 


ロッタの実家へ~暑いお彼岸編 

土曜日は、トリオでロッタの実家へ押しかけてきました。
9月後半だっていうのに、暑~いこの日。
あまりにも暑すぎて、庭に出ても犬たちはすぐにヘロヘロ~
特製プールも、ぬるま湯になるほどでした。
ってことで、写真は少なめで覇気なしです。

今回は、かのちゃんとガンガン遊べず、ロッタはやや不完全燃焼のようでしたが、しっぽブンブンでお出迎えしたりして、とても嬉しそうでした。
カブは相変わらず、ガムの解体に励み、グラはというと他の犬たちは寝ているのに、食卓の下に座って何か落ちてこないかと、張り番してました。
どうやら、ロッタの実家=オイシイトコロ!のようです。

特製プールに浸かったロッタと、様子を伺うかのちゃん。
ほんとはプールじゃない
か:湯加減どう?
ロ:ぬるいでごわす。
ホントに続き読む?

新カート・やむなく導入 

ファスナーが閉まりにくく、だましだまし使っていた強コントラストのカート。
生地が破れてしまい、補修してなんとか使っていましたが、ついに片側前輪の軸が曲がってしまいました(泣)
走行中、前輪の軸が突然折れてしまったら大変なので、ついに新カートを導入することに。

旧カートにて。
補修してたら、カブが乗りこんで寝るの図。
肉球添え
オレサマだけだと、余裕なのに。。。

デザインは最悪だったし、作りも・・・だけど、消去法でこれしかなく…。
発売されてすぐに買ってから、1年半位しか使ってないのになぁ。
おとなしく乗ってたのに、トリオ込みで階段を抱えて降りたりしたからか?

新カートは対面式にもなるし、折りたたみもスナップを外さなくていいので、とっても楽です。
たーだーしー、生地は薄くてなんとなーく嫌な予感がしています。
生地だけ買って、総とっかえ出来るようにしといたほうがいいのかなぁ。
もっと丈夫な生地で作ってくれたらいいのに!
トリオは、我先にと大喜びで乗り込んでましたけどー。

これは、カメラバッグに入り込んで寝るグラ。
フクロ好きもここまでくるとね。。。
グランプラー?
ムニャムニャ、、、つくねは塩で!

