoさん
グラがどんな反応するのか楽しみだったんですが、それなりに教育したり、かわいがったり?と、とにかくロッタのことが気になってしょうがないみたい。
ちゃいちゃんは、自分より大きい子犬だったらいいんじゃない?ってことは、超大型犬とか!?
後ろに隠れてる姿が目に浮かぶわ~

リンクして~

こちらこそ、お願いします。

ボーダースリーショット!?
私としてピンクの似合う茶犬になってほしいなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/34-92cdd103

