スポンサーサイト 


お泊まりしちゃえ!in 日光 新緑編~その1 

えーっと、久しぶりの更新です。
ネタはあるんだけど、なんとなく書く気になれず。。。
私に何かあったのでないかと心配してくださった、そこの貴方!素敵です。LOVEです!

5月13~14日、lulu家主催の「お泊まりしちゃえ!in 日光 新緑編」が催されました!
今回は、NWTがluluちゃん、ニコちゃん、ローさん、スーさん、せなちゃん、ネルソン君、アズーリちゃん、ジンジャーちゃん、グラの9頭。
シーズーのはなちゃん、正体不明のカブの計11頭の犬たちと、人間13人(たぶん)の参加でした。

今回もR&S家デラックス号(まだまだ)にお世話になり、日光へ向けて出発です。
後部座席には、ハイテンションで大歓迎のロースー姉妹。後部座席はプチ茶犬祭り状態でした。
茶犬たちにもみくちゃにされたカブは、逃げるように助手席の足もとへ避難してましたー。

無駄なパワーをぶつけあうカブグラ。
白目パワー
カ:雨がナンボのもんじゃい!
グ:雨がマンボのもんだい!
まずはダイヤ川公園に集合して、カッパを着せて園内を散策。。。
でも、なんとこの公園ってば、芝生は犬立ち入り禁止なんだと。
最初からそうなのか、なにかあって途中から禁止になったのか不明ですが、
いかにもお役所的な対応で、残念でした。

ま、雨も小康状態なので、気を取り直して記念撮影です。
しかし、このコスモ・ダイヤって。。。
左から、昭和なポーズを決めたつもりが、リードで耳がたたまれているネルソン提督。
ファイアーマンで決めたスス子さん、高級カッパを着ているが雨のせいでやつれ顔のローさん。
センターを決めるグラ(でもかわいくない)。飼い主をひたすら見つめるニコちゃん、やたらと嬉しそうなアズーリ&ジンジャーちゃん親子。
本命のセンターを石の上で決める、luluちゃん。おまけで、ひょっこり顔を出す心霊写真のようなカブ。
コスモで集合ダイヤ

そして、雰囲気のあるロッジへ到着。木の香りがたまらない、ログハウスでした。
広すぎて、ロースーとカブグラは無駄に大喜びでした。

ロッジから外を眺め、日常のストレスを嘆くローさん。
トイレがないって。。。
ロ:はぁー、なんだか毎日せわしないわぁ。

そんなローさんを見つめるグラ。
ほんとは考えてない
グ:ローさんの苦労に比べれば、アタシなんてたまにオヤツすり替えられるくらいだし。。。

この後、R&S飼い主さんと共に、4匹を連れて散歩に出かけました。
しかーし、間違った方向へ行ったらしく、なんだか迷った模様。。。
途中の堆肥育成ゾーンに吸い寄せられるように近づくカブを呼び戻し、あーやれやれと思ったのも束の間。
グラが、水を張ったばかりの田んぼへイン!なんかもうこの時点で、諦めの気分になりましたよ。
続いて、カブも同じくイン!カブの体高でさえ、足はもちろん体半分まで浸かってました。田植え前で良かった。。。
もうまさに、やけっぱちパターンですね。
おまけに飼い主は水田と用水路に阻まれ、なかなかロッジにたどり着けないし。
用水路の橋を見つけたときは、雨の中小踊りしましたよ。ほんと、なにやってんだか。

どうにかくるくるドライヤーを2本ゲットし(くるくるって、中高生のイメージだったんだけど、大人でもメジャーなのね)、2人で手分けして4匹を洗いました。
カブはめんどくさいから、田んぼに浸かったとこまでしか洗わなかったけどー。
この時、異臭事件発生!
なんか、スーさんが前を横切るたびに、ほのかにかほるウン○臭。。。
あれはなんだったんだろ。うれションは分かるけど、うれフンは聞いたことないしなー。
ほんと、シモにまつわる伝説に絶えないスス子さんです。

犬どもを綺麗にした後は、みんなで愛犬にちなんだ料理コンテストでした。
みなさん、おいしくって素晴らしい力作でした。私はね、いいんです。参加することで満足って感じで。
詳しくは、luluママさんのブログをご覧ください(手抜きです)。

その後、目隠をして自分の犬の前足を触って当てるコンテスト、同じく肉球の臭いを嗅いで当てるコンテストなどで盛り上がりまくり!
前足を触って当てるっていうのは、カブはもう不戦勝って感じですね。
グラもバッチリ当てました。残念なのが、日頃から自信があったグラの肉球の臭いが当てられなかったこと!
だってぇ~、田んぼにインして洗濯したから、無味無臭だったんだも~ん。これには、やられたなぁ。

ゲームによって勝ち取った、ハーフチョークをお披露目するせなちゃん。
オレンジもいろいろ
せ:なんかこれ、ハーフチョークなのにスポッと抜けるのよねー。

そして、luluママがluluちゃんに着せたいと思って買ってはみたものの、似合わなかったというドレスの試着会。
一番似合ってたのは、カブだな。。。

モード・デ・水玉
カ:何度も言うように、オレサマはかわいい路線なのだ!

こっちも。パツパツですけどー。
野蛮メイド(破壊します)
カ:帰って来やがったなコノヤロー、ご主人さまぁ~

ガラスに映った自分の姿に、見とれるluluちゃん。
あ、コメントはluluパパに合わせましたよ。
かわゆい?
lu:私、結構ナウくな~い?(死語だってば!)

で、極めつけに似合ってない、ローさんとグラ。
こういう子って、クラスに1人は居たような。。。
両手に花(断言)
ロ:誰!今笑ったの!
グ:誰?今くるよって言ったの!


そしてそしてー、15日はスス子(スージー)さんの1才の誕生日!!
みんなで、ケーキを囲んでお祝いしました。

ケーキを前に、ガマンの限界が近づくスス子さん。
これからも、おもしろ珍事件簿楽しみにしてるよ。イヒヒ。
おとな=ソソウしない
ス:ありのままのアタチをよろしくー。

この後、いろんな話をしまくり、食べまくり、大満足で眠りにつきました。
翌朝にあんなことや、こんなことが起きるとは知らずに。。。

ま、だいたいお察しの通りの事が起きます。

次回へ続く。

スポンサーサイト

コメント

お!久しぶりです。

お久しぶりのUPですね。
ベルナー共々、心配しておりましたよ。
相変わらず絶妙のシャッターチャンス&コメントですね。
う~ん、カブ君かわいい!ラブリー!
田んぼへダイブ(?)ほか事件満載の楽しい楽しい二日間だったようですね。
またベルナー飼い主も旅に出たいですよ~!

おぉ~っ!

あの夜の興奮がまだ覚めやまぬlulu家です
今くるよ・・・!? (がははっ)
相変わらずオモロイコメント&見逃せない写真の名前・・・
ローさんの後姿・・・なんだか語ってるよねぇ~
メイド服・・・ 今思えば、あえて間違った道に進んでいたようです
よかったよ。軌道修正して(^^;
ってことで、ギャグにしか使えないあの服たちであります

ストレス犬

あー、おかしい。またお笑いしたわ。
ホントにこの二日間って、スーさんの下事件にはじまり、下事件に終わったわね。
1歳なのかねぇ。。。
しかし、今思えば笑ったね。あの田んぼダイビング。あと一息で、肥溜めダイブも見れたのに。
しかし、うちのローさん、なんかストレス発散対策してやらないと。
家出とかしちゃいそうだわ。

ほんとに!

>ベルなーははさん
お久しぶりです!
ベルナー君まで心配してくれたとは、カンゲキ!
今回はね、雨にやられたというか、カブグラにやられたというか。。。
まぁ、ある程度は予想してたんですが、田んぼへ斜めに突っこむとはねぇ。

べるなーははさーん、やっぱり広島に行きたいですよ!
なんかね、福岡とか広島って落ち着くんですよね。自分の根っこみたいな感じがして。

勝手にメイド服

>luluママさん
どーも、大変お世話になりました!
luluママさんの夢を打ち砕くかのような、コスプレ扱いっていうのがね、ヒドイけどおもしろいんですよね。
でも、もし初めてluluちゃんに会って、今くるよ服着てたら凝視しちゃうと思う。
で、水玉好きなのか確認する。
あ、でもluluママさんがピンクハウス着てたら、聞けないと思う。。。
今、想像しちゃった。素直に謝ります!

哀愁

>R&S飼い主さん
ローさんの背中、語ってましたよ。
スーさんのすべての行動を目の当たりにして、いろんなことを諦めたんだろうなー。
あのキャラの違いが面白いんだよね。
そうそう、カブグラも微妙な顔でスーさんの地雷よけてたよ。
たぶん、ローさんのストレスはカブグラと分かち合ったってことで(いいの?)。

久々の野蛮3人衆!!

日光ではお世話になりました!
久しぶりに茶犬仲間とふれあい、ネルソンに再び『野蛮心』が芽生えたようです!!
カブ&グラへ
次回もまた、危険なワールドへいざなってあげて下さい。
  • [2006/05/19 11:28]
  • URL |
  • ネルソンの飼い主です
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

3人衆でいいの?

>ネルソンの飼い主です さん(長っ)
久しぶりにネルソン君と飼い主さんに会えて、うれしかったです!
カブグラとも、盛り上がってましたねー。
グラとネルソン君、寝そべって濃厚ペロペロ合戦だったし、カブには走らされていたようで。。。
あの白目がなんともいえん!

やっぱいいなぁ。。。

oojunさんこんにちは
日光楽しかったですね。
「フリフリメイド服お似合いだったで賞」は断トツでカブくんでしたよ~。犬界のマエケンかゴリエちゃんってところかな^^

それにしてもoojunさんの写真ってキレイですね。
私もこんな写真撮ってみたいな。
今年の夏ボーで一眼買おうっと!

重いぞ~

>せなlemonさん
ほんと、楽しかったですねー。
もう1週間経ってしまったとは。。。
カブとグラって、あれでいいのかな?いいんだよね?

そして、いよいよデカカメの世界へ突入ね!
高くて重いけど、犬目線でガンガン撮ればおもしろいよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/27-27fb30f1

