スポンサーサイト 


お正月だよ!犬祭り・綱吉の湯編 

お正月の3日から、さっそくの犬祭りでした。
場所は「綱吉の湯」、お犬様には至れり尽くせりの施設です。
今回はニコちゃんが無料券をゲット(でかした!)してくれたので、お得に利用できました。

まずはドッグランにて、走り回るカブグラ。
浮かれラン
カ:今年も犬まみれでいきまっせ~
グ:今年こそは、アホ兄さんより大きくなってやる!


お約束のゴロゴロ。そんなにうれしいのか?
いつでも芝まみれ
カ:芝って、サイコー。

で、その後は芝まみれ。
呆れるほど芝まみれ
カ:ラララ~♪麗しのオレサマ~♪
lu:あ、イカレ犬だわ。近寄らないようにしなくちゃ。
せ:あの犬、狂いすぎだと思う。。。


luluちゃんは、この後さらにひどい目に遭うとは知らず、超ゴキゲン!
迫るプール
lu:他の犬が来なけりゃ、楽しいのよぉー。

でも、ゴキゲンに走り回っていると、勘違いしたヤツが遊ぼうと寄ってくる。。。
要注意犬カブ
カ:お、luluちゃん、オレサマと走りたいって?
lu:おーーーっと、危ない。私には構わないでください!


こちらも、超ゴキゲンなニコちゃん。NANAふうの衣装でキメてます。
ナカジマじゃなくてナカシマ
ニ:飼い主が走ると、走りますよー。

せなちゃんは、ちょい怖のニコちゃんに戦意がないことをアピール。
しましまですから
せ:あの、ケンカとか興味ありませんから。。。
ニ:ん?今日は、アタシが一番上だってこと分かってる?


ネルソン君とは、楽しそうに遊んでました(微笑ましいぞ!)。
ジャンピングせな
せ:うひゃ、楽しくて飛んじゃったわ。
ネ:今日はやったるでー。


そして、またヤツがやって来た。
楽しそうに遊んでるんだから、絡まないの!
チンピラカブ
カ:遊ぶぞ!コノヤロー!
せ:私のこと、守ってくださいな。
ネ:僕じゃ、ムリだと思うよ。だって、あんなに張り切ってるし。。。


ネルソン君に耳を舐めてもらい、至福の表情でウニウニするグラ。
今日はラッキー
ネ:グラちゃんの耳って、あんなに引っ張られてるのに切れてないね。
グ:一応あれでも手加減してるみたい。あー、幸せ~


土管を普通に通り抜けてくるカブ。ヤツにとっては、ただの通り道なのか?
土管とオレサマ
カ:通るのはいいんだけど、待ち伏せしてない?
グ:ここだと、逃げられないわよ!


Aランプの上で、遠くを見つめるカブ。
アホ電波塔
カ:かわいいギャルはいませんかー。

カブのアキレス腱を狙うグラ。
本気と書いてマジ
カ:オマエはマジでやるから、痛いんだよ!
グ:アホ兄さんだって、いつも締め上げるくせに!


お次は、プールで泳ぎます。
カブグラはプール初体験なので、どんな反応をするやら。。。

手足が長い分、余裕が感じられるカブ。
半分プードルですから
カ:お姉さん、かわいいなぁ~

グラは目を剥いて泳いでます。カピバラみたいだな。カピグラ
グ:この水、熱いです!湧き水のほうがいいです!

3匹揃って泳ぎます。luluちゃん(右)は必死でした。。。
泳ぎますとも!
カ:オレサマ、首も長いから楽勝だね。
グ:アタシ、手も首も短いけど、がんばります!
lu:あー、最悪。助けてくれるなら、犬にでもすがりつくわ!


プールを終え、温泉に浸からせましたが、カブグラ共に熱かったようでほとんど浸かりませんでした。
カブグラのドライヤーを終えたときには、達成感?がこみ上げてきました。。。

その後はkulaまで歩いて移動。飼い主達は、しこたま食べました。
犬達はガムをそれぞれもらったのですが、カブは凄いスピードで食べ終え、ネルソン君のガムまで食べてしまい、かわいそうなネルソン君は、カブには文句が言えないので、私の顔を必死に見上げて訴えてました。。。
ほんと、ネルソン君ごめんよー。グラのは取り上げるとうるさいからやらないんですが。。。

ニコ家、楽しい企画ありがとうございましたー。
カブグラには、もったいないくらいでした。真冬に入水する犬ですから。。。
犬祭りの帰り道、普通に多摩川で暴れるのはやめてもらいたいもんです。
あー、疲れて歩かなくなったところを見てみたい!
スポンサーサイト

コメント

あー、行きたかった

うーむ、綱吉の湯。
前回、ローさんは玉砕。
で、スーさんも実は海は好きだけどプールは嫌いってことで遠慮したんだが・・・。
こんなおもしろい、カブが見れるんだったら行けばよかった。
さて、また犬祭り企画しますよ。
ぼちぼち、案内メール皆さんに出しますね。

楽しかったねぇ

R&S飼い主さん・・・楽しかったよぉv-10
でも、いつもの風格組長ローさんと、明るくかまってくれるスーさんがいなくて、ちょっぴり寂しかったです
oojunさんの、カブ&グラ2頭のシャンプー、ドライヤーの手際の良さに感動しちゃいました。こちら、luluだけで手一杯だったもの・・・
でも、マジでコート脱げばよかったよね(爆笑)

>R&S飼い主さん
人間の温泉は混んでたみたいだけど、犬の方は空いてて良かったよー。
カブグラもピカピカになったし。
やっぱ、ロースーがいないと物足りないかな。
カブはね、分かりやすいから。プールでは必要以上にお姉さんに甘えてたもん。

>luluママさん
ほんと、コート着っぱなしで汗だくでしたよ。
しかも、温泉ではデカカメも背負ってたし。
2匹一緒に風呂に入れると、結構笑えますよ。
グラを洗ってる間、カブが浅いタライで船漕いで寝てたりして。。。
ドライヤーは、2匹並べるのがポイントかな。

>おつかれさまでした

楽しかったですね!綱吉の湯v-48ライフジャケットを着けて泳いでる時のカブ君の姿、前足が浮いちゃって泳ぎにくそうだったけど、可愛くて思い出し笑いしちゃいました。「ドボンドボン」ってすごい音たてて泳いでたから一瞬溺れてるのかと思った(笑)

そうそう

カプ君、おぼれてるのかと思ったよ。
小学生のバタ足みたいに
「ドッボンッダッボンッ」っだもんね。ライジャケが嫌だったのね。
あの後もハイテンションで散歩したの?さすが野蛮兄さんはちがうわぁ。

写真、サイコーです。
柴犬状態のカブ君、スーパースマイルをキメてるカピグラさん。
NWTの濡れ姿は見慣れているから違和感ないけど、カブ君の濡れ姿、乾いているときと別犬だね。なんか動物園にこういう顔のサルがいたよーな気がする・・・。
  • [2006/01/06 02:10]
  • URL |
  • いっちー&ニコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>せなレモンさん
カブのあのバタバタは、ライジャケで浮きすぎるのと、泳ぎはじめに張り切りすぎることが原因と思われます。
でも、すごい水しぶきで担当のお兄さんも困り気味だったような。。。

>いっちー&ニコさん
今回もお世話になりましたー。
カブから見れば、泳ぎ出しがいきなり深いところっていう状況は、川に飛び込んだ時とかなので、最初は必死に泳ぐのでは?
あ、ヤツはサルですよ。特に2本足の時は。
スターウォーズには、カブとグラ両方出ているような気がします。

今年もヨロシク!

どうもです。ポンプ組が酷寒の東北に引きこもって(要は帰省なんですけど)いるうちに、こんな楽しい企画が執り行われてたとは…。
目を剥いて泳ぐNWT組とは裏腹に、カブ君の泳ぎ、余裕を感じるわ(笑)。
今度は是非我々も!ではまた

>kohkohさん
お、ご帰還ですか!
こちらこそ、今年もよろしくです!
ポンプ君は雪遊びしたのかな?
この楽しい企画、カブグラにはもったいないですよ。
カブグラからすれば、なぜ泳ぐのにお金がいるのか?って、ところだと思います(しかも怒られない)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/18-30fbaf4b

