 


カブ6歳に! 

やっとこさ、画像をUPしました。

遅くなりましたが、11月26日でカブが6歳になりました!

あの浮かれポンチのカブが6歳とは。
信じられないというか、あっという間というか。。。

今でも、トリオの中で一番の浮かれキャラ。
ロッタとひっくり返ってはムキになって遊び、タンスをよじ登っては高いところからグラをからかったり。
かわいい!と声がかかれば、全部自分だと思ってて、撫でてもらおうとグラやロッタを押しのけて前へ出る!
そして、初めて会う人にもすぐに背中を向け、撫でてもらっては満足気。
嬉しいと、調子に乗ってさらに前転。。。
そして、若い女の人大好き!
まー、分かりやすいヤツです。

ヤツの性格からすると、いろんな人にさわってもらえるような仕事をさせたり、子犬の面倒をみたり、そういうことをやらせてあげるのがいいんだろうけど、なかなかそこまで時間がありません。

写真は、あとで載せる予定ですが、なんだかなーな写真ばっかだと思われます。。。

6歳も、浮かれ予定らしいので、みなさまよろしく~
同胎のちゃいちゃん、しょっちゅう遊んでるChac&Honeyちゃんもおめでとう!

++++++++++++++++++

ってことで、遅くなりました&ごく一部のカブマニアの方、お待たせしました~
やっとこさ、画像UPですよ。
たいした写真でもないのに、遅すぎですね。

まずは、先月の軽井沢でのカブ。
牛さんに必死にアピールするの図。
ベロ~ンとなめられて、喜んでました。我が家では、牛さんも山羊さんも飼えませんよ。。。
オレサマに乳を!
オレサマの家に、カモ~ン!
ホントに続き読む?

祝!カブ5歳 

26日で、カブが5歳になりました。
相変わらずムキになって、ロッタと空中戦ありの取っ組み合いしたりしてますが。。。
とにかく、健康でいてくれることが、なによりです。

ゴロゴロ横バージョン。
5歳って。。。
可愛さNO.1!(自称ね)
ホントに続き読む?

ゴロゴロ天国 

カブをご存じの方には、おなじみのゴロゴロ。
ニオイづけの時とは明らかに違って、ゴキゲンな時にしでかしてくれます。
で、さらに調子に乗ると頭から前転。
その場の反応がいいと、ますます調子に乗って、アホみたいに転がってます。

オケツがね、、、丸いんですよ。
カブだんご
カ:ボクちゃん、ちっさくてかわいいの!

カメラを確認、撮影を要求することを忘れません。
カメラチェック
カ:連写でヨロシク~

ジャクソン?開けっぴろげにも、程がある。
フォーッ
カ:恥じらいは、捨てるべし!べし!

横に転がってうれしそうな、サル混じりの犬。
犬?
カ:転がると、土の音が聞こえるのだ!

そして草まみれのまま、他の犬の飼い主さんのところへ行って、草を払ってもらおうと甘えます。
わざと草まみれになって撫でてもらおうとしてるのが、バレバレなんだよね~
あと、どうやらカブがカタツムリの卵をくっつけてくるらしく、お風呂場で足を洗うときに落ちたみたい。
おかげで、お風呂場で卵から孵ったばかりのミニかたつむりを、時期をずらして4匹もつかまえました。
今は、私の部屋で大きくなるまで飼っています。
直径1mm弱だったのが、5mm位になったかな。
私は、カタツムリが好きだから、マイマイカブリは大嫌い!
だから、ディスプレイケーブルでたまに見かける、黒くて筋が入ったケーブルも嫌い。
だって、マイマイカブリを連想させるから。。。

カブのモジャモジャは、生き物の宝庫。おそるべし!

肘は大切に 

かなり久しぶりに階段から落ちました。

昨日の朝、グラを抱えて階段を下りていたら、部屋着がずり下がっていたらしく、後ろから降りてきたカブに裾を踏まれ、足が踏み出せず、手もふさがったまま落下。
曲がった階段で、落ちても正面は壁なので床に激突することはないけど、グラをかばって体を捻って左肘で壁に激突。
いつも思うんだけど、階段から落ちたり自転車で転んだりするときって、自分の中では超スローモーションなのが不思議。
グラに怪我がなくて、ほんとうに良かった~

肘の激痛からか、貧血?みたいな症状で、気持ち悪くてしばらく動けない状態。
カブは隣で凹みながら手を舐めまくるし、グラは足の裏をペロペロ。。。
ロッタは、どーしたの?とヘラヘラ嬉しそうに大はしゃぎ。そこは、まだ子犬ってことで。
まぁ、ただならぬ飼い主の様子に驚いたんでしょう。
起き上がったときの、喜びっぷりがかなり笑えました。

その後は肘に湿布を貼り、いつものカブグラロッタのごはん作り。
左肘の折り曲げ範囲が、小さく前にならえorエガちゃんっぽい感じでしたが、大事にならなくて良かった~
今日はそのせいか、起きたときに左脇と腰が痛かったです。

私は階段の下りだけはどうにも怖くて、友達と話しながら歩いてても、階段になると無言。
で、意識を集中させて降ります。
だから、歌いながら笑顔で階段を降りるなんて、ぜーったいに無理。
昔のアイドルが、モヤモヤの中をヒールはいて降りてくるのを見ては、すごいなーと感心してました。

さて、左下の物体はなんでしょう?
博多ぶらぶらもアリ
にわかせんぺいみたいだけど、ロッタです。
しかし、カブもJBみたいな頭してるな。。。

レトリバーさんたちの豪快なボールキャッチを眺めているところ。
ロッタも、やっぱり早く大きくなりたいのかな。
あほカブより大きく!

カブグラロッタ、シンクロ中。
3両編成へっぽこ号

ロッタも、なんのためらいもなく入水しまくり!
なんでもカブグラの真似するんだよなぁ。
あーあ、今回も服を脱がせ忘れた。。。

日暮れが早いので、うっかりしてるとすぐ暗くなっちゃいます。
橋の下を通るときは怖いので、ジャイアンの歌&ダッシュ!
もうそんな季節ですよー。

チャドクガって怖い! 

今、身近で最も怖いもの。。。それは、チャドクガ!!
まさか、家の中でやられるとは。。。

朝起きたら脇腹が異常に痒くて、触ってみるとすごーいブツブツっぷり。
あとは、肩と腕にもポツポツ出来て気が狂いそうなほど痒~い。
この時は、まさかチャドクガなんて思ってもいなかったので、どーにか我慢してティーツリー塗ったりして会社に行く準備をしたのです。

しかーし、テレビを見てたら小倉と共に、何かがテレビの裏から登場!
ギャーッ!蛾ッ!
私のあまりの驚きっぷりに、カブはしっぽを巻いて私と一緒に逃げ回り、グラは蛾を探している模様。
このままじゃ、グラもやられると思ったので必死に呼び戻し、部屋から避難しましたよ。
この時ピーンと来ました。ヤツです!
最近、忘れかけていた存在。チャドクガ!
小さい頃の記憶では、メスは黄土色っぽくて、オスは黒っぽかったような。。。
あとは特徴的な、黒い点々が羽にあったはず。
ってことは、私のこのブツブツはチャドクガ!?
ホントに続き読む?
