スポンサーサイト 


デヘヘ、ロッタです。 

すっかり放置しておりましたが、ビッグでナイスなニュースです!
我が家に新しい仲間が増えましたー。
ノーフォークテリアのロッタ(♀・長いシッポ)です。
5月26日生まれで、パピーパワー全開です!

こんな顔されたら、アナタ、たまらんですよ~
どんなイタズラをしでかしてくれるのか?
小さい頃は黒マスク
ロ:はじめまして、ロッタだと思います。

新入りへの洗礼は、カブのハイテンションな遊ぼうポーズと、グラのペロペロ攻撃でした。
最初は、初めて見るデカいグレーの犬とペロペロする茶犬に圧倒されながら、家中を探索してまわってましたけど、すぐに本領?発揮してました。

ご飯の時間は、グラ+ロッタ=ガツ子×2となり、今まではグラがカブの食べ終わったお皿を舐めてピカピカにしていたのですが、今ではグラとロッタでフォーメーションを組んだかのように、お皿を磨き上げてます。
さらに、ロッタはお皿をガジガジ。。。耳がぞわぞわするぅ~

爆走後のひととき
ロ:たわらねえさんなの?
グ:グラ姉さんなの!俵って、誰から聞いたのよ!

遊び方は、まだ1日しか経ってないので激しさは抑えめですが、ロッタの子犬走りにもっさいグラがついて行けず、待ち伏せしてあの体で横っ飛びしたりしてましたね。
カブは、子犬仕様にフセをしながら相手をしてますね。これは、保育士として優秀な行動だと思います。
オモチャをせっせと運んできては、チラッと見せたりして遊びに誘うのもいいと思います。
でーすーがー、ロッタを相手にオケツアタックしたり、グラとロッタがかわいらしくオモチャの引っ張り合いをしてるのに、だんだんにじり寄ってきてはオモチャを本気で引っ張っるのは、オッサン犬としてはどうかと。。。

グラとロッタが寝ころんでペロペロしている姿を見ると、ものすごーく幸せな気持ちになります。
あ、カブが前足を収納しながらロッタの相手をする姿も、もちろんニヤニヤしまくりです。

グラが寝ているクールボードで、一緒に寝ているところ(まだ余裕アリ)。
カブがいると、それぞれ上半身だけ冷やしたりしてます(ギュウギュウ)。
茶犬は暑がり
ロ:アタチのねごとって、うるさいの?

我が家の場合、焼きもちを焼いて揉めたりしないので、多頭飼いはとても楽です。
今のところの問題点といえば、階段を下りるときにグラとロッタを抱えなくちゃならないことかなぁ。
でも、3匹の笑顔を見ると、何でもがんばっちゃうんだよなー。

上目遣いで、アイコンタクトできてます。
この目もねー、たまらんですねぇ。犬のこういう目線って、大好きです。
奥歯にフィット
ロ:たわらねえさんのスマートチュウ、気持ちいい~

ロッタとの出会いって、今でも不思議な感じがします。
ロッタを産んでくれた、なっちゃんと、一緒に子育てしてくれたママさんとパパさん、ほんとうにありがとうございました。
犬として大事に、そしておもしろく育てていきます!

みなさま、これからもカブグラロッタをひっくるめてよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

きたー。
ロッタちゃんになったのね。
可愛いわ。最後の上目遣いの写真がなっちゃんに似ていると思うわ。
うひょー。かわいいなぁ。
あかん、早くウルトラマン迎えに行きたくなってきちゃった。
しかし、いいなぁ。お宅は良い保育士ワンコで。
うちは大変だろうなぁ・・・

たまらん!

なんと!
チーム縞々に新加入ですか!
かわいーなぁ。
ロッタちゃんかぁ。なんかもう名前がなじんでますね。
うーん、たれ目の上目遣いがたまりませんねぇ。
見たいなー。いじりたいなー。
カブ・グラ保育士、たよりになりますねぇ。
oojunさんのナイスな写真、ジャンジャンUPしてくださいね。

いかん・・・

仕事の合間に何度も見に来てしまう。。。

ええ~

ロッタちゃん、初めまして…。
おでこの感じママに似てますね。
立ち耳と垂れ耳と両方なんてずる~い!
いいなあ、いいなあ。
逢いたいなあ。
性格はやっぱりおっとりさんかな。
とっても落ち着いている感じしますね。
今から楽しみにしてよっと…。
楽しみにしているから、写真、まめにアップしてね。

そういえば、黒マスクどうしたの?
はずしちゃったの??

おお、いつの間に…

え、oojunさんもだったんですか!またまた3頭立て…羨ましいなあ。それにしてもロッタちゃん、目がカワイイですね。会えることを楽しみにしてますね。で、ポンプ君はというと…、オッサン化進行中。今度鍛えてやってください。

カワイイぞ~

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
久々にUPされたと思ったら3頭になってるし^^
ロッタちゃんポワンとした感じがとっても可愛いです。
ママのなっちゃんって極寒BBQでお会いしたカワイイ子だよね~。
早く会いたいよ~。

ロッタママ紹介しちゃう!

http://www.pluto.dti.ne.jp/~kanazawa/event16.html

いいなあ。かわいいぞ~。

たまらん。

「なんじゃこりゃー!!!(←まつだゆうさく風)」

可愛い。可愛すぎる。たまらんのう。
毎日楽しいでしょう??羨ましい~♪優秀な保育士が面白い犬に育ててくれるね。

3人おそろいの囚人服・・じゃなかった、ボーダー姿を楽しみにしてま~す。
  • [2006/08/21 21:38]
  • URL |
  • いっちー&ニコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ついに!

>R&S飼い主さん
きたよーーー。
なにからなにまで、かわいいよ~
しかも、呼ぶと笑顔ですっ飛んでくるのよ。
で、すぐそこら辺で寝ちゃう。グラの時と一緒だね。

ウルトラマンも、たまらんほど可愛かったよ!
早い方が、犬にとっては馴染みやすいかもねー。
保育士はね、それぞれ違った遊び方でおもしろいわ。

あ、黒マスクはね、はずして実家にこっそり置いてきたみたい。
ウルトラマンが見つけ出して、つけてるかもよ~

たまらんでしょ

>ベルナーははさん
いじりまわしたいでしょー?
クネクネしてて、お腹なんてモチモチだよー。
そうそう、この上目遣いをされるとね、、、ノックアウトです。
グラ保育士は、ものすごーくゆっくり舐めにいきます。
カブ保育士は、オモチャを持ってきては引っ張れと要求します。
荒っぽいのは、やっぱりカブだなぁ。
ほーんと、見ていて飽きないです。
お仕事中、目の毒だった?いい匂いだよー。

うれしい!

>ノエルママさん
オデコとか、目の垂れ具合、耳の感じも似てるでしょ?
なっちゃんみたいに育ってくれるといいんだけどなぁ。
立ち耳と垂れ耳って、耳の質とかが全然違うんですねー。
グラは、手で耳をペローンとめくっては、耳舐めしてますね。
耳舐めを受け止めてくれる相手が出来て、幸せそうですよー。
私は久々のパピー臭を、満喫しまくってます。

性格は、いまのところはおっとりさんとは程遠いですね。。。
でも、カブのパピー時代よりは、かなり落ち着いてます。
いかん、比較対象がヒドすぎですね。

あ、なっちゃんのご紹介ありがとうございます!
って、うちのブログにも走ってるなっちゃんがいるんだったわ。

2頭超えると、、、

>kohkohさん
そうなんですねー。
3頭立てなんですよ。カブの足の長さがますます引き立ちますねぇ。
もう、早く散歩に連れて行きたくって。
ポンプ君、オッサン化してますか。。。
グラも、ロッタが来たことで余計に動きがモッサリして見えますねー。
でも、ご飯以外(外せない)はロッタに譲ってあげてるところは、大人になったなーと思います。

プニプニだよ~

>せなlemonさん
驚きでしょー。
ほんと、犬まみれだよね。でも、まみれるってサイコー!
わらわらと走ってくる姿は、なんとも言えないです。
でも、夏の3頭の洗濯はキンキンに冷えたビール必須だろうなぁ。

ママはそうなの。極寒BBQで会った、なっちゃんなのよ。
なっちゃんみたいに、なってくれることを願ってるんだけどねー。
カブグラの影響は避けられないし。。。

やっぱり

>いっちー&ニコさん
へへ、驚いたでしょ?
今は休みなもんで、楽しくてしょーがない!
3頭それぞれ、白目剥いて寝てるよ。
囚人服は必須だよねー。
ロッタは、シッポがあるから貯金箱みたいにならないと思うんだけど、なったらどうしよう。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/33-a9bb2364

