 


新春のほったらかし 

またまた、放置しっぱなしで年を越してしまいました。
そして、あっという間に10日が過ぎ。。。

年賀状をいただいた方々、今年は年賀状を出せず、すみませんでした。
(えーっと、年賀状に取り組む気力・余力がなかったというのが理由です)

私は相変わらずですが、、、我が家のケモノたちも病気・ケガもなく元気です!

ケモノ代表として、うさぎ年ってことでニンジンを貪っている、この方から。
うさぎ役満喫中
グ:今年こそ ごはんのスタイル バイキング!
(飼い主ですら、腹八分目がなかなか守れないのに…。)



こっちは、おまけのブルスケス。
やっぱ、ブルは部長枠で我が家に欲しい~
あぁ、シワの間のニオイが懐かしい。。。
イケてる?

ネズミくれ!

まぁ、今年も放置だと思いますけど。。。

春のほったらかし 

なんと、もう4月の中旬。。。
相変わらず、ほったらかしですが。
その間にも、NY に行ってきたり、グラが6歳になったり。

NY のことも載せたいんですが、なんせ写真が4000枚もあり、、、選別するのが大変ってことで、気が向いたら載せます(たぶん載せない)
レンズは、単焦点2本持って行ったんですが、Westminster はリングが狭いので、リングサイドで撮るにはちょうど良かったです。
街中では、GR DIGITAL III を持ち歩きましたが、内容はほぼリスでしたw

夕暮れのサッカーシリーズですよ。
このあと雨に降られ、ビニール袋を巻き付けてカメラを保護しつつ帰りました。
グラとロッタは、入水してるので(特にロッタ!)雨に降られても関係ないんですけどね~

まるで、グラが蹴っているような!!
実際はムダに飛んでるだけですが。。。
へっぽこキック
どやさ!
ホントに続き読む?

1月もそろそろ 

あっという間に、1月も残りわずかです。。。
またしても、ごぶさたしております。

相変わらず、トリオはムダに元気です。
寒いのに入水したり、ゴロゴロして芝まみれだったり、俵アタックに失敗して江頭みたいだったり、、、ほんとムダな動き満載です。

かなり季節感のない写真ですが。。。

ロッタの上陸を阻止しようとする、グラ。
ドつきでドボン
グ:寒中水泳大会じゃないんだから!

ホントに続き読む?

ひさびさすぎです 

またしても、ほったらかしでした。
それにしても、もう10月!早すぎ~

トリオも私も、相変わらずの日々を過ごしています。
免許の更新をうっかり忘れるところでしたが、会社からの帰り道で GL1800とすれ違ったおかげで、前日に思い出しました。ありがとう、GLのオッサン!

試験場まで自転車で向かったんですが、タイヤの空気圧が減っていたため、すっかり涼しくなったのに、試験場につくころには一人で汗だくでした。。。
まぁ、雨だったので、カッパ着用だったこともあるんですけどね。
で、そのあと会社まで、また自転車と戦いながらなんとかたどり着きました。
ほんと、夏生まれは損だなーと、こういう時に思います。特に野菜の日だからしてね。

あと、変わったことといえば、iPhone を購入したこと!
あのマルチタッチの認識とか、感覚で使えるところは、ほんとMacらしくて使ってて楽しいし、可愛いヤツですね~
10年越えのMacユーザーとしては、でしょー!と声を大にしていいたいことだらけで、なかなか感慨深いものがありますねー。
動きの軽さや安定性など、どこぞのモバイルOSやマルチタッチとは大違いですよw

カブのセクハラっぷりと、カメラを意識しすぎたゴロゴロも相変わらずだし、グラの俵アタックと、無駄なお世話焼きも相変わらずだし、ロッタさんの毎日の水堀りと、レトリーブも相変わらずー。

それぞれと、いい意味で折り合いをつけながら、楽しくやってます。

カブ、、、2ヶ月カットしないと、正体不明になります。
モモふとし
カ:モジャモジャなのだー!
グ:ゴワゴワなのよー!


ロッタにピント合わせてたら、すっとんできたグラ。
無駄に飛び子
グ:俵のように、舞う
ロ:うなぎのように、逃げる


気が向いたら、たまーに更新するつもりですが、次回はいったいいつになるんだろ。。。


久しぶりの獣医さん 

春の健康診断ってことで、フィラリアの検査とあわせて狂犬病の予防接種・血液検査もお願いしました。
3頭なので1度にかかる出費はイタいですが、、、滅多に獣医さんにお世話になることもないのでね。

順番は、こういうところではビビリさんのロッタからです。
ロッタは血管が細めなので、採血するのに時間がかかりますが、横目で見ながら良い子にしてました~
お次は、床で長~くなってリラックスし過ぎのカブ。
カブは、血管が太い!ので、針を血管が避けるらしいです。
これまた、何の問題もなく終了~
最後は、グラ。
グラはねー、とにかく皮膚が厚い!
日々、私も感じてますが、獣医さんへ行くと毎回言われます(笑
ビビリ感は全く感じられませんが、肉球から香ばしい香りが。。。
グラなりに耐えてるみたいです。

検査結果は細かくやってもらいましたが、どの値も問題なし!
手作りご飯なので、栄養分などいろいろ計算はしてますが、トータルで考えてるので日々は大雑把だったりね。
まー、血液検査がすべてではありませんが、ごはんと健康について一応の指標ということで。
この血液検査って、犬種によっても標準値は違ってくるし、ドッグフード主食が基準らしいので。。。

トリオはかなりの運動量ですが、消化吸収能力が高いのか、各種計算方法よりも少ないカロリーで計算してます。
まぁ、お腹が下るなんてことも、1年に1回もないですからねぇ。

これは、先日行った富士山。
曇りだったので、ぼんやりさんです。
く~も~り~
一体化です


今回はHoneyちゃん実家のLucky君も一緒です。
間合いを計りながら走ってくれるので、ロッタも子の笑顔!
ビロ~ン
ぐるぐるまざる?

ホントに続き読む?
