スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの獣医さん 

春の健康診断ってことで、フィラリアの検査とあわせて狂犬病の予防接種・血液検査もお願いしました。
3頭なので1度にかかる出費はイタいですが、、、滅多に獣医さんにお世話になることもないのでね。

順番は、こういうところではビビリさんのロッタからです。
ロッタは血管が細めなので、採血するのに時間がかかりますが、横目で見ながら良い子にしてました~
お次は、床で長~くなってリラックスし過ぎのカブ。
カブは、血管が太い!ので、針を血管が避けるらしいです。
これまた、何の問題もなく終了~
最後は、グラ。
グラはねー、とにかく皮膚が厚い!
日々、私も感じてますが、獣医さんへ行くと毎回言われます(笑
ビビリ感は全く感じられませんが、肉球から香ばしい香りが。。。
グラなりに耐えてるみたいです。

検査結果は細かくやってもらいましたが、どの値も問題なし!
手作りご飯なので、栄養分などいろいろ計算はしてますが、トータルで考えてるので日々は大雑把だったりね。
まー、血液検査がすべてではありませんが、ごはんと健康について一応の指標ということで。
この血液検査って、犬種によっても標準値は違ってくるし、ドッグフード主食が基準らしいので。。。

トリオはかなりの運動量ですが、消化吸収能力が高いのか、各種計算方法よりも少ないカロリーで計算してます。
まぁ、お腹が下るなんてことも、1年に1回もないですからねぇ。

これは、先日行った富士山。
曇りだったので、ぼんやりさんです。
く~も~り~
一体化です


今回はHoneyちゃん実家のLucky君も一緒です。
間合いを計りながら走ってくれるので、ロッタも子の笑顔!
ビロ~ン
ぐるぐるまざる?

ホントに続き読む?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。