スポンサーサイト 


久しぶりの獣医さん 

春の健康診断ってことで、フィラリアの検査とあわせて狂犬病の予防接種・血液検査もお願いしました。
3頭なので1度にかかる出費はイタいですが、、、滅多に獣医さんにお世話になることもないのでね。

順番は、こういうところではビビリさんのロッタからです。
ロッタは血管が細めなので、採血するのに時間がかかりますが、横目で見ながら良い子にしてました~
お次は、床で長~くなってリラックスし過ぎのカブ。
カブは、血管が太い!ので、針を血管が避けるらしいです。
これまた、何の問題もなく終了~
最後は、グラ。
グラはねー、とにかく皮膚が厚い!
日々、私も感じてますが、獣医さんへ行くと毎回言われます(笑
ビビリ感は全く感じられませんが、肉球から香ばしい香りが。。。
グラなりに耐えてるみたいです。

検査結果は細かくやってもらいましたが、どの値も問題なし!
手作りご飯なので、栄養分などいろいろ計算はしてますが、トータルで考えてるので日々は大雑把だったりね。
まー、血液検査がすべてではありませんが、ごはんと健康について一応の指標ということで。
この血液検査って、犬種によっても標準値は違ってくるし、ドッグフード主食が基準らしいので。。。

トリオはかなりの運動量ですが、消化吸収能力が高いのか、各種計算方法よりも少ないカロリーで計算してます。
まぁ、お腹が下るなんてことも、1年に1回もないですからねぇ。

これは、先日行った富士山。
曇りだったので、ぼんやりさんです。
く~も~り~
一体化です


今回はHoneyちゃん実家のLucky君も一緒です。
間合いを計りながら走ってくれるので、ロッタも子の笑顔!
ビロ~ン
ぐるぐるまざる?

そんでもって連なって走ります。
グラだけ必死ですね。
待ってってば~
グ:誰が何と言おうと、軽やかに走ってます!


この方も、Lucky君を遊ぼうと誘ったり、ゴロゴロしたり。
おおあくびしすぎ。
空気うめ~
ウッシッシ、いっぱい撫でてもらうんだもんねー。


うっかりボールを忘れてしまいましたが、楽しかったようで。。。
ナイス、うっひょー!
地蔵顔はナシよ!


Honeyちゃんにウニウニと腹を出す、グラ。
えーっと、年下だし、ちっさいと思うんだけどー。
どうも、グラです。
よろしくねー。


腕をプルプルさせながら運んだ、水入れ。
本来はシンクらしいんだけどね、水掘りを満喫してもらえたようで良かったよ。
黒マスク高らかに
富士山は白マスク!


そして最後は、ザバーっとひっくり返しておしまい。
ロッタさん、snow peakの宣伝してまっせ~
水掘りショー閉幕
アンノウン君って知ってる?


ロッタのこの顔、、、で、グラの笑顔!
やり遂げた笑顔!
グ:もちろん、俵アタックは決めたわよ~


連休中は近場で思いっきり遊んで、飼い主はリードやらカブのつなぎなんかの制作に集中してました。
ピラピラしたのとか、メルヘンなのは嫌いなので、あくまでも機能性と耐久性重視な感じです。
結果、、、カブはますますどっかの惑星の住人みたいですけど。。。

スポンサーサイト

コメント

近場が一番かなぁ。

??惑星のカブ星人♪
抱っこしたいなぁ~
カブくんの抱きつき抱っこ、可愛いくって大好きよ。

近場が一番かもね…
遠出して楽しいのは人間サイドなのかもね。

かのこも、札幌でID入れてきましたよぉ。
これで母娘少しは安心かな?
  • [2009/05/15 10:36]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

移動中に体力回復~

>なっちゃんママさん
なんと!カブの抱っこがお好みとは。。。
まー、カタマリさん達と違って、抱きついてくれるので軽く感じますけどー。

旅行が一番好きなのは、カブですね。
あきらかにセクハラ目的かと。
グラとロッタも、旅行は盛り上がるみたいですよ~
カメラや荷物の準備を始めると、ニコニコしてます。

マイクロチップ、カブグラにも入れようと思いつつ、すっかり忘れてました。
体温も測れて便利なんですよねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/107-c07c8b85

