スポンサーサイト 


雪遊びしすぎ 

あまり積もらないかと思いきや、これが結構積もった!
ベタ雪だけど、遊びに行かねばー。
ただ、雪だと家に帰りたがらないんだよなぁ。

雪が大好きなカブグラは、狂ったように走ります。
グラは時々雪に埋もれてました。
雪俵
グ:うひゃー、冷たくって気持ちいい!
カブは毛が柔らかいので、雪玉だらけです。雪玉ゴー
カ:ちょっくら足が重いけど、サイコー!

ま、相変わらずやってることは同じです。
雪の取り合い
グ:俵の叫び~
カ:カッパの裾折り返しまくってるくせに!


除雪しながら、俵アタックを仕掛けるグラ。
ザッ、ザッ
グ:負荷がかかって鍛錬にはもってこいだわ。
カ:あいつ、雪から顔しか出てない。。。


あまりにもグラのカッパを引き回すので注意され、やや凹み気味のカブ。
凹み記念
カ:雪がオレサマを狂わせる♪ルールル♪
グ:グェッ、グェッ♪


落ちてくる雪を不思議そうに眺めながら、必死にキャッチして食べてました。
食用雪
グ:雪っておいしいと思うの!


雪が降る中を遊びまくり、気づけば辺りは暗くなってるし。
いったい何時間遊んでたんだ?恐ろしい。。。
しかも、まだ帰りたくないと座り込む始末。
ほっといたら、ずーっと遊んでるんだろうな。きっと。

この後、カブの雪玉を溶かして足を洗いましたが、雪なのでその他の汚れはナシ!
溶ける前なので、カブグラの後始末が楽でした。
しかし、今日もグラのカッパから、ビリっていう音がぁー。
きつそうだしアイロンかけても浸みてくるから、ちょっといいカッパを買いたいんだけど、破られるのが怖くてなかなか買えなーい。
カブも修復不可になるほど、何枚もズタボロに破いてくれたし。。。
やっぱり、ゴミ袋カッパの出番なのか?
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
結構積もりましたよね!
いつみても、カブ&グラコンビは楽しそうですね。
グラチャン 除雪車みたいで可愛いです(笑)
ちゃいも夕方の散歩に誘ったんですが
「アタチは行きません!」と断られてしまいました。
雪が積もって1番はしゃいでいたのは
飼い主の私かも・・

今日~明日のお散歩はドロドロ覚悟ですよねーv-12

関東ノーリッチ隊はみんな雪遊びですね。
うらやましい。
こちらは期待に反して全く降らず・・・
ノーリッチは足が短いから数センチ積もるとラッセル車状態ですよね。
こちらでももう1回ぐらい雪遊びしたいなー。

>yukoさん
えーっ!ちゃいちゃんってば、雪キライなの?意外だわ。
カブは、大好きみたい。雨とか雪とか、降れば降るほど好きらしい。
狂いすぎるから、カッパが破れちゃうんだよねぇ。
破れたカッパを拾い集める時って、ものすごく虚しいです。。。
今日は、グラのお腹がエライことになってました(水たまりIN)。

>ベルナーははさん
今回は、関東が凄かったみたいですねー。
おかげで、ウハウハでしたよ。土手滑りもしたし。
雪まみれで困ってる方には、申し訳ないです。。。
グラはね、ほんとに埋まってましたよ。
俵アタックのヒット率も低かったし。カブにやられまくりでしたね。
雪の小山から、つき落とされてました(ヒドイ)。

はじめまして

yukoさんのぷりちゃい掲示板から来ました。
とってもかわいい&面白い写真がいっぱいでひさびさに爆笑。
いやぁ、楽しかった。ありがとうございました。
写真、きれいですね。何か専門的な技術をお持ちの方???

とにかく、
また笑わせてもらいに来ますね!(*^。^*)

>macaronさん
はじめまして。ようこそコントブログへ!
楽しんでいただいたようで、ホントなによりです。
写真は、カメラがいいだけなんですよー。
あ、でも変な瞬間を撮ってしまう才能(?)はあるかもです。
macaronさんこそ、おいしそうなお菓子がたくさんでうらやましい!
でも、まーたんがメインなのに、確かに登場回数が少ないような。。。

かっぱ

横浜でなかったかっぱが見れたわ!
何枚も破損してるの?カブグラ激しいんだね。
レッド&イエローのも手作り?かわいいの作ってるもんね。
雪あんなに喜んでるなんて...うちのちびKとおんなじだ...。(あっかんべーした雪だるま作ってたよ)

>Oへ
そうよ!これが本来のかっぱなのよ~
でも、手作りじゃないけどね。
あまりにも破られるので、手作りしようかと思案中。。。
Kってば、よろこんでたんだー。やっぱ楽しいもんね!あっかんべーが、Kらしくていいよ。
今週また降るかもね。雪の多摩川の土手滑りは、おもしれーぞー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/20-09fa597e

