スポンサーサイト 


プチバセオフ・鎌田公園泥まみれ編 

15日は、れおんパパさん主催のプチバセオフ・鎌田公園に、参加させていただきました。
かなり暑くなりそうだったので、首には保冷材バンダナ&濡らした吸湿速乾Tシャツで準備万端!
もちろん、クーラーバックにはカブグラの保冷材の予備もバッチシです。

が、到着すると暑~い!
いくら日陰とはいえ、たまらん暑さのため子供用プールで時々冷やさないと耐えられない!
グラも、プール命になってました。

プチバセさんは、好きな犬種のひとつなのですが、こんなにワラワラいるのを見たのは初めてだったので、やっぱりかわいい~と再認識しました。

まずは兄?のポンプ君とごあいさつ。
オッサン同士?
ポ:今日は暑くてたいへんだポン!
グ:冷たいの巻いてるし、水もあるから大丈夫!

アメリちゃんとミルキーちゃん姉妹、と見守るビビちゃん。
姉妹探知
ア:なんだか、オシリに気配が。。。
ミ:うひゃっ、姉?妹?ピーンときたわ!


農作業中のようなグラ。
愛読紙はフィガロ
グ:コンセプトは、クールセクシービューティサマー!

ブラタンの大と小の、ビビちゃんとポンプ君。
犬種って。。。
ビ:この辺の土、いい匂いなのよ~
ポ:ビビちゃんのシッポの方がおいしそうだポン。


あまりの暑さのため、テーブルの下へ避難するローさん。
脱・極道
ロ:暑くって、抗争どころじゃないわよ!

アメリちゃん(白いとき)も、放熱中?
ポワ~ン
ア:白いときって、どーゆーこと?


途中雷雨に見舞われ、ウエスティのRenaちゃんは雷と戦ってくれました。
でも、トイレの裏には雷はいないと思うよ。。。

濡れパンチのカブと、濡れても変わらないグラ。
濡れ俵アタック!
カ:オレサマ、さぶちゃん?
グ:さぶちゃんは、船が苦手なのー!


こちらも見守るビビちゃん。後姿があまりにもかわいい!
ひょっとして、黒のハイレグ?
ハイレグさん
ビ:いまどき、ハイレグなんてあり得ませんから。。。

あ、小さいカブだ!
思いっきり短くしたら、おかしくてカットしながら笑いが止まらなかったのねー。
オバQの中身
カ:俵アタックを受けるオレサマの身にもなってください。。。

うなだれる茶犬たち。なんで?
どーせ、短足ですよ
ス:アタチ、悪いことした?した?
ポ:ボクからもあやまるだポン。
ロ:抗争しませんから。。。


グレーと白(グラデーション)の、狂宴。
水で狂うタイプ
ファ:オヌシ、チリチリだけどすばしっこそうだな!
カ:そこの白とグレーのファルさん、狂いまくりしょう!


みごとな汚れっぷりのアメリちゃん。いいね~
撮るの?
ア:私は汚れるの大好きなんだけどね。。。

いちおう、集合写真。マリちゃんとファルコン君楽しそーだな。
遊び足りな~い

こっちも集合写真。
こうやって見ると、グラはカブに足下収納できるけど、スーさんは無理だなぁ。
足の長さくらべ

プチバセさんの集まりに呼んでいただき、ありがとうございました。
茶犬たちの集まりとは違って、走れる相手がたくさんいて特にカブは嬉しそうでした。
でも、帰宅後当然のように散歩へ行き、入水しまくるのはどうかと。。。

なんとなく場違いなような気もしますが、へっぽこカブグラとまた遊んでやってください。
みなさまそして、れおんパパさん!なにからなにまで、ありがとうございましたー。

スポンサーサイト

コメント

汚ねーな。

改めて、汚い集団だわね。
ホント、あのあと我が家のお風呂ありえない色の水が流れてましたわ。
しかし、プチバセオフって良いよね。
走れるし、ローさんの抗争相手はいないし。
黒のハイレグ。。。新たな発見だわ。

汚いねえ(笑)

まあ、汚れまくりましたね~。
飼い主も含め、洗えども洗えども泥水だらけでしたよ。
プチバセ、あれだけ集まると壮観ですね。カワイイです。
それにしてもポンプなんですけど、抜いても抜いてももっさりしてますなあ!なんかオッサンぽいんだよね(笑)

汚い!

>R&S飼い主さん
ほんと、ローさん静かだったね。
茶犬だと、なにかが気に入らないのかもねー。
カブグラは苦手な犬種とかはないけど、遊んでるところにわざわざ突撃&攻撃してくるような犬は苦手だなぁ。
プチバセさんは、おっとりさんだから安心だよね~

汚すぎる!

>kohkohさん
えらい汚れっぷりでしたね~
我が家の方では横殴りの風が凄かったらしく、道に枝が散乱してました。
ポンプ君のもっさりは、たぶん行動も含めた雰囲気なんですよー。
あのキャラクターがいいんですよね~

みんなすごい事になってる。。。

それにしてもみんな泥だらけできったないv-8ですねぇ~。カブグラの飼い主さんがコシを低くして写真撮っていた甲斐がありましたね。

とっても表情が豊かに出ているとお思います。みんな飼い主さんは途中から、汚れる事なんて気にしないわ!とばかりに開き直れたのが良かったんでしょうね。ワンコ達もとっても楽しそうでした。

oojunさんは風邪ひきませんでしたか? 

思い出されます。。。

>れおテファさん
遅くなってすみません。。。
先日は、茶犬たちとグレーの犬でお世話になりました。
世の中には雨嫌いの犬もいるというのに、みんな大喜びでしたね~
あれだけ泥だらけだと、楽しくてしようがない!
散歩から帰って2匹を洗い、泥まみれ類をつけ置きして洗濯し、自分の汚れに驚愕し…。
でも、楽しかったからいいんです!

あ、風邪はひきませんでしたが、涼しくなったのに窓を開けっ放しで爆睡し、寝冷えでお腹を壊しましたよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/32-4ef9f1fb

