スポンサーサイト 


雨の横浜 

日曜日、久しぶりに学生時代からの友人Oと遊びました。
天気予報では夕方から雨だったので、カブグラのカッパも持たずに出かけてしまい、待ち合わせ場所に着くなり雨がパラパラと。。。
肝心のOは、車で通り過ぎたりしつつなんとか到着。

久しぶりに会うK(女の子3才)は、大きくなってるし言うことが笑える!
寝る前に「ちょっと寝てもいい?」と、確認するのがかわいかったー。
あともう一人、チャイルドシートに固定されたまま、ごきげんなY(男の子1才)。
食べ物が欲しいときだけ、低い声で「あーーー」と叫ぶのみで、手がかからないらしい。
カホは赤子の時、母乳のみで育てたとは思えないほど丸々としていて、寝返りが出来なかったほど!
そのせいで後頭部は斜めのままに。。。
赤子の時には、さんざん「関取」とか言ってた(ヒドイ)けど、最近はすっかり女の子らしくなりましたー。

たぶん2ヶ月頃!!
誰だか分からないと思うので、そのまま公開。
つかみ取れ!
K:乳をくれ!乳!

本降りになった空に暴言を吐きながら、横浜方面へ。
カーナビってよく知らないのですが、Oのカーナビは明らかに挙動不審な感じ。
待ち合わせ場所に向かうときもあり得ないナビを出されたらしく、文句言いながら運転してたら急にナビが黙り込んだので、怒ったのかと思ったらしい。
私が乗ってからも、ナビ上の現在地が微動だにせず、もう過ぎた交差点とかをナビしてるし。
そういえば、Oの車に乗るときは、よくナビをやらされたんだけど、うっかりメガネを忘れてしまい、遊びに行くのに「遊びじゃないんだから!」と、理不尽なこと言われたなー。

とりあえずOのダンナの仕事場で、カブグラのカッパを作成することに。
ゴミ袋を切って巻くという荒技で、笑い転げながらカッパを装着(脱げない!)。
横浜へ到着したけど、雨で行くところもなくすでに腹ペコなので、大桟橋をぐるりと歩いたのみで、急いでサンアロハへ!
ここは個室料金を払えば、店の中(仕切りっぽい個室)まで犬連れOK。カレーの量は結構多いので、女子は残しちゃうかもです。
私はもちろん完食&ガーリックポテトも食べましたけど。

雨に降られたのが残念でしたが、相変わらずくだらないことばっかり話しまくって帰ってきました。
普段は犬だらけのスポットなのに1匹も会わなかったのが、カブグラの盛り上がりに欠けるところなのか?

観光地でもある横浜にて、あり得ないカッパを着せられた犬たち。
屋根の下ですよ
カ:なんかさー、オレサマのかわいさ半減じゃないの?歩くたびにシャカシャカいうし。。。
グ:アホ兄さんなんて、足つきだからまだいいわよ!アタシなんて、素巻きよ!


そして、使用後。
すれ違う人に「かわいい~」と言われましたが、ほんとうなのか?
ひどいわ!
カ:オレサマって、か弱くって守ってあげたくなるタイプだな。
グ:さっき歩いてたら、脇からゴミ袋の端っこが出てきたんだけど、飼い主に引きちぎられたの!


このOのネタは、溢れるほどあるのでそのうち書きまくります。
脱水槽にぱんつが絡まってたのを、修理の人に発見されたりとかねー。

前にOの家で飼ってたネコのマロがすごくかわいくて、体育座りの膝の上に座ってきたり、私の胸の上で寝ていて目覚ましに驚き飛び上がり、みぞおちを直撃されたり。。。
久しぶりに会ったときにマロが太ってたので、「マロ、京塚昌子みた~い」と言ったら、ショックを受けたような顔をして隠れて出てこなかったなー。
その後、必死におだてたらやっと出てきたけど。

京塚時のマロ。走るとね、腹が左右に揺れるんですよ。
くつろぎマロ
マ:私が太ってるなんて、錯覚よ!

マロは、Kが産まれてハイハイできる前にお星様になりました。たぶん、またお風呂のヘリでくつろいでるんだろうなぁ。


スポンサーサイト

コメント

かっぱ

ねぇ~ねぇ~このかっぱって・・・?
ビニール袋改良型?
すごいね!すごいね!
「あはっ」って笑っちゃうけど、優れものだわ~v-20
しかも、カブ&グラちゃんたち、着こなしてます

最高

いいなぁ。このカッパ。でもできれば、「東京都指定」とか緑の文字の柄もほしかったな。
ロースーにも着せたいです。
明日もしかして急な雨とかあったら、みんなで稲荷鮨のビニール包みに変装しましょう!

>luluママさん
あのカッパ、思いのほか好評ですねぇ。
散歩の後、カッパを洗わなくていいのは楽なのですが、明るいところで見ると腰が砕けます。。。
ゴミ袋の超立体裁断なので、前職を思い出しましたよ。

>R&S飼い主さん
残念!場所が神奈川なもんで、東京都のじゃないんですよねー。
私なら、東京都指定をポンチョとスカートにして帰ったことがありますけど。
しかも、電車内もそのまま!意外と暖かかったですわ。
あんなんで良かったら、いつでも巻きますよー。

それなら・・・・

風邪で熱がある時ゴミ袋カブって仕事したこと何度かあります。首と腕の部分を丸く切るとなかなかいい感じなんですよ。汗、めちゃめちゃ出るので治りが早いっす。ただし、中はビチョビチョなので帰宅するまで脱げません。レインコートとは逆でしたねf(^ー^; ポリポリ

>lulupapaさん
なんと、新たなゴミ袋活用方法が!
おばあちゃんの知恵袋シリーズですね。
サウナ効果を期待して、今度熱出したら試してみなくちゃだわ。
たしかにカブグラも暖かそうでしたー。

カブグラかわいい

カブグラ雨の中大変だったよね。またお天気のときおいでよ。
それにしてもあのレインコートの製作過程はかなりおかしかったよね。最初プチプチのエアパッキンで作ろうとしたんだよねーそれもモードだったかも?!カブグラには迷惑な話よね。
そうそう、Kっていいながら出てんだけど名前。いいけどさあ、本人に見せたら自分とは思ってないらしいし。思いたくないのかも?!
また、Kとも遊んでやってね、カブグラ!

>友人っつーかOへ
ごめーん。出てたね、名前。
ま、いっか。でも本人は分からないんだねー。
やっぱり、認めたくないのか?
コストコのポップコーン、おいしかったよ!
あと、柿もおいしかったらしい(大女で浮き輪つきの母親談)。
それとね、残念な話なんだけど、カーナビってちゃんと仕事してくれるヤツもいるみたい。
中の人の性能とかによるんだって!
渋滞情報も出てきたりするんだってよー。中の人って、肝心だわよ。
Yが歩けるようになったら、子供と犬ごちゃ混ぜで旅行でも行きたいねー。
M氏は、痩せたら連れてってあげるってことで(たぶん痩せない)。

中の人?

中の人って?性能?あっカーナビの話だけど。
あれからうちでもカーナビについて確認したところどうもTVをつけてると狂うこともあるらしいので点検してもらうことにした。
その前に納得いかないので必要以上に(近場でも)カーナビ使ってたらちゃんとしてる。渋滞も教えてくれた。気まぐれらしい。
くれた掃除機かなり活躍よ!私が掃除始めるとK(もういいか)があわてて
あれをかけ始める。最近’なんか吸わない...’と不審に思い始めたもよう。次はYが使う番かも?!組み立てたときしきりにうちのMが’これ本物だよっ’って勘違い...。

>友人Oへ
そっか、中の人は気まぐれだったのか。。。
カーナビって、それでいいのか?
しかし、K(しつこい)おもしろーい。吸わないことに気づき始めたんだー。
そりゃそうだよな、明らかに吸わないもん。
あの掃除機ビックリでしょ!?
ミニ掃除機付きっていうから、ちっちゃいのを想像してたら、あんなにデカイんだもん!
でも、M氏ってば、本物があの大きさだったらコントだよ。馬場が掃除機かけてるみたいじゃん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/14-5da8ab9c

