スポンサーサイト 


犬祭り 大阪神戸旅情編 

25、26日と大阪・神戸へ犬祭り遠征してきましたー。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!

特に、すばらしい準備から仕切りまで、かるぽんパパ・ママさんありがとうございました。
もちろん、往復のロースーデラックス号と運転手の方々にも感謝です。

気合い充填
カ:神戸といえば?
グ:ギュウ!

出発の朝、予定ではカブグラの散歩がてら、車内でのおやつを買おうと思っていたのに、目覚めたら出発予定時刻でした!
あー、こういう楽しみにしているイベントほど、やらかすんだよなぁ。。。
そして、東名に乗るまで大渋滞。乗ってからも大渋滞で、直接bigdogへ向かうことに。

既に到着していた、luluちゃん、ニコちゃん、せなちゃんと合流し、河川敷で遊びました。
途中の足柄SAドッグランで、ほんの少し遊んだだけだったので、大喜びです。

毎度のことですが、うれしいようです。
うれしーの
カ:河原サイコー!

ニコちゃんとluluちゃんに挨拶する、平べったいスーさん。
平らになり損
ニ:あー、うるさいのがきた。逃げよ。
lu:私も逃げたいんだけど、動けない。。。
ス:私、スーです。とにかく遊んで欲しいだけなのにー。


そうこうしているうちに、ぽんずちゃんとベルナー君が登場。
ローさんに虚勢を張る、チャレンジャーのベルナー君。
今日のローさんはゴキゲンなため、抗争には至らず。。。
知らぬが仏
ベ:オレの側に寄るな!邪魔じゃろうが!
ロ:なにさ、小心者のくせに。


許容量オーバーの犬達の出現に、逃走しようとするせなちゃんと、
あざ笑うかのように、近寄るカブ(ながっ)。
スパイダーせな
せ:止めないでください。もう沢山です。
カ:お、おもしろ犬発見!ひとつ、からかってやりますか。


bigdogの屋内ランに、わらわらと茶犬達が集まりました。
カブは、その前にランで遊んでいたシェパードさん達と遊びたそうでした。

リュックを背負ったエルフ君にご挨拶です。
見ましたよ、ウンチ袋
グ:アタシ、グラです。夢はアホ兄さんより大きくなることなの。
エ:僕、エルフです。僕の夢は世界一周旅行だよ。
グ:おいしそう。。。


マット君に臭いを嗅がれ、おもしろ顔のグラ。
キムコ
マ:これが、関東の臭いかー。
グ:ね、ね、あたし、臭いの?


ベルナーははさんがいなくなると、存在を消して小さくなるベルナー君。
たすけてくださーい
ベ:僕は、なんと言われようと壁の柄ですから。

パパとママの幹事っぷりを見つめる、ぽんずちゃん。
ほんと、忠犬です。
陰の幹事
ぽ:ふーん。なかなか頑張っているようね。

この後、待てゲーム、呼び込みゲームを行いました。
待ては、フリーズの習性(?)を生かして、ローさんが優勝!
呼び込みでは、足の差で当然のようにカブが優勝(すみません)でした!

マテの前のグラ。やる気はあるみたいなんだけどね。結果は・・・
俵、発揮せず
グ:俵パワーで頑張ります!

この日、集まったのは、
NFTがエルフ君、アレサちゃん、しんのすけ君、ジュリアン君、フロッギー君、エジソン君の6頭。
NWTがぽんずちゃん、マット君、イオンちゃん、ローさん、スーさん、luluちゃん、ニコちゃん、
せなちゃん、ベルナー君、グラの10頭。それにおまけのカブが加わり、計17頭でした。

カブグラは、屋内ランだとあまり激しく遊ばない&茶犬パワーに圧倒され、おとなしかったようです。

お料理も大阪ならではの味を堪能させていただきました!
なんと、エルフママさんより、ワインとクッキーのお土産を頂きました。
どうもありがとうございました。
カブはワインに目が釘付けでした。。。

宿へは、lulu家レンタカーのアホカーナビ(中の人の性能が悪い)に惑わされながらも、到着。
4人と5匹でスィートだったので、カブグラが浮かれるほど広かったです。
ベルナー君は、まだまだ続く犬まみれ地獄のため、食事も喉を通らないようでした。

翌日は、NWT祭りです!
ニヤニヤしながら、眠りにつきました。

---------------- 26日の巻 -------------------------

ふと目が覚めると、ベルナーははと私の間でカブがひっくり返って、撫でてもらってました。
グラも、オケツをプリプリさせて、ベルナーははさんにご挨拶。
カブは早く散歩に行きたいらしく、ドアのところで伸びをしたりして、さりげなくアピール。

泊まったホテルが異人館の近くだったので、一巡りの散歩へベルナー君とカブグラで行ってきました。
ベルナー君は、知らない道を歩くときは怖がるので、抱き上げたりして大変みたいですが、カブグラが前を歩くと同じペースでついてきてくれましたー。
試しに、カブグラが後ろへ回ると、歩かない。。。ほんと、分かりやすいなぁ。

楽しみにしていた朝食は、なんとパン2個とコーヒーか紅茶のみ。
たーりーなーいー!

そして、山の方にあるドッグランへ。
初めて会うノーリッチばかりで、鼻の穴も広がりっぱなしです。
グラの出身犬舎である、アスコットさんも参加してくださり、フリッジ、シンディ、ケリーにも会えて大感激!

クリス君(変身前)にジャーンプの、JOHNNY君。
これから、たーいへん
J:トリミング中は、おとなしくすること!大人としての、アドバイスだ!
ク:トリミングって、何?


楽しそうに登場。グラのおかーさん、シンディちゃん。
母は偉大!
シ:子犬の頃は面倒見てあげたけど、今は知ーらないっ。

余裕の貫禄。爆走中のグラのおとーさん、フリッジ君。
追いかけるのだ!
フ:まだまだ、がんばりまっせ~

マット君に臭いを嗅がれ、怒っている(たぶん)luluちゃん。
笑い事じゃないの!
マ:lulu嬢、今日もよろしく~
lu:ムキーッ、これでも怒ってるのよ!近寄らないで!


こちらも、犬は苦手なイオンちゃん。シッポはもちろん収納中。
今日も地獄
イ:あー、もう最悪な週末だわ。逃げ出したい。。。

昨日に引き続き、ゴキゲンなローさん。
脱・極道
ロ:岩下志麻って、誰の事かしら?

まだまだパピー顔のテリー君。たまらんぞ!
まだ泥棒顔
テ:どうも、僕テリーです。俵さんですか?
グ:グラです!俵は名前じゃないの!


バーを跳ぶ前になにやら相談する、ぽんずちゃんとJOHNNY君。
アジ道
J:左足と右足どっちが先?
ぽ:どっちでもいいの。それより、私についてきなさい!


ラマ君を持ち上げる、チャイ君。
気功なのか?
チャ:おりゃー、チャは茶犬のチャー!(ウソです)
ラ:手加減してやってんのに、こいつめー!


カブグラはいつも通りで、相変わらずです。
この模様は、カブの解説でどうぞ。

まずは、ひっくり返してー
裏返し編

軽く体重をかけながら、耳を引いてー
耳引っ張り・ソフト編

抱え込んで耳をかーみかみ。
抱え込み編

その耳を噛んだまま、白目をださせてー
白目編

アヒルのような声を出しながら、追っかけられてー
かわいそうなオレサマ。。。
反撃編

ランチは近くのカフェで、バーベキューでした。
アスコットさん提供の、手作りビンゴで大盛り上がり!
トリミンググッズやレア物の景品がかかっていたため、みんな一喜一憂してました。
NWTのふか~い話なども沢山して、トリミングのコツも教わることが出来て、感激でしたー。
あと、ナゾだったグラのシッポが何故短いのか、真相を究明できましたよ。
グラのトップシークレットってことで(ミステリアス)。

微妙な距離感でグラに近づく、せなちゃん。
ちょっと冒険
せ:私だって、犬と遊ぶこともあるのよ。だけど茶犬はちょっと苦手かも。。。
グ:私も、争いごとはきらーい。楽しくておいしいのがいいな。


マテをさせられているかるぽんを見て、つい期待して近くでお座りしてしまうカブ。
何を期待しているのか?
ヘラヘラするな!
か:あの犬、どうしたんだろ?
ぽ:知らなーい。きっとかわいそうな犬なのよ。


木片を分解中のカブに、必死にアピールするスーさん。
一方通行
ス:ね、ね、スーです。アホカブさんってば!
カ:アホはいらないの!見ての通り、忙しいの!


他の犬が来たとたん、群がるオシリたち。
犬だ!
左から、カブ、ぽんずちゃん、グラ、スーさん。

ひっくり返された挙げ句、点検されるグラ。
ラッコ?
カ:オマエ、拾い食いしてない?
グ:点検するところが違います!


オマケ
JOHNNY君からもらったオモチャ(手作り!)で遊ぶ、カブグラ。
ふわふわクッション
紐を引っ張り合ったり、振り回して相手にぶつけたりして遊んでました。
ありがとうございました!
#紐の命は短いと思いますが。。。(泣)

この日集まったのは、NWTのぽんずちゃん、ローさん、スーさん、luluちゃん、ニコちゃん、せなちゃん、ベルナー君、イオンちゃん、マット君、JOHNNY君、テリー君、リュウ君、チャイ君、クリス君、グラ、そしてアスコットのフリッジ君、ケリーちゃん、シンディちゃん。
柴犬のかるびちゃん、ラブラドールのラマ君、正体不明のカブの計21頭でした。

カブグラとどたばたしていたので、あまり写真が撮れませんでしたが、とても楽しかったです!!
アスコットさんからは、日付入りのステッカーを頂き、JOHNNY君からはオモチャを頂き。。。
連日、頂き物ばかりですみませんでした。
グラのおかげで、こんなにも沢山の方々とお会いできて、あらためて感激してます。
犬って、すごいなー。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

先日は、まじ楽しかったですね。oojunさんの真似してブログ書いてみましたが、師匠にはやっぱり敵いません。写真撮ってて、やっぱりカブはおもしろいなぁ~って再確認しちゃいました。またよろしくです。

お世話になりました。

二日間お世話になりました。
ベルナーには悪夢の二日間だったようですが、飼い主は生カブグラを見れてとても感激でした。
次に会うときはもう少し強い男になってると良いのですが。。。無理でしょうね。
また機会あれば参加したいと思いますのでお誘いください。

先日はどうも、お疲れ様でした。
アスコットのケリ姉(名奈子)です!
ビンゴ大会、楽しんで頂けたようで、すごく嬉しいです☆
また、お会いできるのを楽しみにしています。。。
PS.ブログを作ったので、遊びにきてくださいねっ!!!

お疲れさまでした☆

イオンの飼い主です。先日はお世話になりました。カブグラちゃんを生で見れるとは思ってなかったので感激でした!!おしっぽ収納犬のイオンはあれでもだいぶ場慣れしたほうなんですよね~~。カブグラちゃんのあの豊かな表現力☆と存在感☆☆ちょっと分けてほしいくらいです・・・。そしてあのジャストサイズの洋服達・・・。どこで探してるんですか~?
それでは、またお会いできる日を楽しみにしています♪それまで私はオモシロ写真で勝手に癒されておきま~す。

これに懲りずに~

NFTのエルフです。
土曜日は、たくさん遊んでいただきありがとうございました。
皆ワンお疲れが出ませんように、、
日曜日も、好天でよかったですね。

飼い主一途のカブグラちゃんが、ちょっとうらやましかったえるふママでした。何しろ、オイデゲームで、途中よその胃飼い主さんにおねだりしつつ、ゆっくりやって来るエルフですんで、、

また、機会があったら、是非誘ってくださいね~~

おもしろすぎる~。

オフ会ではお世話になりました。カブグラちゃんワールド、ホントおもしろいですね~。なーるほど、ああやって倒しているのだなぁと見惚れてしまいました。oojunさんの画像ファイル名も的を得ていて、声を出して笑ってしまいます!
お帰りは大渋滞で深夜の帰宅だったようですが、これに懲りずまたの関西遠征待っていまーす。

>lulupapaさん
いやぁ、ホントに楽しかったです~
BBQの時のlulupapaさんの、あまりにも自然な焼き担当っぷりに、密かにニヤニヤしてましたよ。
今回は、笑い控えめにしときました。
早速、lulupapaブログをチェックしに行かねば!

>ベルナーははさん
カブグラこそ、お世話になりましたー。
私と一緒に寝たことで、カブグラにとってはベルナーははさんは特別な存在のようですよ~
迷惑でしょうが、受け止めてやってください。
ベルナー君のキャラは、カブがすぐに見抜いてましたね(笑)
帰宅後、悪夢にうなされてませんでしたか?
ベルナー君には迷惑かもしれませんが、是非またお会いしましょう!

>ケリ姉さん
先日は、ありがとうございました!
手作りビンゴ、作ってる姿を想像して感動してましたよ~
私だったら、あの数字をまんべんなく並べられるのか、とか考えちゃいました(ダメな大人)。
また、お会いできるのを楽しみにしてます!
ブログも、遊びに行きますね!

>たいさん さん
こちらこそ、お世話になりました。
イオンちゃんの、必死に耐える姿がかわいくてたまりませんでしたよ~
カブグラも、激しい遊びは好きですが、ああ見えてガウられるのは苦手なもんで、土曜日はやや固まり気味でした(笑)
あ、洋服(作業着)は私が作っとります。あんな遊び方なもんで、少しでも汚れが防げればと。。。
でも、しょっちゅう破られますけどねー。
イオンちゃんには試練かもしれませんが、またお会いできるのを、楽しみにしています!

>えるふのママさん
先日は、人・犬共においしいお土産までいただき、ありがとうございました!
空きボトルは、カブグラで奪い合って舐めてました。
エルフ君のあの貫禄、格好良かったです~
カブグラは、やや圧倒されていたようで、大人しかったんですよ。
疲れは微塵も見せず、次の日も超ハード散歩でしたね。少しは疲れを見せてもらいたいもんです。
今度お会いしたときには、ゆっくり旅行話をお聞きしたいです。

お疲れ様でした♪

スパイダーせなです。
今回もおもしろ写真満載ですね!
犬祭り大阪神戸旅情編では空気みたいな存在でしたが、きれいに撮っていただいてありがとうございました^^
ホテルでベルナー君にからまれるカブ君がおもしろかったです。

>Johnny飼い主さん
ほんとうにありがとうございました~
Johnny君の飛び上がって遊ぶ姿、かわいかったです!
グラは、いつもカブにおもしろいように転がされてますね。
それなのに、カブが大好きなのが分からないです。
Johnny君も、ぽんずちゃんと一緒にアジで関東遠征来てくださいよ~
またお会いできるのを楽しみにしてます!

>せなlemonさん
勝手に命名しちゃいましたよ~
あの犬の数じゃ、せなちゃんには地獄だっただろうなぁ。
朝の散歩に出かけるときの、せなちゃんのちょっとうらやましそうな顔がたまりませんでしたー。
あ、カブはね、ベルナー君がお気に入りのようで、ちょっかいを出して遊んでましたね。

書き込み、ありがとうございました!

☆ケリ姉の日記☆に、書き込みありがとうございました!!!
ビンゴは前日の夜に、父に手伝ってもらいながら、頑張って作ったのでそう言ってもらえるとすごく嬉しいです☆
私は、打つのが得意なので、これからも頑張っちゃいます(o^▽^)
私も遊びに来るのでよろしくですv

>ケリ姉さん
ブログのUP、楽しみにしてますよ!
☆ケリ姉の日記☆、勝手にLINKしちゃいました~
私も、マメに更新しないとなぁ。
ケリ姉さんらしさ満載で、がんばってくださいね!!

はい。すっかり出遅れっす

ども。週末はお疲れさまでした
アホアホカーナビのおかげで、ほんと苦労しました
「右折です」と言われてるのに、一通の出口だったり(ほんと!)
luluママ、パパの喧嘩が始まったり(笑)
日曜日は、道なき道を走っている状態・・・(カーナビ画面は真っ白)
いったい、いつのカーナビなんだろ(ぼそっ)
ま、たどり着けたからいいか(適当な性格(^^;)
また、反省会と称してもりあがりまっしょ♪

>luluママさん
いやいや、ほんとにおつかれさまでした。
あのカーナビには、かなり笑わせてもらいましたよ。
画面真っ白って、その時カーナビさんは何考えてんだろ?
お花畑みたいな感じかな。
で、やっぱりケンカとは。やってそうって、話してたんですよ。
カーナビって、ついてりゃいいってもんじゃないんですね~
そうそう、もうアジアインターなんで、またバカ笑いしましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/25-2e978f64

