スポンサーサイト 


ぽんずちゃんのアジを応援に行く 

日曜日、御殿場でぽんずちゃんのアジリティーを観戦してきました。
関西から、はるばる関東に遠征してくれたおかげです!
晴れという予報だったので、出掛けるときに雨が降っていたにもかかわらず
何とかなるだろうと思っていましたが、甘かった~

とりあえずカブグラにカッパは着せてきたものの、寒さまでは予想できなかった。
ぬたぬたの地面にフセをするグラのお腹は、えらいことに。。。
暑がりのグラもさすがに寒くなったようです。
そこで登場したのが、またしてもゴミ袋!
luluママさんが何かの役に立つかもと、購入しておいてくれたおかげで、
犬たちをゴミ袋に入れて抱っこ→飼い主は汚れない&犬は暖かい、という
ナイスなアイデア!!
ほんと、ゴミ袋って素敵~

パンツは脱がされた
カ:オレサマのパンツは~♪
グ:脱がされた~♪

楽しみにしていたぽんずちゃんの走りですが、ほんとにスゴイ!
足の短さを感じさせない走りでした。
雨じゃなかったらボスカメラで撮りたかったんだけど、今回は子カメラのため全くダメです。
しかも、滑るグラを抱えながらだしー。うーん、残念。

いなり寿司ジャンプ
ぽ:ぽーん、ぽーん、っとね。

他の犬たちの競技も見ましたが、雨のため分かりやすくテンションが↓の犬や、ずーっと吠えながら走る犬などそれぞれだし、ハンドラーさんのアクションも人それぞれで見ていて面白かったです。
息がピッタリ合って、思ったようにハンドリングできたら、楽しいだろうなー。
私が犬だったら浮かれすぎて、指示なんか関係なしで目の前の障害に喜んで突入すると思う。。。
そうそう、ぽんずちゃんと一緒に来ていた、チャイクレの子がすごーく凛々しくて格好良かったです。

今回の大会で、今シーズンは終了とのことなので、また来シーズンも
張り切って観戦に行こうと思います。
個人的には、ずーっと流れていた80年代の歌謡曲が気になりました。。

雨のいなり寿司~ずぶ濡れ編
ぽ:しょぼくないと思うのよ。。。

そして、うれしいことがまだありました。
ター坊ママさんに、久しぶりに会えたこと!
小さくなったター坊を連れてきてくれました。
今度は多頭飼いしたいそうで、名前はもちろんター坊。
でも女の子飼ったらどうするんだろ。ター子?
ター坊ママさんと同じマンションの、シュナオ君(オは男?夫?)にもお会いできました。
私はシュナの、勢いをためてゴー!みたいなところが大好きなんですが、シュナオ君もそのまんまでしたー。

車中のカブグラ。
あんなにドロドロだったカブグラを拭いて車に乗せていただき、ありがとーございます!!
アゴ乗せ俵
カ:この枕、ゴワゴワ~
グ:アホ兄さんは、良純~


この後、お昼ご飯のため河口湖まで移動したのですが、睡眠時間が
極端に少なかったこともあって、カーブの遠心力で車酔い(また!)してしまい、ブルのように窓から顔を出しながら、Jマートのカフェまでたどり着きました。
たぶん、顔が河童みたいに青かったと思う。。。

Jマートの店内にて。邪魔にならないようにしたけど、恥ずかしかった~
ペット用カート族
クインシー君、やや神が降りてきてる気がする。。。

今回は、雨のためあまり遊べませんでしたが、来シーズンのアジを楽しみにしつつ、またガンガンいきましょう!
特に、シュナオ君!あり余る犬好きパワーは、泣けるほどよく分かるよ~
スポンサーサイト

コメント

神様。。。

神様って、いるね。
必ず、どこかの犬に舞い降りるね。相手は立ち、たれ耳共通だわね。
しかし、雨とたわら犬ってかなりしょぼい集団だわ・・・

雨なりに

今思い返せば、あの雨もけっこう楽しかったかも♪
ああいう機会でもなければ、あんな大雨の中(散歩以外では)なかなか外に長時間いないだろうし、ゴミ袋の新たな使用方法も発見(^^; こんどは、セロテープ持参でレインコート作ってもらおうっと・・・
それにしても・・・ 良純・・・似ている!(笑)

なして?

>R&S飼い主さん
そうなのよ。
なんで子カメラでも、あんな瞬間撮っちゃうんだろ?
しかし、エライ雨降ってるよ。。。
明日(今日だった)野蛮化しないようにしなくちゃ。

そうそう

>luluママさん
雨って、結構楽しいのですよ!
でも、装備が甘かったことが反省点。
ラバーブーツ履いてけば良かったわ。。。
しかーし、ゴミ袋はナイ~ス。
立体裁断のゴミ袋カッパは、ハサミと透明タイプのガムテが必要です!
あとは、飼い主の心意気の問題かと(勢いともいう)。
どんなに汚れても捨てればいいから、楽なのがメリットかな。エコじゃないけど。。。

いつのまに…

大雨の中、2頭連れてお写真もお撮りになっていたとは、驚きです。
しかし、ノエルとローちゃんは同じ行動ですね。「なに写真!、勝手に撮れば…。」
で~神が降りてきてしまっているクィンシーです。
本心はですね「ママ、僕をこんなとこに入れてどこに行ってるんだよ、早く抱っこしろよ。僕から離れるんじゃないよ」という怒りの神の声?

ああ~ゴメンナサイ。車弱かったんですね。我が家の先導って道間違えたり、判断に誤りがあったりで(渋滞していると予想)少々難ありです。

勝手に神が。。。

>ノエルママさん
クィンシー君にとっては、踏んだり蹴ったりでしたね~
あ、車酔いはすぐに復活したので、大丈夫です!
小さいときはもっと酷くて、酔い止めの薬の臭いで酔ってました。。。
コーヒーカップ系に乗ると、即死ですね~

そういえば、昨日の写真もチラッと神が降りてきてました。
まぁ、常に神はいるってことで。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/29-2f4d391e

