 


いつも、水 

ロッタの水好きは、グラと同じく通年ということが判明。
しかも、体を水に慣らした後は、飛び込みまくり!

寄り目ビーバー
ロ:あーらよっと。
ホントに続き読む?

ゴロゴロ天国 

カブをご存じの方には、おなじみのゴロゴロ。
ニオイづけの時とは明らかに違って、ゴキゲンな時にしでかしてくれます。
で、さらに調子に乗ると頭から前転。
その場の反応がいいと、ますます調子に乗って、アホみたいに転がってます。

オケツがね、、、丸いんですよ。
カブだんご
カ:ボクちゃん、ちっさくてかわいいの!

カメラを確認、撮影を要求することを忘れません。
カメラチェック
カ:連写でヨロシク~

ジャクソン?開けっぴろげにも、程がある。
フォーッ
カ:恥じらいは、捨てるべし!べし!

横に転がってうれしそうな、サル混じりの犬。
犬?
カ:転がると、土の音が聞こえるのだ!

そして草まみれのまま、他の犬の飼い主さんのところへ行って、草を払ってもらおうと甘えます。
わざと草まみれになって撫でてもらおうとしてるのが、バレバレなんだよね~
あと、どうやらカブがカタツムリの卵をくっつけてくるらしく、お風呂場で足を洗うときに落ちたみたい。
おかげで、お風呂場で卵から孵ったばかりのミニかたつむりを、時期をずらして4匹もつかまえました。
今は、私の部屋で大きくなるまで飼っています。
直径1mm弱だったのが、5mm位になったかな。
私は、カタツムリが好きだから、マイマイカブリは大嫌い!
だから、ディスプレイケーブルでたまに見かける、黒くて筋が入ったケーブルも嫌い。
だって、マイマイカブリを連想させるから。。。

カブのモジャモジャは、生き物の宝庫。おそるべし!

グラ3歳! 

今日はグラの誕生日です!
なんと、この「今日は」はかなり重要で、忘れなかった自分を誉めてあげたい!

あのウリ坊だったグラが、なんと3歳ですよ。
今でも、ロッタと比べるとどっちが子犬?って感じの見た目だったりしますが、グラなりに日々成長しています。

あくまでも、モッサく!
前足同時

ロッタが来てからというもの、保育主任として厳しく優しい指導を、みっちりこなしています。
ロッタが他の犬へのあいさつで、はしゃぎすぎたり、遊びの最中でたいしたことじゃないのに大げさに痛がったりしても、指導が入ります。
この指導基準が、グラ尺度なんですが、けっこう的を得ているのがおもしろいです。
ロッタが他の犬に激しく転がされたりして、本当にピンチな時には、吠えながら横っ飛びしてます。(攻撃せず横っ飛びが、グラらしいんですが…)

毎夕食後の歯磨きの時は、ペースト状にしたクロロバイトは食べたいんだけど、ハミガキはちょっとイヤみたいで、物陰からひょっこりと伺ってます。
で、カブやロッタがハミガキされる時には、仰向けのカブロッタの口元にスタンバイし、口の中のクロロバイトを舐めとろうと必死です。
ヨダレをバキュームしてくれず、白目を剥いたダメ衛生士さんです。

そして唯一、階段が下りれないのは、グラだけ。
上るときも、一気に「フッ、フッ」と、気合を入れながら上がります。
だから、階段の途中でロッタがヘラヘラしてたりすると、上がれずに止まってしまいます。
ま、その後ロッタへの指導が、厳しく入りますけどねー。

喜びをあらわす、グラ。
なにかがちょっとずつ、ヘン。
いちおう喜び

ロッタのボール遊びでは、しょっちゅう邪魔に入ります。
グラのほうが、子犬みたい。
オトナ?

写真を整理してたら、こんなのが出てきました。
ロッタが家に来てから、2週間くらいの頃の写真です。
しかし、大きさが全然違うな。。。

今でも、このひっくり返ってゴロゴロする遊びは、良くやりますね。
3頭でやられると、かなーりおもしろいです。
裏返し

ねじれる、グラ。
ロッタも楽しそうだな。
フギャー

これ、誕生日なのにヒドイ、、、って、ってグラに言われそう。
遊んでる最中には、こんな顔も良く見かけます。
知らない人が見たら、ケンカしてると思われるのかな。
悪グラ

これからも、元気で楽しく暮らしていきたいと思います。
ポンプ君、Cookie君、一緒におめでとう!
デヘヘ
ケーキっていうやつ、ひとつよろしくー。

ケーキは、今年もありません。。。
そのかわり、ご馳走の予定。だと思う。
