 


日光でのんびり・後編 

そして、土曜日の夜ご飯はイタリアン!もろきゅうもあったりして。
料理中、犬たちは何か落ちてこないかとスタンバイし、床に落ちても争いもせずに近くにいた犬がゲット!という、テキトーな雰囲気。
まぁ、飼い主達も楽しく料理してたしねー。

美味しい料理を食べつつ、大笑いしながらワインを開けようとしたら、お約束のようにオープナーがない!
あり得ないようないろんな道具を駆使し、最後にはコルクを箸で押し沈める、ということで解決。
妙な達成感で、ワインが美味しく感じられました~
こうして飼い主達が盛り上がっている間も、犬たちはそれぞれ落ち着いて(諦めて?)ました。
あ、ジェラートの順位決めジャンケンの時は、カブも張り切って参加してましたけどねー。

落ちてこないか、見つめるグラ。
孝明LOVE
昨日は孝明のおかげで、にんじんゲットできたのに…。
ホントに続き読む?

日光でのんびり・前編 

えーと、いまさらのアップでして。。。
先々週の週末(遅っ)、lulu家とせな家で日光へ行ってきました。

luluママさんに金曜の夕方にピックアップしていただき(トリオで感謝!)現地へ向かったのですが、都心を抜けるのにえらい渋滞。。。
疲れていないロッタのリバースが心配でしたが、ハーブが効いたのか起きていてもヨダレもなく無事到着できました!
道中いろいろありましたが、、、pipi君の名誉のため詳細は割愛ってことで。
ただ、そのときの犬達の反応が面白すぎ!
後部座席にはpipi君のみ。luluちゃんとトリオは前列で、ギュウギュウ詰め状態。
ロッタは白目剥いてるし、グラは窓の方へ避難しようとしてるし。。。
くっさいブツとかに鼻がつきそうな勢いで臭い嗅ぐくせに、この反応は犬としてどうかと思う。

小さい滝の手前で、飛び込みをためらうロッタ(ヨシ!)。
腹強打?
飛び込んだらウケル?

ホントに続き読む?

ややズレ 

モッサくて犬らしくないと評判の、グラです。
でもね、動きが面白いと言われるので、喜んでるみたいです。
ひょうひょうとね
どうも、グラです。アタシだって、レトリーブ出来るのよ。



ホントに続き読む?

家族大集合! 

ロッタの1才の誕生日の翌日、実家のなっちゃん家に家族が大集合しました!

途中駅の乗り換えで、短い階段を上らなきゃならなくて、3頭入りカートを担いで上がりましたよ(泣)
うーん、下りの方がまだ楽かも。。。
でも、毎度のことながら騒ぎもせず、静かに乗っていてくれることに感謝です。

到着したら、もう茶犬がワラワラと。
チーム垂れ耳は、さすがに親子なだけあって、一瞬見分けがつかなかったりして。。。

実家だからして、我が物顔で走り回るロッタ(右)と、ずーっと実家のかのちゃん(左)。
和室なのに…
か:なんか、つい最近も来たわよね?
ロッ:うひゃひゃ~、恒例行事なんだって!




ホントに続き読む?
