スポンサーサイト 


シンクロさん 

3頭それぞれ個性豊かですが。。。
家の中の行動はというとー

カブは膝の上なんかには乗ってきませんが、私の帰りが遅いと心配して階段で待ってます。
普段は他の犬とはくっついて寝ることはなくて、母親たちの部屋でヘソ天でちゃんと並んで寝てます(笑

グラは、冬場はオシリをくっつけてきたり、膝の上に乗ってきたりします。
でも、暑がりなので冬限定ですけどー。
階段を自分では降りられないので、上がる前にちょっと考えてから上がってきます。

ロッタは、とにかくついてきます(笑
階段の昇り降りもへっちゃらなので、とにかくいつもニコニコしてついてきます。
が、、、そのかわり、しょっちゅう忘れて締め出されてます。
庭、ベランダ、和室、廊下…。
締め出されても騒がないので、誰にも気づかれず、グラに教えてもらったりね。

びみょーにシンクロさん。
すばしっこいのともっさいの
重心はそとがわに~


カブは、自分が乗り気じゃないと、ちょっかい出されても相手にしませんが、グラは必ずロッタの相手をしてあげてますねー。
ロッタは、幼少のころから寝起きが悪いというか、寝ボケるというか、とにかく寝ているところを他の犬に起こされると、ものすごい声で「ンガーッ」と言います。
で、グラに怒られるわけですが、突き倒す勢いで怒っておいて、ロッタが静かになると耳をペロペロッとしておしまい。
見てると、ほんとおもしろいです。


これもね、びみょーにシンクロさん。
えんきんほうってやつです
目線は横目で~


怒られた時の反応は、ロッタが一番分かりやすい!
ドカン!と雷を落とすと、庭へ逃げ出したりします。
で、平べったくなって尻尾を振りまくり~
呼び戻すと、これまたクネクネしながら大喜びです。
こういうときは、片方の口角を上げて笑ってるんですよね~
たまらなくうれしい時は、ニッと笑ってます(笑

グラは動じないというか、一番強めに叱らないと通じない。。。
で、怒られた時は、動きが止まって目が泳ぎます。
呼び戻すと、ペロペロ攻撃ですね。
あ、グラがたま~にオナラをすると、自分のオシリを振り返ってビミョーな顔してます。

カブもまた分かりやすい!
外で怒られる時は、オスワリで硬直したまま、目が泳いでます。
許してもらうと、前転して大喜び~
ほんと、差がありすぎです。


グラは、いろいろと世話を焼かなくちゃならないことが多くて、とっても大変らしいです。
なにやってんだか
アタシより、すばしっこいのが許せない!

そんなグラも、もうすぐ5歳です。
ほんと、あっという間ですよ。見た目はもっさい子犬みたいなのに。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/103-eaed52e6

