スポンサーサイト 


よっ!モグネル登場! 

日曜日は雨の中、モグネル歓迎会が開催されました。
今回は、前回の反省から、ロングカッパ&ロングラバブーツの雨散歩スタイルで参加しましたー。
ちょっと怪しい人だったけど、傘をさすのが嫌いなのでいつもこんな感じです。

本日の主役、モグネル登場!
いや~、かわいい!!セットっていうのが、2倍以上のかわいさアピールですよ。さらうの?
モ:僕、モグネルです。よろしく~
ネ:違うよ!おまえがネルで、僕がモグだよ~あれ?

そして、野蛮なカブとたぶんネル(写真じゃ、どっちかわからん!)。
野蛮さん?
ネ:紛らわしいけど、セットでよろしくです!
カ:イヒヒ、野蛮にしちゃーけんな!(なんで博多弁?)


笑顔のクィンシー君と、雨に濡れたショボさから復活したノエルちゃん。
構図にこだわる
ク:カメラさーん、前にあるナンプラーが邪魔ですよー。
ノ:ここどこ?雨は嫌いなのよ。。。


サッカーユニフォームで決めた、ロースー姉妹。
こっちはかわいい編。
こっちだけにしてよ!
ロ:なんか嫌な予感。。。
ス:ロー姉さんに何かが!?


ちっちゃい神様、降りてきちゃった!
載せないこと!
ロ:あー、もうやだ。。。
ス:ロー姉さん、顔気をつけて!


かわいいショットが多いノエルちゃんも、残念な結果に。。。
どぼじて。。。
ノ:もう、どうにでもしてください。

せなちゃんの、耳だしショット。
お得ですよ!
せ:裏地のチェックがリバーシボー!

そして、お久しぶりのポンプだポン!
オッサン度が増したような気がするけど、毛が伸びたせいだよね、ね?
デヘヘ~
ポ:カッパがパツパツなのは、毛のせいだポン!

カブグラは、いつ遊べるのかと期待していたようです。
そして、この視線。。。
かわいそうなオレサマ
カ:あなたは段々走りたくな~る。走りたくな~る。


このまま帰るつもり!?
グ:雨の中で、俵アタック決めたい。。。

今回もロースーデラックス号(今回、疑惑発生)にお世話になりました。
毎度のことですが、遊び足りないとカブは降りたがりません。
この後普通に散歩しましたが、これもいつものことですね。。。

ほんとに、モグネルのセットはかわいかった~
モグネルにしてみれば、天草から東京へ来ただけで、遊び相手は変わらないんだもんねー。
遊ぼうパワーをお互いに炸裂させてくれるから、その点では楽だろうなぁ。
手間の大変さより、モグネルで遊べる楽しさや、ストレスのないことの方が大事だなーと、改めて思いましたよ。
男の子同士だから、これからいろいろ考えなくちゃいけないだろうけど、がんばれ!チャレンジャー!

この後、ナゾの8本足の犬になるとは。。。
ダイソーってなに?

みなさま、お世話になりましたー。次回は、走り回るモグネルと遊びたいですねー。
パピーは、走り回ってナンボですから!炸裂させましょう!
スポンサーサイト

コメント

同じ顔だ

げ、写真でびっくり。
2枚目のネルと、プチ神様と一緒のSUZZYって全く同じ顔してない?
私、飼い主だけど見分けつかないわ。
でも、ホンマNWTの2個セットっておもしろいよね!
また、遊ぼうね。

追伸:モグじゃない?

SUZZYと似ているのはモグじゃないかな?
おーい、飼い主さん教えてくれ。

ダブルパピー たまらん!

ダブルパピーの可愛さにはメロメロですね。
屋内なのでカブグラのからみがないのが少々残念ですね。今年の関東地方は週末雨続きのようですね。
それにしても、、、ポンプ君、グリズリーかと思ったよ。

R&S飼い主さん大当り♪

スーさんとネル横顔と目線がうりふたつだ…
どっちもスーさんに似てるのかな♪
さすがに一眼はいい瞬間とれますね。ネルが止まって慎重な顔してるなんて…今朝も生ミミズくわえて狂ってました(泣)

おっしゃるとおり今のとこ楽して楽しんでます。オス同士だからいろいろ考えなくちゃいけないですよね。
昨夜も初対面のかたに
「テリアのオス二頭ですか?勇気ありますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ」と言われ
ますますチャレンジャー精神に火をつけていただきました(笑)
みなさん雨の中有難うございました、また遊んでくださ-い。
  • [2006/06/20 12:00]
  • URL |
  • モグネル飼い主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

グリズリー飼い主です

どうもです。グリズリー…やっぱりそう思います?(笑)立てた形で抱っこをすると、仔熊のぬいぐるみが一丁上がりなんだよなあ。
なによりも、毛をガンガン抜いたほうが熊扱いからの脱出は早そうですね。
ではまた!

8本足?


モグちゃんの遠山の金さん?殿中?いえいえ、8本足です。
http://blog.goo.ne.jp/noeque11/e/2c9f92e9a33512d9700b175e46e9c7cd
首輪のとことしっぽでカッパを着ているよ。かわいんだ!
URLのリンクの仕方わかんない、コピペでごめん!
もしかして、ノエルとせなちゃんのカッパ同じメーカーかもノエルがリバーシブルのチェックの方にしているんですよ。ドックデプト、多分、八ヶ岳のアウトレットで買ったと思います。
雨の嫌いなノエル、だって、雨だとボール遊びできないもの…。なんです。
クィンシーには神が降りているかと思ったわ。かわいいショットでありがとさんです。

どっちでも可

>R&S飼い主さん
ほんとに、セットの魅力満載だった!
そうそう、スス子さんと同じ角度でそっくり!って思いながら、作業したのよ。
モグネルがスス子さんよりおとなしいっていうのが、ポイントかな。
でも、意外とスス子さん×2だと、パワーダウンするかもよ~

ちょっと自慢

>ベルナーははさん
ダブルパピー、うらやましいでしょー。
いろんなこと吸収中って感じで、動きがかわいかったですよ~

雨ねー。晴れてても、どうせ水に入るから、汚れ指数は一緒だったりするのね。。。

ポンプ君は、相変わらず動きがプリプリでたまらんかったですよ!
グリズリーかぁ。確かに。。。

よく見るとね~

>モグネル飼い主さん
パピー・モグネルに会えて、ウハウハでした!
静止画像は、なかなか撮れないので、カブグラの小さいときの写真は、ほぼブレブレです。。。

ミミズは、大好きですねー。
グラはミミズをGETすると、小躍りするのですぐにバレバレ。
今の時期は、飛んでるコフキコガネを捕まえようと、必死です。

よっ、チャレンジャー!どんどん、燃え上がってくださーい!

正解です

ノエルママさん、
勝手にせなママに代わって返信します。
せなちゃんのは、御殿場のDOG DEPTで購入らしいです。
ってことは茶犬によく合うってことよね。
うちも買おうかな。週末町田にでも行こうかな。
で、oojunさん。。。
ホンマ、どういうこと?うちのスス子の方がうるさいじゃん。
天草から、2頭もってくればよかったのか。
いたんだけどな、同じ顔のメアリーちゃんが。。。

コンパクトグリズリー

>koohkohさん
ポンプ君のプリプリ姿、久しぶりだけど同じでしたね~
あのヘラヘラ感が、いいんですよねー。
毛のせいで、デブ疑惑?
でも、コンパクトな熊だと思えば、手乗り熊ってことで(フォローなし)。。。

リンク参上!

>ノエルママさん
お、リンクありがとーございます!
ばっちしリンクされてますよ~
あの姿は、貴重なショットですよねー。
あんな面白い犬、なかなか会えないもん。
ノエルちゃん、怒ってなかったか、ドキドキ。。。

せなちゃんとカッパおそろだったんですか?
チェックの色が違うから、分からなかったです。
ほんと、雨だったことだけが残念!

ネルの本性

見せれず残念!?
近所犬に嫌われ犬になりそうなくらい強烈ですから。
ネルもスーさんみたいに遊んでもらえたらいいのにな。。。
  • [2006/06/20 14:51]
  • URL |
  • モグネル飼い主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そのレンズ欲しいw

うわーあんな暗いところでもこんなに明るく撮れるんですね!!
欲しい~~~。
しかし、モグネルのあの可愛さったらなかったですね♪2頭そろって首を傾げる姿が何ともいえなかったなぁ。。。こんどは広いところでカブ塾長と走りこみですね!

ノエルママさん
R&S飼い主さんの言うとおり、御殿場アウトレットのDOG DEPTで購入しました。色違いですね♪またオソロで記念撮影しましょう。



一方通行

>R&S飼い主さん
慰めにならないかもだけど、カブもノンストップ犬だったよ。
そして、膝に乗って寝るなんてあり得ないし、極限まで疲れないと寝ない。
大人しいと思ったら、通勤カバン壊してたりとか。。。
落ち着いちゃうと、スス子さんじゃないんじゃない?
だって、面白いもんねー。
カブグラは、「うっさいなー」って思ってるときもある(多い?)みたいだけどね。。。

どーでしょ

>モグネル飼い主さん
あの日は、犬がワラワラいたからそれどころじゃなかったのかも!?
スス子さんは、遊んでもらえてるのかなぁ。
足が速いから、よくカブと一緒に走ってるけど。
グラは、スス子さんに押さえつけられて舐められるっていう、強引な愛情表現を受けてます。
でも、グラはお互い舐め合ったりして、基本的にはスス子さんのこと、好きみたいよ~
うるさがってるときも、あるけどねー。

レンズ病

>せなlemonさん
単焦点の明るいレンズは、わりとお安いのでフラッシュを使わず室内撮りとかに使うなら、1本あると重宝します!
背景はボケるけど、ピントは合わせづらいのねー。
あとは、ガンガン撮って画像加工・補正かなー。
それだけで、全然違うこと間違いなし!
単焦点が欲しくな~る。欲しくな~る。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/30-cc99becc

