スポンサーサイト 


秘密兵器 

今年は気持ち悪い暖かさが続いたりして、恐ろしい気候ですね。
グラとロッタは水に浸かったり、飛び込んだり。
で、カブはというと、狂ったように水場を横切る始末。
まぁ、カブが水に浸かっても、足が濡れるくらいなんですけどね。
ロッタは、なんのためらいもなく潜ってくれるので、全身ずぶ濡れです。
家に帰っても、毎日水浴びしてるので、似たようなもんですけど。。。

もう、芝なんだかヒゲなんだか。
どうも、芝だヒゲ子です
どうも、ヒゲ子デ~ス

そんな我が家に、超強力な助っ人が登場!
温風強力ブロアーちゃんです♪
日本だと、どエライ値段だったので、思い切ってアメリカから輸入しちゃいました。
まったく同じ商品が、日本ではとあるメーカーを通して12万以上!
アメリカでは300ドル弱でした。
この差は、どーいうことなんでしょ?
いくらなんでも輸入した方が安いだろってことになりましたよ。

この方の喜びって、いったい。。。
足の裏はツルツル
見て触ってたしかめて~


で、今回は初めて代行業者を利用しました。
他の商品も頼んだため2個口になるので、USのサイトからの送料よりも、代行業者の利用料+送料の方が安かったので。
※代行業者側で1個口にしてくれました。

結果、ぜーんぶひっくるめても、かなりお得でした。
ま、ドライヤーの台から不明なネジが落っこちてきましたけど。。。
台は使わないからいいってことで。

乾かすのは、グラが一番大変なわけよ。
かたまりでゴワゴワ
アタシ、ゴワゴワでかわいいでしょー。


日本でもブロアーは出てますが、真冬でも使えるような温風が出るものが欲しかったんですよね~
使い勝手は大満足です!
音は、ハウス型ドライヤーと同じくらいかな。ちょっと大きいかもしれませんが、どっちも爆音なので大差なしです。
温風も、HiとLowの調節ができますし、パワーはすんごいですよ~
ダイヤルを回す無段階調節ですが、最小でもワチチ(チワワ)とかは吹っ飛んじゃうかと。
2ヶ月カットしてないカブでも、10分弱で完璧に乾きます。
あの巻き毛モルモットになりがちなグラですら、10分です!
トリオで30分ってのは、もう涙もんですよ~
しかも、ものすごい風圧で乾かすので、グラの毛も簡単に真っ直ぐの状態で乾きます。
もちろん、カブもスリッカーで丁寧に乾かしたみたいな仕上がりなので、カットが楽チンです。

買おうかどうしようか悩みましたが、いやぁ買ってよかった!


ところで、ロッタがLoveなこのボール、1ヶ月でこんなです。(もとは黒!)
特に荒く扱ってるわけでもなく、レトリーブしてるだけなのに、犬歯を突き刺して運ぶのでボロボロです。
もうちょっと使いこむと、中からオバQの本体みたいなのがでてきます。
ボロボロでおま
つるこうってなに?

最後のトドメは、レトリバーさん達のお楽しみだったりします。


自分の犬をサロンに出してトリミングしてもらうことが、ステータス?というか、飼い主が愛情かけてるのよ~的な発言を聞いたことがありますが、私には???でした。
だって、自分の犬なんだから、自分で出来ることはやりたいんですよね~
それぞれの皮膚の状態なんかも把握できますし。

なので、便利なモノはどんどん取り入れていきます!
だって、3頭だしね~

水+ボールの、たまらない組み合わせ!
もれなく、俵もついてきます。
冬なのにね~
クールダウンだわ~

今年は暖かすぎて、雪が積もらなそう。。。
通勤は大変だけど、犬達と遊ぶのは楽しいのにー。

スポンサーサイト

コメント

冬でも水遊び~

本日なっちゃん方面やっと雪降りで銀世界ですよ~
ですが、なっちゃんにとってはこんなのは雨と同じだよぉ…らしいです。

雪と戯れさせたくて…さぞ喜ぶかと思いましてね。
先週末、雪降り情報に飛びついて那須に行って来ました。
ダメですね…
見た目は一面銀世界ですけど、雪質が最低で濡れるんですよ。
因みに途中の鬼怒川の支流(人工)でジャブジャブしたのはなっちゃんです。
ブロアー、一緒にお願いした方が良かったかもですぅ。
ついシャンプーが延び延びになってます。
  • [2009/02/27 16:07]
  • URL |
  • なっちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あったかすぎ

>なっちゃんママさん
あらら、、、那須でもベチャベチャでしたか。
やはり、標高が高いところへ行かないと、雪質は良くないみたいですねぇ。
なっちゃんにとっては、暑かったんですね(笑

ロッタは、水場を泳いで横切ってきますからね~
それに、毎日あの勢いで水かきしてますし。。。
ほんと、必需品です。

何といっても、グラを乾かす時にありがたみを感じます。
あとは、掃除に使ったりとかして、結構便利ですよ♪
ただし、音は凄いですけどねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cubgura.blog32.fc2.com/tb.php/102-4930e6a1

