 


肘は大切に 

かなり久しぶりに階段から落ちました。

昨日の朝、グラを抱えて階段を下りていたら、部屋着がずり下がっていたらしく、後ろから降りてきたカブに裾を踏まれ、足が踏み出せず、手もふさがったまま落下。
曲がった階段で、落ちても正面は壁なので床に激突することはないけど、グラをかばって体を捻って左肘で壁に激突。
いつも思うんだけど、階段から落ちたり自転車で転んだりするときって、自分の中では超スローモーションなのが不思議。
グラに怪我がなくて、ほんとうに良かった~

肘の激痛からか、貧血?みたいな症状で、気持ち悪くてしばらく動けない状態。
カブは隣で凹みながら手を舐めまくるし、グラは足の裏をペロペロ。。。
ロッタは、どーしたの?とヘラヘラ嬉しそうに大はしゃぎ。そこは、まだ子犬ってことで。
まぁ、ただならぬ飼い主の様子に驚いたんでしょう。
起き上がったときの、喜びっぷりがかなり笑えました。

その後は肘に湿布を貼り、いつものカブグラロッタのごはん作り。
左肘の折り曲げ範囲が、小さく前にならえorエガちゃんっぽい感じでしたが、大事にならなくて良かった~
今日はそのせいか、起きたときに左脇と腰が痛かったです。

私は階段の下りだけはどうにも怖くて、友達と話しながら歩いてても、階段になると無言。
で、意識を集中させて降ります。
だから、歌いながら笑顔で階段を降りるなんて、ぜーったいに無理。
昔のアイドルが、モヤモヤの中をヒールはいて降りてくるのを見ては、すごいなーと感心してました。

さて、左下の物体はなんでしょう?
博多ぶらぶらもアリ
にわかせんぺいみたいだけど、ロッタです。
しかし、カブもJBみたいな頭してるな。。。

レトリバーさんたちの豪快なボールキャッチを眺めているところ。
ロッタも、やっぱり早く大きくなりたいのかな。
あほカブより大きく!

カブグラロッタ、シンクロ中。
3両編成へっぽこ号

ロッタも、なんのためらいもなく入水しまくり!
なんでもカブグラの真似するんだよなぁ。
あーあ、今回も服を脱がせ忘れた。。。

日暮れが早いので、うっかりしてるとすぐ暗くなっちゃいます。
橋の下を通るときは怖いので、ジャイアンの歌&ダッシュ!
もうそんな季節ですよー。

夜の散歩デビュー 

ついに、ロッタがお散歩デビューしました!
この日は暑かったので、クール素材のタンクトップを濡らして、いざ出発!

グラの時と比べると、左右にちょこまかしないので歩きやす~い。
まぁ、グラもちょこまかしたところを、避けきれなかった私に何度か蹴られたおかげ?か、すぐに左側を歩くようになりましたけど。。。

ロッタが立ち止まるときは、犬や人とすれ違うときで、何か声をかけてもらえないかとジーッと見つめます。
運良く声をかけてもらえると、すかさずカブが割り込んでオレサマの方がかわいいことを必死でアピール。
「かわいい」という言葉は、自分に向けられていると思い込んでしまうかわいそうなカブ。ヘラヘラしすぎ!

河原にて。夜露で濡れて、ややショボ。
なんで白目なんだろ。
オールウェイズしろめ
ロ:たべられるの?
ホントに続き読む?

しろめ~ 

なかなかマメに更新できませんが、、、ボチボチとね。

ロッタですが、お察しの通り日々パワーアップしてます。
カブグラ相手に取っ組み合い、走り回り、転がされ、、、もう大騒ぎです!
そして寝るときは、倒れるようにほぼ白目。。。
起きているときに目が合うと、嬉しそうな笑顔でシッポをブンブン!
そのシッポで、よくグラの顔をピシピシ叩いているようで、グラは迷惑そうな顔をしてますけどー。

散歩へハンモックに入れて連れて行くと、もういろんなものに興味津々。
初めて見る大型犬に、やや緊張気味でしたが、ロッタは最初だけ慎重派なのですぐ慣れるでしょう。
お腹に響く花火も大丈夫だし、間近で通過する電車も大丈夫です。
まぁ、多摩川の近くに住んで花火が苦手だと、夏は地獄なのでねー。

めずらしくオモチャをGETできて得意気のグラ。
当然しろめ~
グ:いいでひょー、とれるもんならとってみなはいよ!
ロ:たわらあね、なんていったの?

ホントに続き読む?
