 


アジアインターへ 

久しぶりにアジアインターへ行ってきました。
ノーリッチの出陣は、1頭だけでした。
それに比べて、ノーフォークはテリアGの中でジャックに次いで多い!
いい加減、審査にも飽きたところでノーリッチはあっという間でした。

ノーフォークが増えたけど、テリア?っていうような華奢な子を沢山見かけました。
なんていうのか、犬としては可愛いのかもしれないけど、愛玩犬チックで働けなさそうなお膝犬って感じ。
あとは、ショーに連れてきてるのに吠えまくりの犬とか。
しかも、ダメよ~○○ちゃ~ん、なんて言ってる始末。
吠えまくるなら留守番させとけばいいのに、わざわざ連れてくるってのが訳分からんです。
うーん、犬が集まるところへ行くと、目に付いちゃってイカンですね。

こちらは、唯一のノーリッチ。お腹の毛、ピッチリ揃ってます。
ショーの写真は撮るつもりじゃなかったので、望遠じゃないっす。
ザ・ブラックアンドタン
メキシコの人、どうすっか?


会場では嬉しいことがありました!
まずは、簓ちゃんに会えたこと。
飼い主さんにはお会いしたことがありましたが、簓ちゃんには初めてです!
って、今気づいたけど、散々触りまくったのに写真撮ってなかった。。。
人間大好き、犬はちょっと?って感じでした。
そして、なんとchacちゃんの同胎犬、ハニーちゃんに会えましたよ。
もう、ペロペロマシーンで、やたらとかわいい~
カメラマンがいっぱい
ハニーです。いろんなこと、吸収中です。


みんな、ハニーちゃんが気になってしょうがない。
なんでグラだけカメラ目線?
モテモテ
グ:同じニオイがするわけよ。


カブ(デカい!)と、ハニーちゃん。
子犬キチガイだからして、もう大変!
野蛮のニオイ
カ:オレサマの家に来ない?
ハ:オコトワリシマス!


その後、chacちゃんをお迎えに行き、チラッと散歩しつつ飼い主達の食事へ。
chacちゃんもペロペロマシーンで、たまらーん!
グラがあの月齢の頃って、もう多摩川まで散歩してたんだなぁと、しみじみ。
探してみたら、同じ頃の写真がありました。
しょぼいコンデジなので、ブレブレですが。。。

楽しいことだらけ
飼い主、蚊に刺されまくって撮ったらしいわよ。

いやいや、久しぶりに茶犬仲間に会えて、楽しいひとときでした。
それにしても、話が脱線しまくり。
なかでも、いっちーさんのレーシック話は良い意味で衝撃でした。
コンタクトが手放せない人は、検討の余地ありですねー。

みなさん、ありがとうございました。
また犬たちとガンガン遊びましょう!




グラ4才! 

我が家のもっさりキャラ、グラが4才になりました!

とにかく食欲旺盛、いつもお腹を空かせています。
カブがゆっくりご飯を食べるのを、超至近距離でフセして凝視する毎日。
ほんの少しの可能性に賭ける、かわいそうなグラです。

すごーく楽しそうに走ってても、笑われたり、
ビュン、ビュ~ン
4才、イエ~イ!

ホントに続き読む?

山中湖へ 

またしてもお久しぶりです。
季節外れの山中湖へ行ってきました。
今回は、犬たちもお世話になっている母親と共に、ありがとうということで。
って、運転してもらいましたけど。。。

今回は、カーロフォレスタに泊まりました。
どんなドッグランかと期待してたら、うーん、狭かった。
しかも数日前に積もった雪が凍っていて、小型犬にとっては歩きにくいので、トリオはほとんど走らずのっそり動いてましたよ。

歩きにくそうなグラ。
ガーリガリ君!
暴風じゃなくて良かったわけよ。

ホントに続き読む?
