スポンサーサイト 


犬祭り忘年会・極寒潮風公園編 

日曜日は、犬祭り忘年会極寒潮風公園編・lulu家ごちそうさまスペシャル!でしたー。
午前中はFCIに行く予定が、飼い主の二度寝と最近よくある電車乗り間違いのせいで、ほんのチラッとのみ。。。

寒くても、犬祭りに舞い上がるカブグラ。
また浮かれすぎ
カ:犬祭りとは、マジで走り、ぶつかり、転げ回ることなのだ!
グ:なのだ!

飼い主達が激ウマの料理の数々を食べている間、木に繋がれてます。

ロースー姉妹、スーさん思わずベロが。。。
ロースーベロ
ロ:私はここで良い子にしています。出来れば、何かいただければ。。。
ス:私のアピールが足りないのかしら?早く、何かくださーい!



ノエルちゃん&クインシー君、パパママと離れたことに不服のご様子。
ノエルウルウル
ク:ひどい!僕たちをこんな日の当たらないところに繋ぐなんて~
ノ:そうよ!こうなったらウルウル光線しかないわ!


そして、白目を剥きがちなネルソン提督とサラちゃん。
白目ネルです
ネ:でへへ、僕ネルソン。1才のヤングです!
サ:ヤングって、ほんとに若いのかしら。。。


そして、ちょいと臭いを嗅がせていただきます。
真っ暗
ネ:失礼しマース。あれ?真っ暗で何も見えないよー。
サ:そう、そこは私のオシリ・・・って、男なら、気合い入れて嗅ぎなさいよ!


広場へ移動して、走りまくりです。
カブはあり得ないような格好で飛んでます(浮かれすぎ)!
アクロバットカブ
カ:ヒャッホーイ!犬犬犬犬まーつーりー

なぜか急遽茶色い犬たちに囲まれて、颯爽と走るなつめちゃん。
なつめラン
シッポが、イカスでしょ!走るの大好きー。

走る茶色い犬たち。
スーさん以外は、やっぱ遅いなー。
俵じゃないよ
グ:俵祭りって、サイコー。
ネ:ほんと、サイコー。
タ:俵祭りで、良かったんだっけ?


せなちゃんは、犬たちを避けて歩きます。
見ないふり
せ:あのー、私いませんから。見ないでください。。。

同じく、他の犬を感じないように努めるluluちゃん。
懇願
lu:例のヤツ、お願いします!

例のヤツで、垂直跳びを披露するluluちゃんと、星明子(飛雄馬の姉)のように見守るせなちゃん。
すごいぞ
lu:んーー、たまんないっ。届きそうで届かない!
せ:縦になってますけど、大丈夫ですかー。


9才のアインちゃん。そろそろ高齢の域ですが、とても綺麗でおねだりポーズも決まってました。
スイッチ不調
ア:ちょっと走りたいような、いまいちスイッチが入らないような。。。

ノエルちゃん、ター坊のことが気に入ったのか?
背中がかわいいぞー。
ター坊とノエル
ノ:ちょっと、私の匂い嗅いでみな~い?
タ:エヘへ、どうも。デレデレ~


ノエルママさん、走ります!
ノエルちゃん、たち耳になってる!?
走る!
ク:太陽に向かって走るのだ!
ノ:海に向かって走るのだ(ダメー)!


サッカーに熱中後、やや電池切れのローさん。
スーさんはどこ?
ややトボ
私、ローです。スーはおもしろ犬にまかせて、楽しく遊びます。

スーさんはここにいました。
どこがいいのか、面白い顔のおもしろ犬にすり寄ります。
ペロスー
ス:スーです!ペロペロとおいかけっこしよ!
カ:オレサマは今、何故冬は寒いのか、何故飼い主だけおいしいものを食べるのか、哲学的に考えてるところなの!


またお約束のゴロゴロです。
匂い付けのゴロゴロとは違って、調子に乗ってきたときにやるみたいです。
つれないのね
ネ:グラちゃんのお兄さんどうしたの?
グ:あ、あれね。自分を解放するって言ってるけど、し過ぎだと思う。
タ:なんだか、気持ちよさそう。。。
カ:オレサマ、サイコー。手足長ーい。かわいい~


いつもの締め上げ中に、通りかかるネルソン提督。
すごみアリ
グ:ネルソン提督、助けてください!
カ:あん?やるか?やられるか?
ネ:いえ、その、やられます!
グ:ダメだこりゃ。


今回は、寒さのためかプチ神しか舞い降りませんでした。。。
カブがグラの耳を噛む瞬間。グラは豚田トン子みたいだ。
トン子
カ:トン子の鳴き声は?
グ:ブヒッ。


グラがね、なんか斜めなんです。
しかし、自分で作っておいてなんだけど、グラにこのボーダーはどうなんだろ。
着地貯金箱
グ:俵アタック後の着地です。貯金箱じゃありません。。。

カブグラは変なポーズばかり。どーして?ねぇ、どーして?
極悪野蛮バレエ団
カ:オレサマ、バレリーナなの。つなぎじゃなくて、レオタードなの。
グ:せいぜい極悪野蛮バレエ団でしょ!


何故か同じ姿勢で走るカブグラ。
でも、足の長さでこんなに違うとは。。。
同じだ!
カ:はい、綺麗な正三角のライン♪
グ:あ、綺麗な2等辺三角のライン♪
カ:ノーーー!正三角形なの!


2匹で、クロス!
なんじゃ、こりゃ!?
クロスジャンプ
カ:かわいいの「カ」、ブロンソンばりの「ブ」で、カブでーす!
グ:具は多めの「グ」、ライス大盛りの「ラ」で、グラでーす!



お料理は、準備段階からlulu家に任せっきりでした。本当においしい料理ありがとうございました!
そして、ネルソン家・ター坊家お野菜の準備、寒いのにありがとうございました!
その他にも、ノエルクインシー家の椅子の数々、ロースー家のお酒セレクション、せな家の柿などなど。。。
お世話になりっぱなし&食べまくりでした。
しかも、ノエルクインシー家にはバンダナまで頂き、感激です!
この日は汚されるのがもったいなくて、もっとおすましした時(あるのか?)につけさせていただきます!

皆様、ほんとうにいろいろとありがとうございました!
また、暖かくなったらやりましょう。
スポンサーサイト

コメント

もうやめれっていうの、平日の会社のある時間にUPするの。
また、涙、震えの変な人になっちゃたじゃない。
ホント、あのグラちゃんのボーダーつなぎはどうなんですか。
今度、おそろ作って欲しいです。

やめれっていうの2

マジ、笑わず、ニヤけずに読む事が不可能っすv-16
でも、仕事中にチェックしてしまうluluママっす
しっかし、luluママもこのつなぎ大好きv-238
犬祭り当日、何度見ても、そんでもって帰り道まで、つなぎのカブグラちゃんたちの可愛さが目にしみて笑いっぱなしでした
三角形とキャイ~ンの写真、たまらんv-218

酷寒の中、ご苦労様でした

いんや~、笑えますね~。カブグラ正三角形&カブグラクロス!
あいにくこの日は、マンションのお掃除イベントがあったため不参加となりましたが、暖かくなったら是非参戦したいですね。

お疲れ様でした♪

寒かったけど楽しかったですねBBQ!そしてまたしても面白い写真が盛りだくさん!!カブ君グラちゃんの息もぴったり合ってて最高ですv-237レオタード?姿すごく可愛かったですよv-218今度作り方教えてくださ~い^^

毎度すんません

>R&S飼い主さま
だってぇ、打ち合わせ中に寝そうだったから、つい。。。
やっぱり、グラにボーダーはますますコント仕様なのかな。
着せたとたん大笑いだもん。
でも、私が持ってる生地って、ボーダーばっかなんだよなぁ。
かわいらしいのは作れませんが、ああいうのなら作れますよー。

>luluママ
いやいや、ほんとにお世話になりました!
ほんと、変なつなぎでしょ?中身と一緒で、まぬけな囚人みたいな感じで。
カブグラそれぞれ歩き方が違うので、そこも笑いどころですね。
あ、たしかにキャイ~ンっぽいわ。グラがウドちゃんなんだろな。

>kohkohさん
寒かったですけど、ウマウマでしたよ~
昨晩、Fさんと久しぶりに電話でお話ししましたが、ポンプ君のこともお伝えしときましたよ。
東京では盛り上がっているみたいで、嬉しいとおっしゃってました。
暖かくなったら、小金井公園でBBQやりましょう!

>せなレモンさん
ほんとに、おいしかったし楽しかったですね!
カブグラは変なところで協力したりするので、あなどれないです(イタズラとか)。
あのつなぎね、たぶん普通に見かけたら笑われるだけだと思う。。。
ますます謎の生き物だもん。それに、足短いからオマケみたいだしー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう~

Activeな、なつめの写真を載せていただき ありがとうございます。
カブグラさん達の可愛さにはホントまいりました!
つなぎは、なっちゃんにもオーダーしたいくらいですよ~最高です。
  • [2005/12/21 10:01]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>なっちゃんママさん
先日は偶然にもお会いできて、嬉しかったです。
おそるべし茶色い犬パワーですね。
カブグラは遊びがどうにも野蛮で、取っ組み合いばかりです。
なっちゃん、ほんとにかわいいですねえ~
でも、つなぎを着るとコント度が増してしまうと思われます。。。

参りました

またまた出遅れました。ただいま仕事中!
コメントいつも楽しいんだけど写真の上にカーソル持っていくとそれぞれの題名が出るでしょ。あれだけで鼻水出てきちゃったぁ~。二度おいしいっすよ。
管理人のみ閲覧って、けっこう気になるもんすね。今度やってみよっと(笑))))

やばいねー

カブグラ・・・つなぎ超面白い!可愛い!!
手作りだからつなぎでもぴったりサイズなのね。市販のつなぎは難しいんだよー。
ぷぷぷ☆キャイーンかぁ!!
そういえばカブの頭はウドちゃんっぽい。グラは動きがアマノ君っぽい。
爆笑問題っていう線もある?
私が想像したのはドリフの囚人コント。次は囚人キャップも作ってー♪
  • [2005/12/21 23:32]
  • URL |
  • いっちー&ニコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>lulupapaさん
画像のタイトルですが、いつもテキトーです。って、文章もですが。。。
管理人のみって、すごく気になりますよね。トップシークレット(なんじゃそりゃ)っぽくて。
アドレスとかを教えてもらうのには便利です。

>いっちー&ニコさん
お会いできなくて残念でしたー。
つなぎね、やっぱコントでしょ。
飼い主の意向により、ラブリーな路線は着せてもらえません。
グラは女装コントか、ジャイ子みたいだしね。

面白すぎです

18日のBBQ忘年会楽しかったですね!!しかし、ホントに面白写真撮るの上手いですね~。4コママンガ風に最後に落ちが来るワン達のセリフもサイコーです♪
  • [2005/12/23 08:27]
  • URL |
  • ネルソン飼い主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ネルソン飼い主さん
おっ、BBQで一番寒そうだった、ネルソン飼い主さん!
あの後、体調は大丈夫でしたか?
写真は、撮りまくってナンボですねー。でも、おもしろ率は高いみたいです。
メール送ってますので、ご確認くださーい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/16-060e81f7

