 


プチバセオフ・鎌田公園泥まみれ編 

15日は、れおんパパさん主催のプチバセオフ・鎌田公園に、参加させていただきました。
かなり暑くなりそうだったので、首には保冷材バンダナ&濡らした吸湿速乾Tシャツで準備万端!
もちろん、クーラーバックにはカブグラの保冷材の予備もバッチシです。

が、到着すると暑~い!
いくら日陰とはいえ、たまらん暑さのため子供用プールで時々冷やさないと耐えられない!
グラも、プール命になってました。

プチバセさんは、好きな犬種のひとつなのですが、こんなにワラワラいるのを見たのは初めてだったので、やっぱりかわいい~と再認識しました。

まずは兄?のポンプ君とごあいさつ。
オッサン同士?
ポ:今日は暑くてたいへんだポン!
グ:冷たいの巻いてるし、水もあるから大丈夫!

ホントに続き読む?

チャドクガって怖い! 

今、身近で最も怖いもの。。。それは、チャドクガ!!
まさか、家の中でやられるとは。。。

朝起きたら脇腹が異常に痒くて、触ってみるとすごーいブツブツっぷり。
あとは、肩と腕にもポツポツ出来て気が狂いそうなほど痒~い。
この時は、まさかチャドクガなんて思ってもいなかったので、どーにか我慢してティーツリー塗ったりして会社に行く準備をしたのです。

しかーし、テレビを見てたら小倉と共に、何かがテレビの裏から登場!
ギャーッ!蛾ッ!
私のあまりの驚きっぷりに、カブはしっぽを巻いて私と一緒に逃げ回り、グラは蛾を探している模様。
このままじゃ、グラもやられると思ったので必死に呼び戻し、部屋から避難しましたよ。
この時ピーンと来ました。ヤツです!
最近、忘れかけていた存在。チャドクガ!
小さい頃の記憶では、メスは黄土色っぽくて、オスは黒っぽかったような。。。
あとは特徴的な、黒い点々が羽にあったはず。
ってことは、私のこのブツブツはチャドクガ!?
ホントに続き読む?
